旅人間 〜世界を旅したい (日本国内食べ歩き編)〜

マイペースにやってるブログです。旅が大好きです(*´∀`*)ノ

全体表示

[ リスト ]

名古屋フード『みそかつ(とんかつ)』勝手にランキング!愛知県・岐阜県

愛知・岐阜「とんかつ」「みそかつ」美味しいランキング♪(^◇^)

イメージ 1


イメージ 2とんかつや
岐阜県本巣郡北方町にあるトンカツ専門店!少し高いけど他では食べれない究極の肉があります♪あまりに美味しいので「みそかつ」ではなく、お塩で食べるのが一番おすすめ!

イメージ 3キッチン ダイシン
名古屋市千種区今池にある洋食屋さん。とんかつ専門店ではないけど、この店の「みそかつ」は抜群に美味い!「カツ」の肉質が違います。

イメージ 4叶(かのう)
愛知県名古屋市中区栄、名古屋を代表する「みそかつ丼」が食べれる店!これぞ名古屋の味です。県外の方には特にお勧め♪雰囲気ある老舗です。

イメージ 5矢場とん
愛知県名古屋市中区大須にある、名古屋で一番有名な「みそかつ」発祥の店!初めて「みそかつ」を食べる方は、この店から初めてみましょう♪

イメージ 6みそかつ 大幸
岐阜県本巣郡北方町にある「みそかつ専門店」ここの味噌の味は他では味わえない魅力があります♪タレが抜群に美味しい。

イメージ 7とんかつ 田なか屋
岐阜県本巣市にある店。店の雰囲気、接客ともに満足できる店ですが、とんかつの「カツ」がとっても美味しいんですよ。知っておいて損のない店!!

イメージ 8焼きトンカツ 幸ちゃん
愛知県犬山市にある焼きとんかつの店。「カツ」がとっても美味しいので、「みそかつ」ではなく塩で食べる方が良いかも!穴場の店です。

イメージ 9とんかつ たちばな
岐阜市の住宅街の中にあるとんかつ専門店。みそタレも美味いが、カツも美味しい!とってもバランスの良い満足感が得れる店として知っておきたい。

イメージ 10とん八
名古屋市中区にある店。この店の「みそかつ」はとにかくタレのインパクトがすごい!実際食べて見ると濃そうでいてそうでもなく癖になる味!美味しいよ。

イメージ 11みそかつ明勝
岐阜県関市のみそかつ専門店。みそかつを語るならこの店!と言いたくなる存在感ある店で、確かにタレも「カツ」も抜群♪お腹がいっぱいでも食べたくなる味


※この評価は、私(旅人間)が友人などに「美味しいみそかつの店」を紹介するなら…
 そんな基準で順番を付けて見ました。全ての店を知ってるわけでもないし、 
 味はその人によって感じ方が違うと思いますので、参考程度に見て頂ければと思います。
 (また、ブログの写真は携帯で写してる事が多いので、あまり写真がキレイではありません)











 ●店名をクリックすると、今までに当ブログで紹介した店を見る事が出来ます(^◇^)

愛知県

(名古屋市中区) 矢場とん 叶(かのう) らむちい 味の石川 とん八 (名古屋市千種区) 焼きとんかつ たいら (名古屋市東区) ラク亭 (名古屋市北区) 知多家 とんかつ二葉 ぶるどっく (名古屋市西区) とんかつ松菱 (清須市) 和食の あつたや やわらかとんかつ彩 (一宮市)加賀の井 藤原亭 とん助  時代屋本店 たつみ(喫茶店) とんかつ しばがき カツ亭 とん茂 (犬山市) 焼きとんかつ 幸ちゃん とんとん亭 とんかつ ひらの屋 稲とん 犬山店 (小牧市) とんかつ 三代 (江南市) 船はし エコー(喫茶店) (扶桑町)かつ雅 (北名古屋市) とんかつ石ばし (豊山町)かつ屋


閉じる コメント(15)

顔アイコン

初めまして、こんばんは♪
御訪問ありがとうございました。
味噌カツ美味しいですよね〜他府県出身者には分らない、あの美味さ!
お気に入りにポチさせて頂きますね。
ただ岐阜市柳津に有る金光軒がランクインしてないのが不思議???
何処かの有名になり過ぎて、鼻高々の豚カツ屋より好きだけど・・・

2009/4/4(土) 午後 10:14 でんちゃん

はじめまして。
味噌カツの文字に、思わず食いついてしまいました。
岐阜県関市の「明勝」さんがお勧めです。
お昼も夜もすごく混んでいるのに、日曜定休というスタイルを変えないところが、素晴らしいです。
関江南線沿い、マーゴの近くにあります。
是非お出かけください。

2009/4/9(木) 午後 8:56 [ ]

顔アイコン

どのお店も美味しいそうですね
食べてみたいです。。

2009/4/14(火) 午後 3:32 元気丸

子供の頃名古屋近くに住んでいたんで、なんだか名古屋情報って
覗かずには入られません(笑)

みそかつ美味しいそう・・・・。

2009/4/15(水) 午後 9:02 [ *o*o*o ]

顔アイコン

でんちゃん、コメントありがとう!
金光軒ですよね♪知ってますよ〜あの角の店ですよね(・o・) またアップしたいと思っています!ありがとう(^_-)-☆

2009/4/17(金) 午後 11:01 旅人間

顔アイコン

桜咲さん、コメントありがとう!
明勝ですね(^◇^)この店の前は何度か通って、ずっと気になってました♪大きく「みそかつ」の看板が気になって、気になって仕方ありません。また必ず行こうと思っています♪

2009/4/17(金) 午後 11:03 旅人間

顔アイコン

元気丸さん、コメントありがとう!
うん(*^。^*)名古屋は「みそかつ」最高ですよ♪

2009/4/17(金) 午後 11:04 旅人間

顔アイコン

fukufukuさん、コメントありがとう!
そうなんですね(^◇^)また名古屋に立ち寄る機会があったら、是非に懐かしの味を食べて下さいね♪

2009/4/17(金) 午後 11:05 旅人間

アバター

味噌カツ・・・美味いですよね〜♪
名古屋人なら一度は食べるでしょう。
今、私はチキン味噌カツしか食べられませんが(宗教上の理由で)、でも味噌は切っても切れない間柄です(笑)
村ポチ! 傑作ポチ!

2009/4/18(土) 午後 7:09 SARAH.

顔アイコン

SHRAHさん、コメントありがとう!
チキンカツも美味しいですよね(・o・)チキンカツを頼むと、トンカツよりも大きい時が多いのが嬉しい♪食い意地はってます(^^ゞ

2009/4/20(月) 午前 0:21 旅人間

顔アイコン

昨年、名古屋の旅をしました。
みそカツかつは、美味しかったです。
モーニングには、えびカツサンドイッチや、小豆トースト、
とても満足な旅でした。

2009/4/23(木) 午後 9:51 hamanasusan2

顔アイコン

はまなすさん、コメントありがとう!
愛知県は食文化では魅力的な街だと思います♪知れば知るほど面白いよ(^◇^)

2009/4/24(金) 午前 7:21 旅人間

ダイエット中の身には味噌カツ特集は酷ですわ。
食べたーい!でも痩せたーい!うーんやっぱ食べたーい。
名古屋人にとってソウルフードだからね!みそかつは・・

2010/6/10(木) 午前 5:10 sam

矢場とんの味噌カツに感動したのにそれより上位が3つもある!!
こりゃ楽しみが増えたね♪
次に名古屋いくときは参考にします☆ポチ凸

2011/3/3(木) 午後 8:49 わりさ

はじめまして

ミソカツの記事につられてコメントしてしまいました(^_^;)
どれもおいしそうですね♪

2014/1/31(金) 午後 7:06 [ やまさん ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事