すてきな空間・すてきな時間

いつもご覧頂きありがとうございますm(__)m

全体表示

[ リスト ]

アナクロニズム

イメージ 1

  小樽駅から歩いてすぐに昭和の空間があります

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

>s.fujinoさんが先に…
いえいえ。大丈夫ですよ。 まだ支度ができてませんので(^o^)
上の場所は全然わかりませ〜ん。花園? 削除

2008/1/23(水) 午前 1:12 [ s.fujino ] 返信する

顔アイコン

「婦人服オーダー」というのは、最近あまり見かけなくなってしまいましたね。母がよくこうしたお店を利用していました。
おっと、看板には「オーダ」となっていましたね(^.^)

2008/1/23(水) 午前 9:43 tai*en*ous* 返信する

顔アイコン

大外れでした (^_^;)
地図を見たら、がつやしまざきの角を入ったところ。いつも両方の角からちらっと見ていて、この通りに入ったことはありませんでした。来月、歩いてみます。 削除

2008/1/23(水) 午後 0:12 [ s.fujino ] 返信する

顔アイコン

「宿題提出完了!」 やった〜〜!

提出先は from OTARU です。よろしく!! 削除

2008/1/23(水) 午後 5:21 [ 132歳の若者 ] 返信する

顔アイコン

ここって長崎屋ウラのしずや通りかな?
写真右側に見える赤い看板、たぶん「春香園」っていう焼肉屋さん?
焼肉食べたあとにスープくださいっていえば、タレにいれて
さいごにおいしいお汁が飲めるんだよ〜♪
・・・ってもう何年も行ってないなぁ〜
hkotswさん、こんどおごってや(笑)

2008/1/23(水) 午後 11:08 [ ☆☆えりー ] 返信する

この通り、わからないですね〜。でも小樽っぽい。ここ最近の駅前周辺の変貌ぶりはすごいですね〜。

2008/1/24(木) 午後 2:49 [ heb**021 ] 返信する

顔アイコン

s.fujinoさん!支度ができていなくても、小樽のことばかり考えていますでしょ?(*^_^*) 「地上のホシゾラ」まであと2週間ですが好天に恵まれる事をお祈りしています(*^^)v

2008/1/24(木) 午後 11:13 hkotsw 返信する

顔アイコン

洞爺さん!「オーダーメード」「テーラーメード」なんて掲げたお店はすっかり少なくなってしまいましたね。待ち針をたくさん刺した腕時計みたいな物をはめてお袋の洋服をあつらえる人の姿を僕も見ていました(*^_^*)ナツカシイデスネ‼ ちなみに「オーダ」の様に最後の母音を伸ばさない特徴は古い時代に多く見られるのですが、これも宿題にしておきますね( ̄∇ ̄*)ゞ

2008/1/24(木) 午後 11:20 hkotsw 返信する

顔アイコン

s.fujinoさん!駅前から長崎屋を対角線に通り抜けて都通りの手前の小路と言えばもう完璧ですね☆ この道順で歩いてみてください♪プラス、長崎屋地下の「ふだんの小樽A級グルメ」もお忘れなく(*^^)vトラバアリガトウゴザイマス☆

2008/1/24(木) 午後 11:22 hkotsw 返信する

顔アイコン

132歳の若者さん!宿題の提出に感謝します(*´ω`*)ゞアリガトウゴザイマス ホントに何か包んで差し上げたい気持ちがあるのですが『雪あかり』には現在80%行けそうに無いです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

2008/1/24(木) 午後 11:25 hkotsw 返信する

顔アイコン

えりさん!もう一本都通り寄りの小路です☆ 僕も最近焼肉屋さんへ行ってないし、最後の「お汁」に興味があるので一緒に食べに行きたいですね♪ もちろん!おごりますけど、お財布の中身の都合から旦那様とお子様は連れて来ないで下さいね( ̄∇ ̄ゞソンナニオカネナイノデ…

2008/1/24(木) 午後 11:29 hkotsw 返信する

顔アイコン

hebi1021さん!長崎屋の裏側の路と都通りの間の小路です☆駅前も海へ向う通りの拡張工事ですっかり変わってしまいましたが、こんな空間も大切に残して欲しいですね(*^_^*)

2008/1/24(木) 午後 11:34 hkotsw 返信する

顔アイコン

おっと! 出ました、長崎屋の対角線 (^o^)
地下は、前回は並盛り玉子入り(なみたま?)でした。今度は何にしようかな (^o^)/
まだ20%もあるということは… それをキープしておけば、来年は120%になりますね。 削除

2008/1/25(金) 午前 0:47 [ s.fujino ] 返信する

顔アイコン

新しく とても古い写真 載せました。
また 見に来てください! 削除

2008/1/25(金) 午後 8:22 [ 132歳の若者 ] 返信する

顔アイコン

s.fujinoさん!小樽駅に降り立った瞬間から忙しくなりますね(^^ゞ ちなみに、残り20%の確立は10日の20時に会場入りして翌日の最終便で東京へ戻るスケジュールなのですが、イベント会場から開放される時間がまだ未定です(>_<)イキタイヨ〜

2008/1/26(土) 午前 7:04 hkotsw 返信する

顔アイコン

132歳の若者さん!パソコン開いてちょろっと僕のブログを覗いたらメッセージがあったのですぐうかがいました♪ 勝内サイロが出来た事、小樽博の会場だった事を思い出しますね(^^ゞ 余談ですが、南極観測船『宗谷』が寄港した時は第一埠頭で『しらせ』が寄港したのは勝内埠頭だったと思います。中1の時(20年前)には海上自衛隊の観閲式があって護衛艦『たちかぜ』に乗って小樽港から石狩湾内を航海しました・・・と港の思い出を勝手に話しましたが、どれか覚えてますでしょうか(*^^)v

2008/1/26(土) 午前 7:10 hkotsw 返信する

この通り、わかりますよ!長崎屋の裏あたりですよね?私もここ、気になって、写真撮りたかったです。でも、カメラもってなかったんです 涙

2008/2/2(土) 午前 2:44 チル 返信する

顔アイコン

チルさん!駅前にはまだまだ昭和の小樽が健在する場所がありますよね☆ カメラを携帯して路地裏を歩いてみるのが一番面白そうですよ(*^^)v

2008/2/2(土) 午後 10:26 hkotsw 返信する

顔アイコン

hkotsw さん、こんにちは。昨夜遅く小樽から帰って来ました。(積もるお話はまたのちほど。)
とり急ぎ、トラックバックしました。私も撮りましたよ〜 \(^o^)/ 削除

2008/2/19(火) 午後 5:17 [ s.fujino ] 返信する

顔アイコン

s.fujinoさん!お帰りなさいませ☆ 小樽ではさぞすてきな時間を過ごされたと思います♪ 小樽で奮闘されている様子を携帯から投稿された記事で見ていました(*^^)v 後ほどうかがいます☆

2008/2/19(火) 午後 11:04 hkotsw 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事