ここから本文です
全日本初入賞記念

書庫全体表示

3月4日(土)は流山オープン、3月5日(日)は神奈川オープンに参加しました。
流山オープンは、
1回戦:I井初段 勝
2回戦:S藤二段 勝
3回戦:N良三段 負
4回戦:F津五段 勝
5回戦:N海四段 勝
6回戦:K野三段 負
で、4勝2敗の5位でした(優勝は同勝同数でK野三段とO田四段)。最終戦終盤の返し忘れが敗着となり久々の優勝を逃しました。本当に悔いが残る一手でした。
一方神奈川オープンは、
1回戦:Y崎四段 勝
2回戦:I垣四段 負
3回戦:K原四段 勝
4回戦:T山三段 勝
5回戦:K野三段 勝
6回戦:I倉五段 勝
で、5勝1敗の2位でした(優勝はI川三段)。神奈川の方は前日の鬱憤は少しは晴らせたかなと思います。最終戦終わった時点では僅かに優勝の目は残されていました。でも2位でも3位でもいいやと言う気分で全く意識しませんでした。
本当の勝負でもある名人戦まであと11日となりました。怖いのは神奈川オープン2位の反動です。こういう時が一番プレッシャーになるのですね。そのことをあまり意識せずに臨みたいところです。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事