カブタンとノンタンの北海道遺産

謹賀新年2016!今年もよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

刺青男とくさい飯

こんにちは、ノンタンです。
クワたんの温泉プロジェクトのために網走にきております。
網走の名前を全国に轟かせたのは、高倉健の網走番外地ではないでしょうか。
今日は、30度を超える暑い中、網走監獄に行ってまいりました。
網走尾監獄は、国内唯一の監獄テーマパークです。
ここには様々な蝋人形が飾ってあって、当時の状況を知ることができます。
イメージ 1

イメージ 2

今日は、大勢の観光客が来ていて、刑務所がこんなに賑わうなんて、
当時の人は、夢にも思わなかったでしょう。
イメージ 3

ここに、今静かなブームになっているのが、刑務所の食事が食べられることです。
500円出せば、実際に刑務所で出されている食事が体験できます。
刑務所の食事、いわゆる「くさい飯」ですが、なんともおいしいです
ご飯も麦が入っていて非常にヘルシーです。
しかも、秋刀魚は非常に脂が乗っていて、なんとも言えないいい味です。
網走監獄に行ったらぜひ食べてみてください。
イメージ 4

イメージ 5


博物館 網走監獄 北海道網走市呼人1-1 Tel:(0152)45-2411

この記事に

開く コメント(27) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事