10歳になりました♡

イメージ 1


今月15日に10歳を迎えました。
ベスちゃん、クッシング症候群の大病を抱えてますが、今は安定していて元気にしています。
来年も皆でお祝いできればいいなぁ。

娘がもうすぐ7歳になるので、七五三をしました。ベスちゃんはもう何回着たのでしょう、袴を着て参拝。弟も1月で2歳になります。月日が経つのは早いです。

イメージ 2


イメージ 3

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

ベスがまたお兄ちゃんになりました。

弟の誕生から1ヶ月後くらいにベスが倒れ、死を覚悟しましたが、今は元気に実家の両親に介護してもらって、ワガママ王子で機嫌良く暮らしてはります。

久しぶりにお会いできた、ピースくんちのみーさんに似顔絵を描いてもらいました(^^)昨日はありがとうございました。

何年も放置してたBlogに投稿^^;誰も見てくれないかな

この記事に

開く コメント(8)

災難・・・・

イメージ 1
 
ベスです。
顔がパンパンになりました。
 
原因不明。またです・・・
 
 
今回は元気だったので、夜間救急には運ばず、
朝まで様子をみてかかりつけの病院へ。
 
 
ステロイドの注射を2日うって、漸く元のべっちゃんに戻ってくれました。
 
 
数日してから、一番ひどくはれていた、
プクプクの口の上の皮がポロポロと。
 
散歩の時に草むらに入ったので、何かが付着したのかな?
 
 
 
 
そして、昨日。
マダニがいました・・・・
 
散歩中に着いたのでしょう・・・ショックです。
 
慌ててフロントラインを買いにいきました(汗)
 
 
 
 
そしてまだあります。
 
8月の末、押しピンを飲み込みました・・・・
 
アゲハが外した押しピンを、すかさずくわえて飲み込みました(涙)
 
 
手術の時に使ったりする、
血液を固める注射を打ち、
その副作用でもどさせました。
 
麻酔を打って、副作用でもどさす方法も有りますが、
リスクを考え、先生が考えてくださいました。
 
フレンチブルちゃんは、呼吸が止まると危険なので。
 
前回ネギを食べた時は、麻酔を打たれたのですが・・・・
 
 
1発で吐いてくれたので、安心しましたが、
 
イメージ 2
 
恐ろしい。。。。
 
 
 
最近散々な目にあってますが・・・・
もう直ぐベスも7歳です。
 
いつまでも元気でいてほしいなぁ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(23)

GW四国の旅 帰路編

讃岐うどんに別れをつげ、
 
徳島ラーメンも食べたいところでしたが、
 
ずっと麺を食べているので、
 
また次回です。
 
 
 
 
 
 
「高速が混むので早めに帰ろう」とうえちゃん。
 
体力の限界がきているのかも・・・
 
 
 
 
 
 
 
帰りは瀬戸大橋経由で。
 
イメージ 1
 
SAで記念撮影。
 
 
 
うえちゃんとベスはお疲れで車で仮眠。
 
 
 
 
こちら瀬戸大橋もすごい人。
 
本州に帰る人なのか、今から四国に行く人なのか、
 
 
ゴッタゴタ。
 
 
 
 
香川県の案内場の人に、
 
今から讃岐うどん食べにいきますって言ってる人が。
 
 
たぶんもう品切れで閉店してるよ。
 
 
 
 
私は朝6時から並んだんやから。
 
 
 
 
 
 
ゆずのジュース・タコ飯・タコのから揚げ
 
めっちゃ美味しかった。
 
 
 
 
 
 
今更、高知の日曜市で気になってたミカン、
 
文旦
 
試食したらめっちゃ美味しかった。
 
 
 
 
6個で1500円(グレープフルーツくらいの大きさ)
 
 
日曜市ではたぶん1000円もしてなかって、
数も倍入ってたような気が・・・
 
 
芋けんぴんも日曜市で300円で買ったのに、
お土産屋さんはその倍。
 
 
 
日曜市は帰る日に行くのがおススメかな。
 
 
 
 
1時間ほどSAでゆっくりし、
自宅に向けて出発。
 
 
 
倉敷あたりで10km渋滞にあいましたが、
その他はスムーズに。
 
 
 
トイレ休憩に寄った、
 
 
イメージ 2
 
 
キティーちゃん自販機。
 
 
何故キティーちゃんなのかは不明。
 
 
 
旦那は、
 
キティー
ミキティー
三木キティー
 
 
 
って推測しましたが、絶対違うやろ!!!
 
 
 
 
 
そしてあまりお腹がすいてなかったけど、
念願の・・・・
 
イメージ 3
 
兵庫県加古川の名物らしいです。
 
 
めっちゃ美味しかった♪
ぜひおススメ。
 
 
 
 
 
 
 
4時間半ほどで無事に自宅まで帰れることができました。
 
 
 
 
 
GWだというのに、
お金も掛からず最高でした。
 
これからの旅行は、
車中泊やテントが頻繁になるかも。
 
 
 
 
 
 
四国は美味しいものがたくさんあって、
美味しいものが安くって、
人は親切な人ばかりでした。
言葉がやわらかいです。
 
 
 
 
 
 
かずら橋で出あった関西人。
犬を連れて道路を歩く奥さんに対し、
車がきたので、
 
「はしっこによったれや!!」
 
いつも聞きなれてる言葉ですが、
あの時はさすがに関西弁はスゴイと思いました。
 
 
 
 
おしまい。

この記事に

開く コメント(7)

車中泊。
 
 
 
セミダブルのマットレスを積み込んでたので、
とても快適に寝れるはずでしたが。。。。
 
 
 
夜中、顔や首がかゆく
布団のダニかと思っていましたが、
 
 
ぶ〜ん
 
 
 
と、耳元で。
 
 
 
 
 
慌てて起き、電気を付けて確認。
 
 
 
 
蚊!!!!
 
 
 
 
1匹殺し、2匹殺し、3匹・・・・
 
 
殺しても殺してもまだいる!!!
 
 
 
 
 
15匹ほど殺して、やっと気づく。
ベスが寝ていた助手席が半ドア
 
 
ドアの向こうは草が茂ってた。
 
 
 
 
私、顔4箇所・首1箇所
うえちゃん、腕1箇所
アゲハ、親指1箇所・足首1箇所
ベス、不明
 
 
 
 
半ドアの犯人が1番噛まれていました(涙)
 
 
 
 
 
めっちゃテンション下ったので、
まだ早いけど、うどん屋に向かおう。
 
 
 
「がもう」という店に向かう。
 
8:30開店ですが、着いたのは5:30
 
それでも1台車あり。すごい!!
 
 
 
ですが、連休中はお休みの張り紙・・・・
 
 
急遽違う場所を探す。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
駐車場にはもう何十台もとまってた。
AM6:00
 
 
 
 
 
キャンピングカーや、車中で寝ていただろう車がほとんど。
 
 
 
 
店はGW中6:30に開店だという。
 
 
イメージ 1
 
すごすぎる!!!
讃岐うどんブームはまだまだ健在。
 
 
イメージ 3
 
 
 
どこのテレビ局かはわからないけど、
取材していた。
 
 
 
そりゃ、6時にこんな行列じゃあ、ニュースになるわ。
 
 
 
イメージ 4
 
 
並んでるとメニューを渡される。
 
激安ぶりに驚き。
 
こんな朝からうどんを食べると思ってなかった。
 
 
 
イメージ 5
 
 
寝起きで顔も浮腫んでますが、食べます。
 
釜玉が人気らしいですが、
 
釜揚げにすだちで頂いたのが1番美味しかったです。
 
 
讃岐うどんらしく、コシが利いておりました。
 
 
 
 
 
3人で4玉頂きましたが、
違う店にハシゴするなら一人1玉で十分です。
 
 
 
 
 
讃岐うどんをすごく期待しすぎてただけに、
 
 
あれれ・・・・
 
 
な感想でした。
 
 
 
 
 
コレじゃ納得して帰れないので、
ハシゴすることに。
 
 
でも開店まで待ち時間が短い店を探すのに苦労。
 
 
 
 
 
 
元祖讃岐うどんの
 
イメージ 6
 
 
やはりこの数を、手打ちしてるのですね。
 
体力勝負であろう若い兄ちゃんが音楽聞きながらふみふみしてました。
 
行列に並んでるお客さんがふみふみしながら待ってたら一石二鳥では!?
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
先ほどのお店でお腹が膨れているので、
3人で2玉たのみました。
 
 
もういらんと言ってたアゲハ、
結局ほとんど食べました・・・・
 
 
池上製麺所は、少しもっちりした感じです。
 
 
そんなに他府県の人が来るくらいの味かと、
ゆっくり味わったので、
コチラの店の方が美味しく感じました。
 
 
山越うどんもゆっくり味わって食べればよかった・・・
 
 
 
 
結果、わざわざ行かなくっても
京都でも美味しい讃岐うどんが食べれる
という結果でした。
 
 
 
 
 
でもまた食べたい気がしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
帰路につづく

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事