すてきな空間・すてきな時間

いつもご覧頂きありがとうございますm(__)m

全体表示

[ リスト ]

一面まっ白

イメージ 1

みなさま こんばんは

2ヶ月前から申し込んだのに、やっと取れた帰りの便が20時30分の

フライトでしたので、先ほど足立区に戻ってきました(〃´o`)=3 フゥ



とにかく今年の年越しは雪雪雪!

晴れ間が見えたので『散歩に行こう♪』と着替えているうちに天候が一気に荒れる

そんな毎日でした(^_^;)ヤレヤレ


ということで、今日(5日)近所のコンビニ(といっても、かなり歩きます(笑))へ買出しに

行った時に撮った小樽の風景を



イメージ 2







イメージ 3







イメージ 4







イメージ 5







イメージ 6







イメージ 7

近日中に大掛かりな除雪が入ると思いますが、小樽はとんでもないことになっていました(^_^;)


ということで、明日があるのでこれで失礼します(@^^)/~~~オヤスミナサイ

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

一面銀世界ですね。
こちらは、雪が舞う程度で積もる事はありませんでした。
おかげで、穏やかな正月でしたよ。

2014/1/6(月) 午前 5:58 てぃこま 返信する

顔アイコン

てぃこまさん!小樽は雪が舞う程度ではなかったですよ(^_^;)

今年は集中してしまったので、実家の近辺人達も人が
歩ける程度に除雪していました。
(正月ならまだ車が入れる小路なんですけど)

ちなみに、僕は腰をやるので挨拶だけしたので
穏やかな正月でしたヾ(;´▽`A``

2014/1/6(月) 午後 10:09 hkotsw 返信する

顔アイコン

いやぁ〜、懐かしさがこみ上げます!雪の歩道を歩く感覚が戻ってくるようです!!
こちらにも続編ありがとうございました。(今、お礼のコメント書きました。) 削除

2014/1/7(火) 午前 1:58 [ s.fujino ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
今年は雪多いですね〜
この雪山を見ると学生時代を思い出します。。。

さあ、仕事始めでしたね。
上手い事、立ち上がりましたか?

2014/1/7(火) 午前 7:11 toyuki 返信する

顔アイコン

s.fujinoさん!来月はもっと凄いかも知れませんので
雪原をこいで歩く練習をしておいた方がよいですよ。

いえいえ、ついつい『いつもの所』にダラダラと
投稿してしまい失礼しました(^^ゞ

2014/1/8(水) 午後 10:28 hkotsw 返信する

顔アイコン

toyukiさん!今年は集中的に降ったみたいで、除雪も
中途半端になるので放置状態でした(^_^;)

>この雪山を見ると学生時代を思い出します。。。
僕は今でもこんなの見ると登りたくなりますよ(笑)

仕事始めはですねぇ〜、何故か解からんけど機械を放置して
検品行程に人が多く集まってましたね(笑)

2014/1/8(水) 午後 10:33 hkotsw 返信する

顔アイコン

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

小樽の雪…すごいことになってますね。
札幌も年末あたりから急に雪が多くなりましたが小樽の比ではありません。
今日の札幌は、雪は降らなかったのですがとっても寒くて
最高気温が氷点下5℃とかで、一昨日あたりに融けかかった路面がツルツルになって泣きそうでした。
明日からも氷点下10℃以下になる日が続くようで…ガマンの日々はまだまだ続きそうです。 削除

2014/1/10(金) 午後 11:32 [ Qoo ] 返信する

すんごい雪ですね〜。
やっぱり例年より多いんですか??
こちらは、12月に1度だけ降りましたが、積もるまではいかず。
でも、今朝の最低気温は氷点下3℃だったんですよ、さむっ!

2014/1/12(日) 午前 0:07 uluru 返信する

顔アイコン

Qooさん!すっかり年もあけましたけど、あけましておめでとうございます。
(お返事遅れてすみません)

今回の年越しは大晦日が晴れたくらいで、あとはずっと雪が降ってました(^_^;)

10年前くらいでしょうか、小樽が陸の孤島とニュースで報道されて
いましたが、その時は国道5号線も人が歩けるのがやっとだったと
聞いていますので、まだまだそれほどでは無いのですが、やっぱり
凄かったです(^^ゞシリメツレツデスネ

来月のピークを過ぎれば寒さも和らいでいくと思いますが
転んで怪我をしたりしないように。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

2014/1/12(日) 午後 9:41 hkotsw 返信する

顔アイコン

うるるさん!ところが、地元の連中に聞くと例年ほどではなく
ただ除雪してないだけと言うんですよ(^_^;)ヘェ〜

でも、確かに集中的に降っていたので、ビジュアル的には
豪雪地帯に見えますが、実家の近くの排雪場はまだまだ
余裕がありました(^^ゞ

余談ですが、何年か前の2月に長谷寺へ行ったのですが
その時は奈良市内も雪が積ってましたよ。
レンタカー借りて長谷寺へ行ったのですが、あの時の
光景は今でも忘れられません♪

氷点下3度なら我慢我慢ですよ(^_^;)コラコラ

2014/1/12(日) 午後 9:47 hkotsw 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事