全体表示

[ リスト ]

20周年記念旅行(^^)/~~~

8月20日
 
もうまもなく、お父ちゃんとわたしが結婚式を挙げてから20年が経ちます
 
2014年に突入して間もなくふと.....「20周年」に気づき、お父ちゃんと時の流れの早さにすごく驚きました
 
20年って経ってしまうとあっという間
でも、これからの20年.....想像するだけでワクワク
 
 
お父ちゃんもわたしも記念日にはとても疎い夫婦だけど今回は珍しく「何か記憶に残ることしたいね」って意見が合致したので旅行を計画しました
 
行き先は北軽井沢方面
毎日毎日蒸し風呂のような気候から逃れて避暑地で優雅にバカンスっていうのがテーマだったんだけど
 
イメージ 1
 
週末各地で暴れた台風のおかげで決死の思いで現地入りすることになりました
 
てるてる坊主を同行したおかげかどうかは定かではないけど気持ち外行動には影響がなかったことにしていつもよりテンション上げ〜でポジティブに楽しんできました
 
イメージ 2
 
1783年の浅間山の噴火で流れ出た溶岩地帯が見ものの鬼押出し園園内の浅間山観音堂までの道のりがまるで鬼ケ島にでも向かうような恐ろおどろしい景色で圧倒されましたある意味天気の悪い日の方が不気味で見応えあるかも
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
観音堂で鐘をつき、MARONと家族みんなの健康をお祈りして参りました
 
さてさてコチラでのお土産
 
イメージ 4
 
なぜ鬼様夫婦が二体あるのか
昨日まで大学の親睦旅行で志賀高原に出掛けていた長女がお土産に持ち帰ってきたからもちろん鬼押出し園の同じ売店にて
 
親子の好みって似るんだね
 
 
 
お次は、道の駅の情報誌で急遽行き先が決まった「ロックハート城
 
イメージ 6
 
1988年から1993年にかけて英国からソ連を経由して移築復元されたウィリアム・ロックハート伯爵のお城
 
お城の中でのお楽しみは
 
イメージ 7
 
じゃじゃ〜んプリンセス体験
 
20年前の結婚式で色ドレスをチョイスしなかったわたし実はずっと後悔してたのねん
 
プリンセス体験していたのは若いカップルばかりだったけど女子はいくつになってもお姫様に憧れるのだ念願叶ってMARONも一緒にパチリ
 
園内はレストラン以外はすべてペット同伴がOKなので雨が降っていても充分に楽しめる施設でした
 
5年後、10年後もまた来園したいなぁ...と次回着るドレスを物色してロックハート城にサヨナラしました
 
 
 
イメージ 8
 
16年余り...おっちょこちょいなわたしのせいで箱の中で眠っていた結婚指輪本日眠りから覚めます
 
余談 約16年前の冬の夜。入浴後、左薬指から指輪が行方不明。お父ちゃんと冷や汗かきながら大捜索してもうダメだと諦めかけたその瞬間!!風呂釜の真下から指輪を発見指がかじかんで体を洗っているときに無意識に抜けてしまった模様。失くすくらいなら外してしまえと箱の中へ。で、なぜかお父ちゃんも「お〜れも」と箱の中へ。
 
 
あれから16年
結婚20周年を機にふたりでまた指輪をすることにしました久しぶりすぎて左薬指が重たいです

この記事に

閉じる コメント(5)

素敵な旅行でしたね

ツーショットの写真20年前と変わらないのでは(笑)
家族に囲まれて幸せでしたね
もちろんMARONくんも一役かってます。。。

これからも仲良くね

2014/8/12(火) 午前 6:38 [ showたいむ ] 返信する

顔アイコン

20周年の旅行、ステキですね〜
お城で、ドレスを着て記念撮影。
とってもお似合いです。
ママさん、スタイルいいなぁ〜
MARONくんも、ちゃんとおりこうにカメラ目線で、カッコイイ!
もちろんパパさんもステキ!

いい記念旅行になりましたね〜

2014/8/12(火) 午前 9:46 ももんもも 返信する

将くんパパさん、こんばんは(*^^*)

これまでの20年(^^)vこれからの20年(^^)v家族みんなでまた楽しい思い出たくさん作ります🐾ツーショットの写真は少ないのでパパさん家みたいに増やしていきたいな(*^^*)

2014/8/21(木) 午後 10:11 [ MARONまま ] 返信する

ももんももさん、こんばんは(*^^*)

いい記念旅行になりました(^^)vドレスはウエストがキュッとしまってるのを着るとそれなりに細く見えるみたいです(^^ゞマロンも一緒に回れてホント幸せでした💕

2014/8/21(木) 午後 10:16 [ MARONまま ] 返信する

顔アイコン

こんにちは〜!

ご無沙汰しておりました〜!

すごいですね〜
結婚記念20周年ですか?
おめでとうございます〜
ご夫婦揃ってスタイルが良いですね〜
すてきなドレスが着れるなんて素敵ですね〜!!

マロンくんも一緒でよかったですね〜!

2016/7/14(木) 午前 11:38 [ mamadakku ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事