ここから本文です

書庫全体表示

しまなみ海道、大島(愛媛県)を探索♪


しまなみ海道を車で走るなら、その醍醐味の一つは

   島と島を結ぶ橋を渡ることだと思います v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  その中でも、世界初三連吊橋と言われる 「来島海峡大橋」 を一望できる場所

     それが、この 亀老山展望台 !よし、早速行って見ましょう♪

イメージ 1


この展望台は、しまなみ海道の大島にある亀老山(きろうざん)にあり

   きちんと舗装された道があるので、車で展望台付近の駐車場まで行く事が出来ます!!

  ちなみに、この 「亀老山」 と言う名前の由来は、

    今から1300年ほど前に、黄金に光り輝く観音像を大亀が背負っていたので

      その観音像を祀ったことから来ているそうですよ。

イメージ 2


さぁ〜て!! 景色を見に行こう!!

イメージ 3


おぉぉ〜 気持ち良い♪

イメージ 4


それにしても、この展望台のデザインが妙に洒落てて…

   ちょっと美術館にでも来たように感じさせられます。

イメージ 5


この展望台は地形の中に埋没させることによって、周囲の景観にダメージを与えず、

   外側の景色を見ることができるように設計されたものだとか!!

  う〜ん、何だか良く分かりませんが、とにかく近代的と言うか未来的な感じがあって

     建築とかに興味ある人なら景色に加えて、建物も楽しめそうです♪

イメージ 6


さてさて!!!

イメージ 7


じゃじゃ〜ん \(^o^)/ 絶景なり〜♪

イメージ 8


これが来島海峡大橋なんですね!! 見事な風景です o(*^▽^*)o

   あぁぁ〜 これは気持が良い♪ もう最高の一言です。

  ただ、もし時間があるなら、ここに夕暮れ時に来たかった。それが残念だ…

     「よし! また必ず来よう!」 思わずそう言ってしまう風景がここにあるんです(^_-)-☆




   「ブログ村」情報ランキング登録中!ココをクリックしてくれると嬉しいです → 「ポチっとしてね!」




 〜旅行に便利なサイト〜





「亀老山展望台」

場所:愛媛県今治市 地図はこちら




この記事に

  • 顔アイコン

    (●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚


    旅人間さーん

    この橋を…オープンカーで…
    走ってみたい…(●´・△・`)はぁ〜


    ポチ★

    リンちゃん

    2013/7/26(金) 午前 3:17

    返信する
  • おはようございます
    海にかかる橋が、またいいですね〜♪
    展望台もお洒落で、行ってみたいものです。
    ポチ・ポチ☆

    鉄華職人

    2013/7/26(金) 午前 5:24

    返信する
  • おはようございますヽ(*´▽)ノ♪
    ステキ素敵(☆∀☆)♪絶景ザマス〜♪

    たまげごはん

    2013/7/26(金) 午前 7:34

    返信する
  • ??お〜〜確かに絶景ですね★
    素晴らしい構造物ですね〜

    ミニトラ

    2013/7/26(金) 午前 10:20

    返信する
  • 本当、絶景ですね。

    夕方でなくても、一度行ってみたい♡

    4匹のこやぎ

    2013/7/26(金) 午後 10:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事