全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全170ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

20周年記念旅行(^^)/~~~

8月20日
 
もうまもなく、お父ちゃんとわたしが結婚式を挙げてから20年が経ちます
 
2014年に突入して間もなくふと.....「20周年」に気づき、お父ちゃんと時の流れの早さにすごく驚きました
 
20年って経ってしまうとあっという間
でも、これからの20年.....想像するだけでワクワク
 
 
お父ちゃんもわたしも記念日にはとても疎い夫婦だけど今回は珍しく「何か記憶に残ることしたいね」って意見が合致したので旅行を計画しました
 
行き先は北軽井沢方面
毎日毎日蒸し風呂のような気候から逃れて避暑地で優雅にバカンスっていうのがテーマだったんだけど
 
イメージ 1
 
週末各地で暴れた台風のおかげで決死の思いで現地入りすることになりました
 
てるてる坊主を同行したおかげかどうかは定かではないけど気持ち外行動には影響がなかったことにしていつもよりテンション上げ〜でポジティブに楽しんできました
 
イメージ 2
 
1783年の浅間山の噴火で流れ出た溶岩地帯が見ものの鬼押出し園園内の浅間山観音堂までの道のりがまるで鬼ケ島にでも向かうような恐ろおどろしい景色で圧倒されましたある意味天気の悪い日の方が不気味で見応えあるかも
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
観音堂で鐘をつき、MARONと家族みんなの健康をお祈りして参りました
 
さてさてコチラでのお土産
 
イメージ 4
 
なぜ鬼様夫婦が二体あるのか
昨日まで大学の親睦旅行で志賀高原に出掛けていた長女がお土産に持ち帰ってきたからもちろん鬼押出し園の同じ売店にて
 
親子の好みって似るんだね
 
 
 
お次は、道の駅の情報誌で急遽行き先が決まった「ロックハート城
 
イメージ 6
 
1988年から1993年にかけて英国からソ連を経由して移築復元されたウィリアム・ロックハート伯爵のお城
 
お城の中でのお楽しみは
 
イメージ 7
 
じゃじゃ〜んプリンセス体験
 
20年前の結婚式で色ドレスをチョイスしなかったわたし実はずっと後悔してたのねん
 
プリンセス体験していたのは若いカップルばかりだったけど女子はいくつになってもお姫様に憧れるのだ念願叶ってMARONも一緒にパチリ
 
園内はレストラン以外はすべてペット同伴がOKなので雨が降っていても充分に楽しめる施設でした
 
5年後、10年後もまた来園したいなぁ...と次回着るドレスを物色してロックハート城にサヨナラしました
 
 
 
イメージ 8
 
16年余り...おっちょこちょいなわたしのせいで箱の中で眠っていた結婚指輪本日眠りから覚めます
 
余談 約16年前の冬の夜。入浴後、左薬指から指輪が行方不明。お父ちゃんと冷や汗かきながら大捜索してもうダメだと諦めかけたその瞬間!!風呂釜の真下から指輪を発見指がかじかんで体を洗っているときに無意識に抜けてしまった模様。失くすくらいなら外してしまえと箱の中へ。で、なぜかお父ちゃんも「お〜れも」と箱の中へ。
 
 
あれから16年
結婚20周年を機にふたりでまた指輪をすることにしました久しぶりすぎて左薬指が重たいです

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

Ore(*^^)ノ♪ ケータイ投稿記事

今日は10年ぶりにサッカー応援してきました


試合開始一時間前の決起ミーティング

イメージ 1


現在首位のレッズを暫定4位のアントラーズが猛追するためにサポーターがスタジアムのコンコースに集まりました

勝利を祈って心をひとつに「エイエイオー」


娘たちがバスケを始める10年前までよく鹿島スタジアムに家族5人で足を運びました開場の5時間前から小さな娘たちを連れてよく長ーい時間を過ごせたなと、今では関心してしまうばかりです


今日は三女が部活の合宿なんで4人で応援にきました久しぶり過ぎて応援のコールに体が馴れるまでにしばらく掛かってしまった自分に10年のブランクを思い切り感じた次第でともに立ちっぱなしの状態にあんよがガクガクでちょっと情けないやら

でもね不思議なもんでいざゲームが始まると元気が途端に出るもんで手のひらがジンジンするほど手拍子して声がかすれるくらい大声出して汗が吹き出るほど熱狂してしまった

イメージ 2


長女が帰り運転するよって言ってくれたからがっつり甘えてお父ちゃんと一杯やりながら観戦出来たし幸せいっぱいの一日になりました


試合結果は引き分けで残念だったけどまたスタジアムに応援に来れたことに今日は満足したいと思います

Viva Antlers

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

花火大会☆\(^o^)/☆ ケータイ投稿記事

約1ヶ月ぶりの更新

気がついたら...子供たちが夏休みに入っててジメジメしていた梅雨もすっかり明けてた

時間が経つのが早いこと早いこと

気がついたら20年、30年経ってましたとかヤバイから小さな思い出もなるべく記録に残しとこう

最近の物忘れ本気でヤバイ



ってな訳で
今日はMARONと市内の花火大会に行ってきた写真をパチリと

イメージ 1


わたくし、浴衣を着てますけど実に20年ぶり記憶の奥の方に嫁入り前にお姑さんに着せてもらって以来の着用になります

見よう見真似だけどなんとかひとりで帯も絞めれました


19年間ずっと娘たちの着付けばかりで自分にまで手が回らなかったからそろそろわたしも浴衣着て花火観に行ってもいいかなって

お父ちゃんには甚平に着替えてもらって雰囲気ばっちしだょ


ヒュルヒュル...ドカーン

花火キレイでした

この記事に

開く コメント(0)

大洗☆U^ェ^U☆ ケータイ投稿記事

今日は6月最後の日曜日

空の色がすごく怪しいけど思い切って海水浴に出発しました

イメージ 1


道を進むほどに雲が厚くなり今にも雨粒が落ちてきそうだったのに現地に到着すると驚くほどの晴天

イメージ 2


気持ちいいほどぬるったい海水で

イメージ 3


自然に笑顔がこぼれたよ

イメージ 5



梅雨が明ける前にもう一回行きたいな


お勧め
大洗磯前神社からの眺めは最高だょ

イメージ 4

この記事に

開く コメント(4)

蒸されてます(〃∇〃) ケータイ投稿記事

イメージ 1

よもぎ蒸し真っ最中

たいぶハマッてます週一で通い始めてまだ三回目ですが、回を重ねる毎に汗の出る量が増えている

平常時の体温が36度に届かないわたし汗っかきになって健康体になります

この記事に

開く コメント(2)

全170ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事