ここから本文です
全日本初入賞記念

雪との戦い

4日後にはホーム1年最初の大会である新潟地区名人戦が開催されます。新潟はここ1週間以上天気は雪マークの日々が続いています。ビンボー人の私は行きは鈍行(帰りは新幹線)を使っていますが、全部だと途中で足止めを食らうこともあるので状況次第では新幹線に切り替えることも考えています。果たして無事会場に辿り着くことができるのでしょうか?

この記事に

1月8日(日)は仙台オープンに参加しました。
1回戦:M永二段 勝
2回戦:S藤四段 負
3回戦:M浦二段 勝
4回戦:O清水六段 負
5回戦:F田1級 勝
6回戦:O崎無級 負
で、3勝3敗の4位でした(優勝はO清水六段)。本調子がなかなか維持できませんね。1週間半後には今年のホーム初戦の新潟名人戦を控えているのでそれまでには何とか取り戻さないといけません。まだ5割から6割の出来ですから。仙台オープンは今年は夏あたりにまた参戦を考えています。

この記事に

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
1月3日(火)は品川ニューイヤーズカップに参加しました。
1回戦:S藤四段 勝
2回戦:K信六段 勝
3回戦:T屋五段 負
4回戦:K倉六段 負
5回戦:G藤四段 勝
6回戦:T見六段 勝
7回戦:O郷二段 負
で、4勝3敗の17位でした(優勝はN野七段)。スタートは良かったのですが、その後と最後がダメでしたね。今年は王座戦の4勝が最大の目標なので3月の名人戦での出場権ゲットが上半期の目標にします。4日後には名人戦と同じ仙台で行われる大会に参戦します。

この記事に

2016年を振り返って(後)

2016年下半期の私の戦績を振り返りたいと思います。
2年ぶりの全日本選手権は序盤で黒星先行の毎回のように苦しい展開も3連勝で辛うじて目標達成の4勝を挙げ、王座戦は念願の4勝は某学園の顧問の先生と最強のOB2人に阻まれ3勝止まりに終わりました。
最後に来年の目標は名人戦全日本は勿論ですが、それよりも王座戦に拘りたいですね。チャンスはあと2回てすが、40代のうちに「4勝」は達成したいですね。
皆さん良いお年を。

この記事に

2016年を振り返って(前)

2016年上半期の私の戦績を振り返りたいと思います。
ディフェンディングチャンピオンで臨んだ新潟名人戦と冬の日本海オープンはいずれも5位で名古屋で開催の全国名人戦は苦戦が予想されましたが、接戦をモノにした試合が目立ち最後まで入賞争いに加わるも最後は力尽き17位タイで4年連続の王座戦の出場権をゲットしました。その2週間後の定期大会は7位と今年もブロック大会に不安を残す内容で2ヶ月後の大一番は幸運にも恵まれ3位に残り2年ぶりに無差別代表を奪回しました。
下半期は来週に振り返ります。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事