オンラインブログ検定

日本一のブログ講師めざしてがんばります。★日本一の名医と対談必見!!★本当に良いものを提供していきます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
山陽新聞 編集局 文化部 土井一義記者 大江恵理菜記者お世話になりました。

・お茶 食事
もうひとつ気になるのが、対局者がどんな食事してどんなお茶のんでるか
ですけど、毎年高級「煎茶」を倉敷市文化振興財団の方から対局者にはだしています。
食器はなるみ、ミラーショーン
大山名人記念館では、お茶の利久園の高級茶をおだししています。
お昼は2年前から将棋連盟とも相談して対局者には高級弁当をだしています。

最新の研究でわかったコーヒーと緑茶の健康効果
死亡リスクが24%も減少するとの結果は知りませんでした。


私は将棋マンガ青木さんが書いた「茶柱倶楽部」の中にでてくる天皇陛下が飲んでいる「加賀棒茶」
が一番気に入っています。


お茶の利久園

・AI人工知能
本日囲碁界で趙治勲名人が和製囲碁ソフトzenに負けました。
将棋界スマホ不正疑惑、どちらも衝撃的事件が起きています。
この件に関しては本題とそれますので、また別の機会に
興味がある方は田丸ブログ 谷川会長の兄のfacebookにあらゆるメディア情報
のせてますので、大変良くわかります。

田丸昇のと金横歩き

谷川会長兄facebook

・映画 「聖の青春」
本日から「聖の青春」movi倉敷で公開になりました。
カンゾー先生で共演した柄本 明さんの息子の柄本 祐さんが出演しています。
元新宿将棋センター手合い係、将棋連盟職員、将棋世界編集長の大崎さんの文庫本映画化したものです。
60歳以上はシニア割引で1100円で入場できます。

イオンmovi倉敷

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事