ほほえみ新聞社

手作り新聞紹介のブログです

新聞作り

すべて表示

復旧・復興を祈る

ご無沙汰しています。編集長の金ちゃんです。
 
この夏、大雨による被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 
私の住むところでも8月6日、明け方の集中豪雨で被害が出ました。その日は広島平和記念式典が行われる日で、通信に載せるため写真を撮りに行く予定でした。
 
午前6時前に自宅を出て、冠水した道路を迂回したり恐る恐る走ったりしながら車で駅まで出たのですが、電車が不通で立ち往生。結局、平和公園に着いたのは式典が終わった後でした。
 
イメージ 1
 
それから2週間後、広島県で大規模な土砂災害がおきました。多くの犠牲者が出て、今も救助活動が続けられています。
 
親戚もおり馴染みのあるところだけに私も胸を痛めています。
被害にあわれた皆様の一時も早い復興を祈っています。

.


みんなの更新記事