ここから本文です
はんはる堂☆ミ HanHaruFun'sBLOG
記事は月 水 土 日 更新予定です。

書庫全体表示

イメージ 1
今日はKBSホールにていなり、こんこん、恋いろは。第3話第4話上映会とキャストによるトークショーが行われました。話題になった点をいくつか…
 
(1)現代の京ことばへのこだわり
標準語が混ざったり、少しくだけた言い方だったりと現代の中高生らしい京都弁にこだわられているんだとか。京都の方でアニメの会話に違和感を持たれた方がいらっしゃるかもですが、どうやら意図的なものらしいです。
 
(2)アニメは4-2-4話+1話(TV未放映)構成
現在放送されている最初の4話は「いなり」に関するストーリー、次回の第4話で物語は一区切りを迎えるようです。その後の2話は「いなりの友人」に関するストーリー、残りの4話は「いなりとうかさま」に関するストーリーの模様。10話放送ということで1〜2話少な目?の放送となりそうです。
 
(3)第4話上映会
ネタバレになるので少しだけ…第4話は ギャグ要素あり恋愛要素ありしんみり要素ありなしめくくりの1話でした。
いなり×丹波橋くんのみならず、いなり&うか様それぞれの兄の言動にも注目です。会場が何度か爆笑になってましたw
 
(4)うか様 伏見稲荷大社にパネル展示 2/2から…
うか様のパネルが伏見稲荷大社の境内に展示される模様です。京阪や地下鉄の駅には既に各駅の名前のキャラのパネルが展示されていますが、うか様が展示されるのは初めてのようです。
 
(5)余談(
第5話に出てくる天気予報はKBSアナウンサーが担当しているそうでw
音量が大きめですが、仕様とのことでしたw
 
っとまぁ2時間余りのイベントでしたが、たっぷりと楽しめましたwアニメのイベントで制作者サイドの話を聞きながらだと、作品をより深く楽しめますな。
 

この記事に

  • 私は、大阪の阪急沿線石橋生まれの、豊中育ちですが、幼いころから自分のことを、さっちゃんもとい、「うち」と呼んでいて、周りの子らにイジメられて泣いたことを覚えています。近所で自分のことを「うち」と呼ぶのは私と、ホルモン焼きやの、ちえちゃんしかいない時代だったのでしょうか。

    この恋いろはの初セリフの「うち」に、ヨネカン夫とおばちゃんは一部の”うち部族”で「懐かしい」と盛り上がっていました。

    [ - ]

    2014/2/1(土) 午後 2:08

    返信する
  • ひとり咲きさま
    現代でも方言は変化してきているようですね。

    [ HanHaruFun ]

    2014/2/3(月) 午後 9:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事