仕事超効率化

仕事できる男になるために

全体表示

[ リスト ]

電子名刺

だんだんの周りが徐々にスマートフォンを持ち始めている。

俺が最初に持ったのは、ノキアの携帯だったんだけど
この携帯は、速度も遅くてほとんどスマートフォンとして活用できなかった(T_T)
この時もう一台、イーモバイルがデータ通信(当時通話はできなかった)のみだったとき、この端末を購入したんだけど、これもほとんど使わなかった。

で、去年iPhone3GSになってものすごく欲しかったんだけど
iPhone4が出るまでなんとか待って、購入した。

これは、便利極まりない。

いくつも便利な機能はあるんだけど
そのなかでも仕事として使える機能になっていきそうな電子名刺についてちょっと話す。

今まで13(14?)年ほど社会人をやってきてると
今までたまった名刺が結構あることに気がついた。

使わない人も使う人もいるけど
捨てるのも気が引けるし、もしかしていつか活用できるかもしれないと思い
まずは良く使う人の名刺だけ選んで電子名刺化することにした。

そこでまず思ったことが、
・携帯のアドレス帳に一緒にしたくない
・名刺の画像を残したい
・名刺を見ながら電話ができたらいいなと思った。

アプリを探してみると
そういった名刺はいくつかあった。
iPhone内臓のカメラで写真を撮影してOCRでスキャンして、登録していくというもの。
100〜500枚とかある名刺をこれでやるのにはちょっと気が遠くなった。

そこで、自分でスキャンーで読み込んでパソコンで修正して、それをデータ化して、そのデータをアプリに読み込んでもらって電子名刺化するやり方。

そんなのがあるのかな〜と思ったら、あった

気がついたのだけでも2つくらいあったけど、今回使用したアプリは『Biz Cards』

実際に100枚以上電子名刺化したんだけど、それをアップすると個人情報が載っているため、3枚程度として、名刺の個人情報部分は黒字で伏せました(名刺も許可を頂いたごく身近な人のもの)

この映像については、ブログでなく、HPにアップしたのでそちらを見てください。⇒電子名刺


映像が適当すぎて分かりにくいかもしれないけど、これは便利だと思いませんか?

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
ttp://achy.akb4488.info/gnfxizh/ 削除

2011/5/28(土) 午前 8:03 [ アイドルの卵とか。 ] 返信する

顔アイコン

舐められたりイジめられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

ttp://www.asagi.me/dagcfi3/ 削除

2011/6/11(土) 午前 8:02 [ オレはペットかよ!? ] 返信する

顔アイコン

セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

ttp://R18.windows-vs-apple.info/qu3ln-b/ 削除

2011/6/19(日) 午前 4:34 [ コリャ日本はじまったな!! ] 返信する

顔アイコン

6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
ttp://pickup.towitter.net/ptobwsy/ 削除

2011/7/9(土) 午後 10:12 [ 絶倫のオレ様が完全敗北www ] 返信する

顔アイコン

8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
ttp://app.ipon.me.uk/j322zlx/ 削除

2011/7/16(土) 午後 2:35 [ 攻めたがりな女多すぎ!! ] 返信する

顔アイコン

未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
ttp://www.varginia-sex.org/7wmdfoz/ 削除

2011/8/7(日) 午前 0:45 [ 未経験の女性も沢山いらっしゃいます ] 返信する

顔アイコン

ttp://idol.haya.mobi/c6id0v8/
俺のミニチ●コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィ=とか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v 削除

2011/8/14(日) 午前 4:57 [ ちょwww舐めすぎwww ] 返信する

顔アイコン

始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
ttp://experia.varginia-sex.info/izoklgy/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww 削除

2011/8/17(水) 午前 6:00 [ 俺の給料の半分が1日でとかwww ] 返信する

顔アイコン

さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
ttp://t.ko-mi-ke.net/wz9bcf4/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww 削除

2011/8/20(土) 午前 7:18 [ プロか!? ] 返信する

顔アイコン

たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
ttp://sony.ga-me-hard.com/jii78h1/ 削除

2011/9/4(日) 午前 6:59 [ ストレス発散☆ ] 返信する

顔アイコン

見つけてきました?(笑)
なでなで しこしこ JAPAN
ttp://e.nadesiko2.org/vdvxsq3/ 削除

2011/9/11(日) 午前 8:26 [ びっくりネタ ] 返信する

顔アイコン

アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
ttp://w.h-anime.me/y47ghxc/ 削除

2011/9/18(日) 午後 2:51 [ アニメにしか興味なかった俺が ] 返信する

顔アイコン

ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
ttp://ip.forsteeeve.net/anixxz9/ 削除

2011/10/9(日) 午後 1:01 [ ジョブズ氏・・・ ] 返信する

顔アイコン

初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
ttp://ip.au-vs-softbank.com/0rlxazs/ 削除

2011/10/23(日) 午後 3:19 [ すいません>< ] 返信する

顔アイコン

4hx24b31
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
tp://2h7250P7.real.2d-wif.com/2h7250P7/ 削除

2011/10/24(月) 午後 6:09 [ 最近のTVってつまんなくない? ] 返信する

顔アイコン

eu2p9yW2
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
ttp://3519fK73.ex-summer.net/3519fK73/ 削除

2011/11/4(金) 午後 6:58 [ 寒くなってきたし… ] 返信する

顔アイコン

Nn8Wj1a0
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
ttp://XbrKSm28.ex-summer.net/XbrKSm28/ 削除

2011/11/4(金) 午後 10:02 [ 寒くなってきたし… ] 返信する

顔アイコン

gVNw68H8
持ってきてやったぞwww
童貞ニートにもできる簡単なお仕事です☆
ttp://1Nd0T254.k-j-pop.me/1Nd0T254/ 削除

2011/12/9(金) 午前 3:46 [ 新しい仕事 ] 返信する

顔アイコン

15SgW1A4
お金に困ってませんか?
どうしても紹介したいものがあるんです。
嘘みたいなホントの話。
ここ、マジで稼げちゃうんですよね…
tp://www.google.com.lc/search?q=%09%0D%0D%20+%0A+%0A%20%09+%20%20%09+%0D%0D%09%0A%20%09%0A%20%0A%09%20site:%0D%0A%09%0A%EF%BD%87%0D%0A%09%EF%BD%81%0A%EF%BD%8C%EF%BC%8D%09%0D%EF%BD%81%09%EF%BD%98%0D%EF%BD%99%EF%BC%8E%EF%BD%8E%09%EF%BD%85%0A%EF%BD%94 削除

2011/12/9(金) 午前 3:47 [ 唐突にすみません ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事