ここから本文です

書庫全体表示

愛知・岐阜「とんかつ」「みそかつ」ランキング♪

イメージ 1







【愛知県(名古屋)のグルメ情報】

名古屋に観光で行く時、どの店に行けばいいのか迷いますよね。そんな時に参考になるのが「愛知県のご当地グルメランキング」です!
http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3075096&pid=882291131
ここで紹介している店を押さえておけば、何とかなりそうですよ♪
(このランキングは、定期的に変動しています)




イメージ 2とんかつや
岐阜県本巣郡北方町にあるトンカツ専門店!少し高いけど他では食べれない究極の肉があります♪あまりに美味しいので「みそかつ」ではなく、お塩で食べるのが一番おすすめ!

イメージ 3キッチン ダイシン
名古屋市千種区今池にある洋食屋さん。とんかつ専門店ではないけど、この店の「みそかつ」は抜群に美味い!「カツ」の肉質が違います。

イメージ 4叶(かのう)
愛知県名古屋市中区栄、名古屋を代表する「みそかつ丼」が食べれる店!これぞ名古屋の味です。県外の方には特にお勧め♪雰囲気ある老舗です。

イメージ 5矢場とん
愛知県名古屋市中区大須にある、名古屋で一番有名な「みそかつ」発祥の店!初めて「みそかつ」を食べる方は、この店から初めてみましょう♪

イメージ 6みそかつ 大幸
岐阜県本巣郡北方町にある「みそかつ専門店」ここの味噌の味は他では味わえない魅力があります♪タレが抜群に美味しい。

イメージ 7とんかつ 田なか屋
岐阜県本巣市にある店。店の雰囲気、接客ともに満足できる店ですが、とんかつの「カツ」がとっても美味しいんですよ。知っておいて損のない店!!

イメージ 8焼きトンカツ 幸ちゃん
愛知県犬山市にある焼きとんかつの店。「カツ」がとっても美味しいので、「みそかつ」ではなく塩で食べる方が良いかも!穴場の店です。

イメージ 9とんかつ たちばな
岐阜市の住宅街の中にあるとんかつ専門店。みそタレも美味いが、カツも美味しい!とってもバランスの良い満足感が得れる店として知っておきたい。

イメージ 10とん八
名古屋市中区にある店。この店の「みそかつ」はとにかくタレのインパクトがすごい!実際食べて見ると濃そうでいてそうでもなく癖になる味!美味しいよ。

イメージ 11みそかつ明勝
岐阜県関市のみそかつ専門店。みそかつを語るならこの店!と言いたくなる存在感ある店で、確かにタレも「カツ」も抜群♪お腹がいっぱいでも食べたくなる味


【ランキングの評価に関して】

この評価は、私が友人など「美味しいみそかつの店」を紹介するならココかな〜って基準で愛知県に住んでいる当時の2008年に順番を付けてみたものです。全ての店を知ってるわけではないし、 味はその人によって感じ方が違うと思いますので、参考程度に見て頂ければと思います。(また、ブログの写真は携帯で写してる事が多いので、あまり写真がキレイではありません)







※店名をクリックすると、今までに当ブログで紹介した店を見る事が出来ます。

愛知県

(名古屋市中区) 矢場とん 叶(かのう) らむちい 味の石川 とん八 (名古屋市千種区) 焼きとんかつ たいら (名古屋市東区) ラク亭 (名古屋市北区) 知多家 とんかつ二葉 ぶるどっく (名古屋市西区) とんかつ松菱 (清須市) 和食の あつたや やわらかとんかつ彩 (一宮市)加賀の井 藤原亭 とん助  時代屋本店 たつみ(喫茶店) とんかつ しばがき カツ亭 とん茂 (犬山市) 焼きとんかつ 幸ちゃん とんとん亭 とんかつ ひらの屋 稲とん 犬山店 (小牧市) とんかつ 三代 (江南市) 船はし エコー(喫茶店) (扶桑町)かつ雅 (北名古屋市) とんかつ石ばし (豊山町)かつ屋









2008

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事