すてきな空間・すてきな時間

いつもご覧頂きありがとうございますm(__)m

全体表示

[ リスト ]

9月9日の天狗山

 先週、hkotsw家にとって大切なゲストと小樽市内観光をした時に天狗山で写したものです
(山頂まで自動車で行く人が少ないと思っていたら、駐車場が満車になるくらいの状態でした)

イメージ 1

      その前に! 手宮の石黒ホーマ(あえてこの名前で・・・)の駐車場から天狗山を

     




イメージ 2

      ロープウェイ山頂駅の喫茶店でゆっくりと





イメージ 3

              ↑画像をクリックすると大きな画で楽しめます

      ど素人が加工したパノラマ写真です(つなぎ目は気にしないで下さい)
      でも、ロープウェイをしっかり入れた苦労は褒め称えて下さい(笑)






おまけ
イメージ 4

      パノラマ写真を見て頂いた様に小樽港にさっぱり船の姿が・・・

      東京に戻る9月10日に手宮のマックスバリューで六花亭の『さつまいもシフォン』を
      買いに行ったら『にっぽん丸』が入港していたので、また石黒ホーマまで行きました(^^ゞ

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

hkotsw さん、こんばんは。 パノラマ、お見事!!! 小樽発のブログを読むと、もうすっかり秋のようですね。 次の帰省は、お正月でしょうか? 削除

2006/9/18(月) 午前 0:49 [ s.fujino ] 返信する

顔アイコン

天狗山は、実家が向こう斜面にあることもあってとても身近な存在でした。小学校の遠足が山頂までの登山だったり、高校のスキー学習があったり。小学5年の時にスキーで足を骨折したのも天狗山でした。弟(hkotswさんと同じ歳!)が免許取り立てだった18年くらい前に山頂までのドライブに付き合いましたが、当時は「道なき道」のような崖のような道路で(今は違いますよね?)ドキドキの連続でした♪ 削除

2006/9/18(月) 午前 10:54 [ Qoo ] 返信する

顔アイコン

s.fujinoさん!粗末な仕上がりですみません・・・本来は三脚とか用意して写すんでしょうが、そこは素人と言うことで(^^ゞ先週の小樽もすっかり涼しく(寒いくらいでした)なり、秋到来でした。あと少しで小樽も雪の季節になってしまいますね☆次回は11月の連休を予定しているのですが、今のところ難しい状況です。

2006/9/18(月) 午後 11:52 hkotsw 返信する

顔アイコン

Qooさん!小学生の時、学校行事で僕達も歩いて山頂まで登ったことがあります♪小樽でスキーと言えば天狗山か朝里ホワイトバレー(←懐かしい響き)でしたね☆ちなみに、山頂までの道路は現在ちゃんとした舗装路でした(*^^)v

2006/9/19(火) 午前 0:05 hkotsw 返信する

天狗山よく行きましたよ。天狗山登山とか行っちゃって毎年上るのが学校行事でありましたが山頂のアスレチックで遊んだのを覚えていますよ。マックスバリューに六花亭なんて入ってるんですね。たべた〜い

2006/9/19(火) 午前 9:17 [ rin**i26*3 ] 返信する

顔アイコン

懐かしい・・・あそこで、滑ってたんですね(^^)山頂の喫茶店も、勿論、お茶しましたよ。今年は、行けなくて残念。

2006/9/20(水) 午後 0:04 ぴよたま 返信する

顔アイコン

おりさん!長小も夏に天狗山にある『何とかハウス』←名前忘れました(簡易の3段ベットが2つある部屋でした)に親子で泊まり、登山した記憶があります☆六花亭は小さい店舗ですけど去年マックスバリューに出店したんですよ!ちょうど帰省していた時にオープンして、当日に粗品の手ぬぐい(ふきのとうの柄入り)をもらいました(*^^)v

2006/9/24(日) 午後 11:52 hkotsw 返信する

顔アイコン

姫様にとっても懐かしい写真ですよね☆彡今度は雪の無い天狗山にも来て下さいね(*^^)vきっと雪の無いスキー場の斜面を見ると、下が見えなくってビビリますから(^_^;) タダノガケデス・・・

2006/9/24(日) 午後 11:56 hkotsw 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事