すてきな空間・すてきな時間

いつもご覧頂きありがとうございますm(__)m

全体表示

[ リスト ]

塩谷駅をゆく

みなさま こんばんは

今日から暇になったので小樽市内を徘徊してきました。


ただ、すったもんだが続くと思って足立区からD40しか持ってこなかったので

練習感覚で気楽に撮った小樽の写真を毎日投稿しますので適当にご覧下さい(^^ゞ


イメージ 1

幸・長橋方面からひたすら歩き国道5号線を外れて塩谷駅へ







イメージ 3

跨線橋の窓が高い位置にあったので、ファインダーを覗かず適当に塩谷駅の全景を写します(^^ゞ




イメージ 4

差し込む陽射しで今日の天気が伝わりますよね(^_^;)アセダラダラ




イメージ 5

およそ1時間に一本しか列車の往来がなく、無人駅の寂しさを感じます




イメージ 6

特売日には68円くらいで売ってるよ!と教えてあげたかったな〜(笑)

きれいに貼り付ければ愛車にお金をかけずに済むのに(爆)






イメージ 7

意味の解らない物まであるし・・・(しかも撮ってるし)




イメージ 8

花壇に小さなメッセージを見つけました




イメージ 9

手入がされた花壇には綺麗な花々が咲いていて




イメージ 10

無人駅として運用されている塩谷駅は、心のこもった有人駅でした



H21.08.09  小樽市塩谷駅

この記事に

閉じる コメント(10)

いいですね ヒマワリと電車夏を感じます

2009/8/10(月) 午前 0:04 チル 返信する

顔アイコン

塩谷駅…もう何年も行っていません。
4枚目の跨線橋内の陽射しの写真…好きです。
古い建物に注ぐ新しい陽射し…今と昔が交差しているような気がします。
サイゴの写真は渡辺美里さんの「すき」という曲が流れてくる気がしました!

「重要案件」も解決したようですので残りの休暇を
存分にお楽しみください♪ 削除

2009/8/10(月) 午前 0:39 [ Qoo ] 返信する

顔アイコン

塩谷はいつも素通りで蘭島で降りていました、、海まで遠いのでしょうがないですが。記憶とほとんど変わっていませんね。小樽の標識を見てなんだかほっとしました。。あと2ヶ月弱で私も小樽です。

2009/8/10(月) 午前 9:33 non 返信する

顔アイコン

チルさん!ありがとうございます☆
先週まで23度とか聞いてたので涼しいかと思ったら、昨日は28度だったみたいですね(^_^;)
今日も歩いてきましたけど汗が止まりませんでした(>_<)

2009/8/10(月) 午後 5:39 hkotsw 返信する

顔アイコン

Qooさん!4枚目ありがとうございます☆
『古い建物に注ぐ新しい陽射し・・・』ある人からブツブツ言いながら写真を撮ってみたら?と薦められたのですが、この場に立ってこんな表現はできませんでした( ̄∇ ̄*)ゞベンキョウニナリマス
『重要案件』は不要な契約を解除する残務整理はありますが、とりあえず普通の休暇を過ごせそうです☆

2009/8/10(月) 午後 5:47 hkotsw 返信する

顔アイコン

nonさん!小樽に住んでいた時にはほとんど利用した事がありませんでしたが、近年塩谷駅にハマっています(^^ゞ
秋の小樽は楽しみですね♪
美味しいものがたくさん待っていますので、存分に食べまくってくださいね(*^^)v

2009/8/10(月) 午後 5:50 hkotsw 返信する

人ごみとかが苦手なので、こういう風景を見ると何だかホッとします(^^♪
お母様の件も無事に落ち着いたようでよかったですね。
せっかくの夏休みですから、小樽を満喫して帰ってきてくださいね!

2009/8/10(月) 午後 6:16 uluru 返信する

顔アイコン

うるるさん!同じく人混みが苦手なので、小樽の観光地ではなく塩谷という静かな町を歩いてきました(^^ゞ
お袋の件はまだ燻っているところがありますが、なんとか残りの休暇を楽しめそうです(*^^)v

2009/8/10(月) 午後 8:34 hkotsw 返信する

ひまわりに電車、あとは打ち水する駅員さんがいれば、私のイメージする田舎の駅の風景ですねぇ。

2009/8/10(月) 午後 9:39 てぃこま 返信する

顔アイコン

てぃこまさん!ラストは左側が空いちゃってなんとなく寂しいので、駅員さんがいてくれたら完璧でしたね(^^ゞ
花壇に足を踏み入れないように構えたらこうなったのですが、もう一息というところで( ̄∇ ̄*)ゞ

2009/8/11(火) 午前 0:24 hkotsw 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事