ここから本文です
チョット、更新も遅れ気味になっています

書庫全体表示

ばら大苗植え付け

先週、前橋薔薇園にて薔薇大苗を購入しましたが
 
 仕事がチョット忙しかったので
今日まで放置していましたが ようやく植える事が出来ました
 
 
フランクリン、スカーレット
イメージ 1
 
 
マチルダ
イメージ 2
 
先ずは植える土作りです近くのホームセンターにて
赤玉土、腐葉土、牛フンたい肥、バーミキュライトを購入
適当に混ぜ合わせて出来上がり
 
イメージ 3
 
 
 
我が家の庭は狭い庭なのに
いつの間にか庭に薔薇が一杯になって 植える場所が無いよ
 
 
見渡すと植える所ありました
今年の夏に手入れも ろくに出来なくて枯らしてしまった場所があります
そこにマルチダを植える事にしました
イメージ 4
 
 
 
 
フランクリン、スカーレットはチョット大きめな駄鉢に植えます
コンクリート周りに置けますし
 
イメージ 5
 
 
 
 
これで来春は綺麗に咲いてくれると嬉しいですね
 
 
 
 
今日我が家に咲いている薔薇
 
 
 
ゴールドバーニ
 イメージ 6
 
 
ピース
イメージ 7
自分のお気に入りのバラです〜

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事