ここから本文です
リー・チョンの日々研鑽
ケンカ十段やブルース・リーや田舎での日々を書いてます・・・人生は鍛練なり!

書庫全体表示

記事検索
検索

全148ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


タブーチ・リー 仏智大陸2017

日曜日は、久しぶりにJKD仲間の挙式と披露宴に行ってきました。

なまら 聖母教会で賛美歌を歌いました。

挙式では牧師さんもホンモノ、賛美歌演奏や歌うクリスチャンもホンモノでしたね。

披露宴ではタブーチ・リーさんが世界チャンピオンの貫禄で宴会場すみずみまで

下半身は黒いキャットスーツを身にまとい、頭には長髪カツラでヌンチャクを

振り廻し、赤いマジック指先グローブで顔や身体に赤い傷を付けながら走り廻りました。

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3イメージ 4

イメージ 5イメージ 6

私はビデオカメラを回し、追い掛けましたが速くて速くて追いつかず。

会場の客人は呆気に取られ、腰が抜けてあんぐり状態。

イメージ 7

サプライズでなんと米国の大学院生YOちゃんが大スクリーンに映し出されました。

事前に準備していたそうで、吃驚しました・・・彼は、なかなか純粋でいい男です。

その後は、2次会へ代行車で走り3人で酒びたり、カラオケ三昧で夜は更けました。

勢いで朝まで宴会は続くかと・・・

いい挙式、熱い瞼、人間国宝タブーチ・リーさんの実演を見たわけで、爽やかな

一日でした。

北海道へ来たなら、是非 素敵なタブーチ・リーさんに会いましょう。

イメージ 8

鍛練はつづく・・・


この記事に

開くトラックバック(0)

新年 蘇える金狼


蘇える金狼

今年も 蘇える金狼(勤労)

普段は会社で決して目立たない存在、されど道場へ寄ると

捌道に燃え、帰宅すると風吹ジュンが待つ。

働け、働け、働き抜いて 捌道

男は誰しもカッコイイところがある。


鍛練はつづく・・・

この記事に

開くトラックバック(0)

謹賀新年!



新年あけまして おめでとうございます

大晦日は大雪舞い散る朝5時からたっぷり2時間、午後から2時間ママさんダンプで

雪かきとカーポート屋根の雪降ろしで足腰の鍛練でした。

そして焼肉屋で宴会で帰宅・・そのまま寝てしまい除夜の音は聞けませんでした。

この春には、長男も次男もいっぺんに社会へ旅発ち 少しは楽になるかと思います。

日本人なら演歌がいいなと思われ・・・
イメージ 1

今年もああだこうだと相変わらずリー・チョンのブログを宜しくお願い致します。

鍛練はつづく・・・

この記事に

開くトラックバック(0)

新井先輩に感謝・・・



当時、四国行きを決めて松山総本部道場に着いた私は先ず住むところを探しました。

不動産社長さんは風貌が毛利先生にそっくりで広島出身の温かい人柄でした。

「わしは、遥々北海道から芦原先生の空手を学びたい一心で仕事も何もかも辞めてきた
若者の心意気が気にいったんよ、これから大家さんのところへ一緒に頼みに行くけ、ついてきんさい。」

そんな温かい社長さんの紹介でアパートへ住むことができました。

しかし、保証人が必要となり職員さんに館長に頼めるかどうか尋ねましたが

職員さんの判断ひとつで無理でした・・・

稽古後に悩んでいると山形出身の新井さんという先輩から、「俺も松山に来たとき困ったも
んよ・・・だから保証人になってあげるから直ぐに用紙持っておいで」と助けられました。

この新井先輩のお陰で四国修行は無事にスタート出来たのです。

動画では黒いTシャツで後輩に胸を貸す姿が映っています・・・誰からも好かれ男気ある

素晴らしい先輩です。

イメージ 1

最近、「 前略、おふくろ様 」の動画にはまってますがこの頃のサブことショーケンに

そっくりな新井さんを懐かしく思い出します・・・感謝致します。


鍛練はつづく・・・



この記事に

開くトラックバック(0)



メリークリスマス
ちまたではクリスマスで大騒ぎ・・・暴風雪やら50年ぶりの大雪で飛行機もJRも大自然には逆らえません。

サンタ・クロースはトナカイの引くソリで空飛ぶので関係ありませんね。

イメージ 2

残業で20:00過ぎに帰宅し、夫婦二人きりでクリスマスでした・・・

次男坊のガールフレンドが手作りのアップルケーキを用意して部屋でキャッキャな仲良く
食べていました。

前略おふくろ様・・・来春、東京行きを電話入れてわんわんと泣かれちゃったそうです。

伊予弁の嫁さんがこっそり話してくれました。

イメージ 1

我が家は、そっと邪魔しない静かなクリスマス・イヴになりました・・何ともせつないぜ。

鍛練はつづく・・・


この記事に

開くトラックバック(0)

全148ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事