すてきな空間・すてきな時間

いつもご覧頂きありがとうございますm(__)m

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

みなさま こんばんは

そして、あけましておめでとうございます。


新年最初の一枚は’干支’にちなんでみたのですが

『やっぱりそれか!』

なんて言わないで下さいね( ̄∇ ̄*)ゞ



さて、今年もどんな年になるか分かりませんが、’すてきな時間’を追い求めるため

『いっぱい働いて、大好きな旅に行く♪』 ←これを今年のモットーとして楽しみつつ

このブログを通して楽しい時間を過ごせるよう頑張っていきたいと思っていますので

今年もお付き合い下さいますようお願いしますm(__)m



ということで、今日撮り歩いた故郷小樽の風景をお届けします☆



イメージ 2

しょっぱなからこれかいっ!(^_^;)コラコラ






イメージ 3

小樽に新しいキャラクターも誕生したそうでヾ(^▽^*)






イメージ 4

そうそう、ケーキの’館’が復活しました

経営者は代わったものの、かつての職人さんを呼び戻したそうで、今後に注目ですね☆






イメージ 5







イメージ 6







イメージ 7

複雑に交差する’線’を自分なりに配置して、モノクロにしてみたのですが(^^ゞイマイチ







イメージ 8

勝内川から見る天狗山

つい電車を入れたくなるのが性ですねぇ(^_^;)






イメージ 9

踏切の音が聞こえたので、慌てて走ってるし(笑)






イメージ 10







イメージ 11

ここは、ちょっと喰らい付いちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ






イメージ 12

ソリに雪を積んで捨てる・・・

昔は当たり前だった光景も少なくなったような気がします







〜おまけ〜

イメージ 13

急に雪が吹き荒れたので歩くのを止め、ここから’街’へ行きました。


最後に余談ですが、4日まで連夜飲み会が続きます。

今回は静かに過ごそうと黙っていたのですが『帰って来るの?』と声をかけてもらい

断る理由も無いので、それはそれはありがたいですね。


『やっぱ故郷って良いなぁ〜』としみじみ感じております(@^^)/~~~オヤスミナサイ



追伸: いつもの所 にも小樽の風景を投稿しますので

興味がありましたら、そちらにもお立ち寄り下さいm(__)m

この記事に

閉じる コメント(10)

今年もよろしくお願いします。
一年が素敵で良い年になりますように。
しかし、高さ1.7って立って歩くことできないですね。
ジンギスカン鍋、網状になっているんですね、ビックリです。

2014/1/3(金) 午前 7:44 てぃこま 返信する

あけましておめでとうございます!
小樽はやっぱり雪深いですね〜。
ヨーロッパは思ってたほど寒くありませんでした。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

2014/1/3(金) 午後 3:06 uluru 返信する

顔アイコン

「いつもの所」からお伺いしました♪
hkotswさん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
小樽でお正月、うらやましいです。それから ――
モットー改訂して『いっぱい働いて、大好きな故郷に何度も帰る♪』というのはいかがですか〜☆(^^)v 削除

2014/1/3(金) 午後 11:40 [ s.fujino ] 返信する

顔アイコン

てぃこまさん!こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
去年まで3年連続で入院だの手術やらを繰り返していたので
今年からは素敵な年を過ごせると信じていますっ!(笑)

ちなみに、1.7mといっても建築限界的なルールなので
実際には2m弱かと。
頭すれすれで立ったまま歩けたのですが、ジャンプすると
ムチ打ちは確実です(笑)

ジンギスカン鍋は僕も初めて見るタイプですね。
あれじゃモヤシが下に落ちてウチでは使えませ〜ん(^_^;)

2014/1/4(土) 午後 3:37 hkotsw 返信する

顔アイコン

うるるさん!あけましておめでとうございます☆

てか、ヨーロッパって何ですか(^_^;)エッ?
ブログの更新がパタリと止んだので・・・と思っていたら
’また’(←ここ強調)海外へ行ってたのですねっ!

小樽は日中でも氷点下ですので、今年もよろしくお願いしますm(__)m
(↑支離滅裂(笑))

2014/1/4(土) 午後 3:44 hkotsw 返信する

顔アイコン

s.fujinoさん!しばらく更新されてなかったので恐る恐る
’刺激’してみたのですが、お元気ですか(^^ゞ

>それからモットー改訂して・・・
小樽は旅行では無く帰省ですので、モットーとは別ですよ♪
s.fujinoさんから『あいつ、また小樽へ行きやがって!』
これを今年何回言わせるかが楽しみでもあります(* ̄  ̄)b

今回天候に恵まれない年越しでしたので、いつもの所へは
少ししか出せませんでしたけど、ミツウマの写真などなど
from OTARU用に意識して撮ったモノですので、お許しを。

あと、ずいぶん前に教えて頂いた小樽の写真集を探してみますね。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2014/1/4(土) 午後 3:55 hkotsw 返信する

顔アイコン

おひさしぶりです&あけましておめでとうございます。
午年とミツウマの写真お気に入りましたよ。
今年は今まで異常(笑)の雪らしいですね。

しかし・・人が少なすぎませんか〜?

2014/1/5(日) 午前 10:31 non 返信する

顔アイコン

nonさん!あけましておめでとうございます。
ずっと更新されてなかったので、ホントお久しぶりですね。

ミツウマありがとうございます。
午年といえば此処しかないかなぁと思ったのですが
気に入って頂けて嬉しいです(*´ω`*)ゞ

2日は人はそこそこ歩いていたのですが、写真を撮るため
待っていたので、そんな印象になっちゃいましたね(^^ゞ

2014/1/6(月) 午後 10:02 hkotsw 返信する

顔アイコン

改めましてあけましておめでとうございます。
おおっ、なるほど!
ミツウマですね〜小樽っ子にとって馴染み深いマークですね。
良い所に目をつけましたねぇ
今年も宜しく御願いします<(_ _)>

1.7mですか〜ちょっとそのままでは通り抜け出来ませんねぇ^^;

2014/1/7(火) 午前 7:15 toyuki 返信する

顔アイコン

toyukiさん!もうすっかり遅くなりましたが、もう一度
あけましておめでとうございます!ですね☆

本当は奥沢の工場へ行けば完璧だったのでしょうが
ここでも十分アリですよね(*´ω`*)ゞアリガトウゴザイマス

ちなみに、品川に制限1.5mがあるので、いつか案内しますヾ(^▽^*)

2014/1/8(水) 午後 10:24 hkotsw 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事