すてきな空間・すてきな時間

いつもご覧頂きありがとうございますm(__)m

全体表示

[ リスト ]

歩こうぜ、小樽

イメージ 1

みなさま こんばんは

足立区へ戻る23日の午前中がもったいないよねとなりまして、およそ2時間の散歩に出かけました♪









イメージ 2

昔は立派な木造のお屋敷があったな・・・と









イメージ 3

旧国道5号線を渡りまして、スーパーやまぐちとスーパーチャイムの間の道を(←解るかな(^^ゞ)









イメージ 4

ちびっ子の頃は、この道を何度も歩いてまして









イメージ 5

函館本線を往来する列車をずーっと見ていました









イメージ 6

母校の長橋小学校も耐震補強工事とソーラーパネルが施されてますが、当時と変わらずの姿

(授業中も間近に列車が見えたので、すっかり鉄少年に育ってしまったのです(笑))









イメージ 7

アポロン









イメージ 8

線路沿いにまっすぐ歩きまして









イメージ 9

また踏切ですヾ(^▽^*)









イメージ 10

かつて、このカーブミラーの先にも砂留踏切があったのですが、緑町に住んでいた頃にここまで来て

列車をずっと見ていた場所でもあります( ̄∇ ̄*)ゞ


ここまで歩いて、通過列車は一本も無く寂しい本線になってしまいました(@^^)/~~~オヤスミナサイ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事