ここから本文です

@ほーむ寄席

書庫スタッフブログ

すべて表示

11か所目の「@ほーむ寄席」を、大阪市生野区の鶴橋で開催することになりました。

会場となるのは「大阪鶴橋鮮魚卸売市場」です。

イメージ 1

「大阪鶴橋鮮魚卸売市場」は、毎朝4時頃から飲食店関係者向けに魚介類の卸売販売をしているのですが、卸売販売が終わった朝9時頃から昼頃までは一般向け小売販売もしています。

イメージ 2 

朝まで海で泳いでいた新鮮な魚を安価な値段で購入でき、調理もしてくれます。

イメージ 3

そんな楽しい「大阪鶴橋鮮魚卸売市場」で、毎月第一土曜日(第一土曜日が祝日の場合は第二土曜日)に開催されている「鶴橋ひる市」の会場で「鶴橋@ほーむ寄席」を開催することにまりました。

記念すべき第一回目は、4月7日(土)午前10時15分スタート!

出演者は、地元・生野区出身で生野区のイベントで大活躍の「つばさ・きよし」

イメージ 4

大人から子どもまで、家族みんなで楽しめる、人形を使った“パペット落語”の笑福亭鶴笑

イメージ 5

吉本の養成所、NSCを一昨年に卒業した超若手女性コンビ「ホイミン」

イメージ 6

写真左の山本も生野区在住です。

他にも「魚の解体ショー」や「ちょっと得するお魚トークショー」など、大人も子どもも楽しめる楽しいイベントがいっぱいの「鶴橋ひる市」へ、ぜひお越しください!

(白川)

http://www.turuhashi.com/



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事