戯れ言ちゃんねる

ここは、主に放送中のアニメの感想を書くブログです。(3/11)twitterのID:tobizaregoto

全体表示

[ リスト ]

大切な人のために…

 どうも、管理人です。指の先が冷えて、キーボードを打つのがつらいですwそれでは、感想です。

小鳩:「はぁ、びっくりしました」
 幼いころの夢を観た藤本。夢から覚めると、隣の部屋から小鳩の歌声が聞こえてきます。てか、近所迷惑なのでは?
 その頃、小鳩は上機嫌に、歌を歌いながら布団を干していました。彼女が歌っていた歌は、よもぎ保育園の園児から教わった歌の様でwそんな小鳩に、悪態をつくいおりょぎさんですが、足を滑らせ、落下寸前の小鳩をどうにか引き寄せりと、ナイスな活躍。いおりょぎさんすごいわwwwすると、隣の部屋の藤本から苦情が飛んできます。まあ、それはそうだww

 その後、ぱったんこになったいおりょぎさんに絞られた小鳩でしたが、外を見ると、千歳に見送られてアパートを後にする藤本を目撃。忙しい奴だと評するいおりょぎさんに対し、小鳩は彼が二人いるというサスペンスな仮説を立てます。いや、ありえないですからwwwてか、炎でばれるぞwwwwww

 そして、でかける小鳩。出かける先はよもぎ保育園で、みんなの布団を干しにいくそうでwいおりょぎさんはコンペイトウ集めのことを考えるべきだと言いますが、小鳩はそれよりもよもぎ保育園のお役に立ちたいと発言。それを聞いたいおりょぎさんは、瑞祥から聞いた話を思い出します。多分小鳩には言ってないんだろうな。
 その頃、保育園で一人電卓をたたく清花先生。小鳩が来るまで、天気がいいことに気付かなかったとか、泥沼化しかかってるな。布団を干しながら、世間話に花を咲かせる二人。話題は、アパートの話。千歳たち家族のことをうれしそうに語る小鳩ですが、藤本のこととなると、渋い顔に。藤本のことが分からないと語る小鳩のために、清花は小さい頃の藤本の写真を見せることに。どうでもいいけど、いおりょぎさんが死んでまうわwwww


小鳩:「小さい藤本さんこと、もっと知りたいです!」
 アルバムの中の、小さい頃の藤本の写真を見る小鳩。と、そこで清花先生から、彼が孤児だったことが明かされます。「孤児」という言葉の意味を知った小鳩は、この間のミルクの件を思い出しますが、彼のことを知るために、さらに話を聞くことに。
 14年前、清花先生の父は、孤児だった藤本を引き取りました。しかし、その当時の藤本は、写真を撮ろうとしても、清花先生が話しかけても、怒ったような顔しか見せず、何も話しませんでした。そんな状況のせいか友達もできず、一人でいることが多かった藤本でしたが、ある日オルガンに興味を持ち始めます。どうでもいいけど、子供たちがまんますぎるw

 その頃、藤本は新製品の試飲サービスのアルバイト。琥珀久しぶりの登場ですw
 そして、話は戻り、再び藤本の話。いつかの暑い夏の日、清花先生がひまわりに水をやっていると、藤本が帰宅。彼がいつも通り、部屋に引っ込んだところで、園児がボールに驚いて転倒してしまいます。ボールを飛ばしてきたのは、近所の学校の生徒2人組のようで、ボールを取ろうと保育園に侵入してきます。しかし、入る際にひまわりを一本踏みつぶしてしまいます。そのことに悪びれた様子を見せない二人組に対し、清花先生は園児たちに謝るように言います。一応話がわかる連中だったらしく、彼らは謝って去っていきますが、今更になって震えが…。それを見た藤本は、オルガンを弾き始め、それにつられて、園児たちも集まってきます。
 彼がバイトを掛け持ちしているのは、保育園の借金を減らすためでした。それに加え、弁護士になるための勉強をしている彼を、清花先生は心配します。

藤本:「…ただいま」
 小鳩を見送った後、保育園に戻ろうとする清花先生。すると、突然昔の映像が思い出されます。勇気を振り絞って言った、「ただいま」という言葉が良いですねwそして、清花先生はあの歌を口ずさみます。

 一方、小鳩はコンペイトウが増えず、いおりょぎさんに怒られてますwすると、後ろから琥珀が声をかけてきます。庭に通されたいおりょぎさんは、試飲のビールを進呈されます。やばい、反応がオヤジすぎるwwwそして、小鳩は琥珀と「誰かのために役に立てること」についての話。ただ、「大切な人」という言葉には、少し反応が違う?
 帰り道、藤本は自分と似ていると結論付けた小鳩。これからも頑張ろうと意気込みますが、空回りしそうな予感しかしないし…。

 その頃、バイトから戻った藤本はベランダであの歌を口ずさみます。すると、丁度小鳩が戻ってきて、千歳たち親子もお出迎え。すると、小鳩は小さい頃の藤本の写真の話を持ち出します。ちょwwwwどんな罰ゲームだwwwwww


 今回は藤本の話ということで、彼の過去が明かされましたね。もう少し先かと思っていたので、ちょっと意外でした。それにしても、孤児だったとは…。どうやら、無愛想は昔からみたいですねwwそういえば、イケメンこと堂元との出会いの話はありませんでしたが、そのうちやるんですかね?

 大切な人のために頑張る、そんな話でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(12)


.


みんなの更新記事