ここから本文です
話のコレクション
興味深い話の収集。現代の「千夜一夜物語」

書庫全体表示

イメージ 1
 
 
 
 旧約聖書の「創世記」によると、この世のすべては、神が6日間で作ったという事になっている。
 
 アメリカには、この説を完全に信じている人たちがいて、彼らは、
 「創造論者」
と呼ばれているとか。
 
 彼らは、旧約聖書に出てくるノアの方舟(はこぶね)には、
 「動物だけでなく、恐竜も乗っていた」
と、主張する。
 
 どうしてかというと、神は全ての種を救うべく、方舟を用意させたのだから。
 
 彼らは、
 「そんなわけないだろ。巨大な恐竜は、方舟ぐらいの大きさの船にはとても乗らないよ」
と、批判されると、
 「乗せられたのは、恐竜の赤ん坊だった」
と、答える。
 
 「全ての種が、救われたはずなのに、なぜ恐竜だけ絶滅したのだ?」
と問われると、
 「それは、ノアの方舟で、大洪水から助かったのだが、その後の気象変化で絶滅したのだ」
と、答える。
 
 さらに、「いや、本当は、助かった恐竜も少しはいたはずで、その証拠に、各地に竜の伝説が残ってるではないか」と、付け足してみせる。
 
 一般的な生物学では、恐竜は、約6550万年前に絶滅した、とされる。
 
 いっぽう、我々現代人と同じ「新人」は、約20万年前に登場した、とされる。
 
 こんなに年数に差があるのだから、普通に考えれば、生きた人間と生きた恐竜が、いっしょに存在するわけはないし、船に乗るわけもないように、思われる。
 
 しかし、強い信仰心のある者は、あくまでも頑固なのである。
 
 
 
 
 

閉じるコメント(128)

  • 顔アイコン

    こんにちは。

    ロマンを追い求めているみたいで、良いのではないでしょうか(*^。^*)
    真実は、神しか知らないのかもしれませんね。

    ぽち

    まる

    2012/4/12(木) 午後 2:19

  • 顔アイコン

    久し振りに1番でしょうか\(^o^)/

    まる

    2012/4/12(木) 午後 2:20

  • こんにちは〜

    [ ]

    2012/4/12(木) 午後 2:20

  • ノアの箱舟に
    恐竜の赤ちゃんが〜
    そんなお話があるのですね〜

    [ ]

    2012/4/12(木) 午後 2:21

  • (=^・^=)p
    普通に考えたら
    違うのようですね〜

    [ ]

    2012/4/12(木) 午後 2:22

  • 顔アイコン

    まさか・・?
    私も、ノアの方舟に恐竜は乗らないと思います。
    おぼろさんの生物学的な説でもそう思いますし・・
    恐竜も肉食竜だったら,人間も食べられてしまうし
    現実味がないですよね。
    こんなところに頑固なのも信仰??
    そういえば、どこかの山の頂上で、箱船が見つかったという話もあります・・恐竜も乗るような箱船はとても作れないのでは?
    恐竜のご乗船は無理だと思います。☆

    mimi

    2012/4/12(木) 午後 2:27

  • こんにちは。

    ノアのはこ船に恐竜の赤ちゃんが乗ってたんですか、
    赤ちゃんは恐竜でも可愛いかな、

    [ 瑞樹 ]

    2012/4/12(木) 午後 2:27

  • どうなんでしょうね、
    ちょっと無理かもです。
    傑作ポチっ☆

    [ 瑞樹 ]

    2012/4/12(木) 午後 2:29

  • アバター

    こんにちは♪
    こちらの画像、とても良く出来ていますね。
    あらゆる生き物達が乗っていて、夢のある様な絵です☆☆

    桃

    2012/4/12(木) 午後 2:34

  • アバター

    恐竜だと、あまりに巨大すぎて船にはのれないですが、
    赤ちゃんなら乗れそうですね☆☆

    桃

    2012/4/12(木) 午後 2:35

  • アバター

    けど、恐竜と人間が一緒に共存していたとは・・想像できない様なシーンです^^; ポチ☆☆

    桃

    2012/4/12(木) 午後 2:40

  • アバター

    おぼろ月夜さん、こんにちは♪

    なんだか、こういうお話ってロマンがありますね

    実際にありえないような事でも、もしかしたら・・・

    なんて思えてしまいます

    タイムマシンがあったら、大昔に行ってみたいです ポチ

    チイ

    2012/4/12(木) 午後 2:44

  • 午後2時18分の内緒コメントさん。

    1番コメント、ありがとうございました。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 2:46

  • 顔アイコン

    まるさん。

    2番です。まぁそう考えるのは、自由ですね。笑

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 2:47

  • 顔アイコン

    ゆいさん。

    普通の学問上では、恐竜は、人間が出てくるかなり前に、滅んだはずなのですが、面白い事言う人いますね。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 2:48

  • 顔アイコン

    mimiさん。

    こういう信仰の厚い人は、歴史年表も、自分たち用のがあるん
    でしょうね。
    恐竜が、ノアたちの時代には、いたって事になりますよねえ。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 2:50

  • 顔アイコン

    こんにちは〜♪

    夢があっていいですよね(;_;)/~~~

    kum*n*te8

    2012/4/12(木) 午後 2:53

  • 顔アイコン

    クッキーさん。

    ああいう人たちは、いまだに、地球の周り、太陽が回ってる、と信じてるそうです。
    これも、宗教上でそう思い込んでるのですね。

    ガリレオが、今生きてたら、批判しそうですね。笑

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 2:53

  • アバター

    こんにちは♪

    あ〜いえば、こういう・・・ですね・・・

    ぽち☆

    碧(あおい)

    2012/4/12(木) 午後 2:54

  • 顔アイコン

    こう言ったお話
    科学的に証明されなくてもいいすね\(◎o◎)/!
    ぎすぎすした世の中ロマン・・ロマン
    !*^-゚)vぽちです

    kum*n*te8

    2012/4/12(木) 午後 2:55

  • 顔アイコン

    ノアの箱舟に恐竜とは、乗れるのか不思議ですが、
    ロマンのあるお話ですね。

    ゆ り

    2012/4/12(木) 午後 3:00

  • 顔アイコン

    傑作ポチ(^_-)-☆

    ゆ り

    2012/4/12(木) 午後 3:01

  • 朧月夜さん、こんにちは〜〜〜♪

    Blue Bay

    2012/4/12(木) 午後 3:09

  • 凄くお恥ずかしい疑問なのですが神の存在前に恐竜が居たのでしょうか?(^^ゞ

    Blue Bay

    2012/4/12(木) 午後 3:11

  • 恐竜は誰が作ったのかな〜なんて訳のわからないことを今、思いました(^^ゞ

    Blue Bay

    2012/4/12(木) 午後 3:13

  • 人類が出現する前に恐竜は滅んでいるのですもんね。
    ノアの方舟に恐竜の赤ちゃんは乗れません^^

    Blue Bay

    2012/4/12(木) 午後 3:16

  • 写真の絵にパンダのような動物が窓から覗いているように見えます〜!
    ポチ☆

    Blue Bay

    2012/4/12(木) 午後 3:17

  • 顔アイコン

    こんにちは^^

    岸

    2012/4/12(木) 午後 3:26

  • 顔アイコン

    ノアの方舟というから美しい話かなと思ったら。。。

    恐竜が乗ってたなんて(^_^;)

    Ruby

    2012/4/12(木) 午後 3:28

  • アバター

    一説によるとトルコで発見されたらしいとか。。

    Ruby

    2012/4/12(木) 午後 3:28

  • 顔アイコン

    ノアの方舟伝説、恐竜が乗っていたと言う事は、初めて聴きました。

    岸

    2012/4/12(木) 午後 3:29

  • こんにちは。

    信仰心のある方は、一般人が考えたり、科学で考えたりするような考え方とは違いますね。
    でも、話としては、面白いですね。ぽちです。

    asa*i0*0107

    2012/4/12(木) 午後 3:29

  • 顔アイコン

    宗教の話なのですが、

    漫才みたいな、笑えるところがありますね。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 3:29

  • アバター

    ノアはいかなる命も救おうとしたわけ。。。

    Ruby

    2012/4/12(木) 午後 3:30

  • アバター

    神話はあくまでも神話で
    綺麗なまま語りつかれるといいですね。。

    Ruby

    2012/4/12(木) 午後 3:32

  • 顔アイコン

    こういう考えだけなら、問題はないですよね。

    麻原の言われるまま、人殺す、誘拐する・・・。
    ああいう「オウム」までいくと、まずいですが。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 3:38

  • こんにちは。

    まいめろにゃん

    2012/4/12(木) 午後 3:46

  • 何か、科学的証明がされているのなら、そちらの方を信じますよね。

    まいめろにゃん

    2012/4/12(木) 午後 3:49

  • 映画の世界になってくるような気がします。

    まいめろにゃん

    2012/4/12(木) 午後 3:50

  • ポチィ〜〜〜〜〜☆

    まいめろにゃん

    2012/4/12(木) 午後 3:50

  • 顔アイコン

    朧月夜さん こんにちは。
    いつもコメント&☆ありがとうございます。
    ノアの方舟に恐竜が!?(あら、沈没しちゃう)
    話としてはおもしろいですね。
    傑作「☆」

    みよまる

    2012/4/12(木) 午後 3:50

  • 11→12個目のポチ☆完了です。

    まいめろにゃん

    2012/4/12(木) 午後 3:51

  • まいめろにゃんさん。

    今も、ネス湖にネッシーいる、って信じてる人多いですよね。
    いまだに、恐竜が生きてるって無理がありますね。

    これと似た話ですが、面白味はありますね。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 3:53

  • いろいろ調査してる人って面白いだろうなぁ〜と思っちゃいます〜
    それでご飯食べれたら最高ですよね(笑)
    ポチ〜

    あみちゃん☆

    2012/4/12(木) 午後 4:17

  • 顔アイコン

    あみちゃん。
    何か、こういう話好きみたいですね。
    夏は、ここは、こういう話ばかりですよ。笑

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 4:22

  • アバター

    恐竜が乗っていた説は初めて聞きました。
    クリスチャンじゃないけど、バリに来たばかりの時、
    教会へ行ってました。

    ねえね

    2012/4/12(木) 午後 4:32

  • 顔アイコン

    ねえねさん。

    アメリカのそのグループは、いまだに、
    「太陽のほうが、地球の周り、回ってる」
    って、信じてもいますね。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 4:33

  • アバター

    信じる人は理屈ではないですから。

    ねえね

    2012/4/12(木) 午後 4:34

  • こんにちわ〜こんにちわ〜
    最初の写真・・メルヘンチックで、素敵です♪
    パンダも、乗ってますね☆

    ぽえっと

    2012/4/12(木) 午後 4:34

  • 一体、あんたは、いつの時代の人だと言いたくなりますね。

    信仰のほうが、科学より優先してるんですね。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 4:35

  • アバター

    恐竜じゃなくても、いろんな肉食獣と人間が乗ってることが、
    不自然だと思うのですが。

    ねえね

    2012/4/12(木) 午後 4:36

  • 恐竜がノアの箱船に乗っていたら・・・(*_*)
    〜う〜〜ん。SFの世界だ〜
    恐竜の子どもの性別はついたのだろうか??

    かえる家

    2012/4/12(木) 午後 4:36

  • 信じる者こそ、救われるの世界の、お話は、
    面白いです✿
    ポチ☆

    ぽえっと

    2012/4/12(木) 午後 4:37

  • アバター

    ポチ☆

    ねえね

    2012/4/12(木) 午後 4:37

  • ねえねさん。

    まぁ、ノアの方舟自体が、無理がある話でもありますよね。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 4:37

  • 顔アイコン

    大昔に、木の船で、長い期間の洪水かわせたのか・・・。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 4:38

  • 顔アイコン

    なるほどね〜〜〜。
    でも、頑固も考え物ですね(*^。^*)
    この絵、面白いよね〜〜〜ペンギンが屋根、パンダは子供パンダ?
    白熊も小さい・・・海にはクジラ?
    ぽち。

    taka

    2012/4/12(木) 午後 4:47

  • 顔アイコン

    takaさん。

    オウムの幹部みたいに、いくと危険ですよね。
    頑固すぎて、麻原が、絶対的な存在になり、なんでもいう事きき、
    しまいには、凶悪事件の数々。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 4:49

  • 顔アイコン

    信仰心って時々頑固になりますね。ポチ

    テクテク

    2012/4/12(木) 午後 4:58

  • 顔アイコン

    テクテクさん。
    そうですね。頑固すぎて、はた迷惑な場合もありますね。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 5:10

  • 顔アイコン

    私の友達にもいました。
    創世記信じてる人。
    今度会ったら、箱舟に恐竜乗ってたかどうかきてみよう(笑)
    ぽち

    おこちゃん

    2012/4/12(木) 午後 5:18

  • 顔アイコン

    おこちゃん。
    「ノアの方舟」は、話はとても面白いですね。
    でも、生きた恐竜と生きた人間がいっしょって、年代的には相当に無理がありますね。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 5:25

  • こんにちは♪

    ソフィア♪

    2012/4/12(木) 午後 5:34

  • この絵は初めて見ました^^

    ソフィア♪

    2012/4/12(木) 午後 5:34

  • 私が持っている旧約聖書と絵画本の説明には
    ”神は生き物を創造したことを悔やみ、唯一の善人ノアの家族と1つがいの生物のみを箱舟に・・”と記載。
    ま〜どれもロマンがあっていいですね(^^)

    ソフィア♪

    2012/4/12(木) 午後 5:35

  • ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ ポチ☆

    ソフィア♪

    2012/4/12(木) 午後 5:36

  • 顔アイコン

    信じるものは救われる!
    そういう人は幸せです。☆

    エリザベス

    2012/4/12(木) 午後 6:02

  • そふぃあさん。
    頑迷と言えば、頑迷ですが、これで人に迷惑かけるわけでないから、
    いいのでは?

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 6:03

  • 顔アイコン

    午後5時46分の内緒コメントさん。

    いまだに、ネッシーがいると思ってる人たちいますね。
    ロマンチックで、いいかも。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 6:04

  • 信じて疑わないんでしょうね(笑)
    不思議な感じ。

    理論だとおかしいって思うのに、、、

    [ ]

    2012/4/12(木) 午後 6:06

  • ノアの方舟に恐竜の赤ちゃんって言うのはゆめがあるかも(笑)

    [ ]

    2012/4/12(木) 午後 6:08

  • この世の全てを6日でつくるのも凄い考えね♪

    ポチン

    [ ]

    2012/4/12(木) 午後 6:09

  • アバター

    こんにちは〜♪

    はなちゃん

    2012/4/12(木) 午後 6:11

  • アバター

    ノアの方舟に恐竜も乗っていた。。。
    そう思いたい気持ちもわかります。

    はなちゃん

    2012/4/12(木) 午後 6:13

  • アバター

    信仰なので理論は関係ないかも〜(*^^*)

    はなちゃん

    2012/4/12(木) 午後 6:14

  • アバター

    24個目の☆ポチ☆完了です〜♪

    はなちゃん

    2012/4/12(木) 午後 6:15

  • 顔アイコン

    アンさん。

    世の中には、色んな人がいて、色んな考えがありますね。
    生物学より、自分たちの信仰の方、信じてるのでしょう。

    頑固。笑

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 6:17

  • 顔アイコン

    いやぁ〜、なんとも壮大なお話ですね〜。
    あれですね、こんな船を海で見たら卒倒しそうですね(笑)
    ぽちり☆

    plum

    2012/4/12(木) 午後 6:18

  • 顔アイコン

    はなちゃん。

    この絵だと、パンダも乗っていますね。
    パンダと恐竜って、上野みたいな組み合わせですね。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 6:18

  • 顔アイコン

    ノアの方舟のお話は面白いですね。
    恐竜は、、、やっぱり乗っていないかなと思います。
    でも信仰心ってすごい強い物なんです!
    ポチ

    キラリン

    2012/4/12(木) 午後 6:19

  • 顔アイコン

    パンダ・・・・動物園

    恐竜・・・・科学博物館・・・・笑

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 6:19

  • 顔アイコン

    Plumさん。

    確かに、動物がたんまり乗った船、海で見たら腰抜かしますね。笑

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 6:21

  • 顔アイコン

    キラリンさん。

    信仰心が、強いと、科学の方が、こんど信じられないくなりますね。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 6:22

  • アバター

    理緒も 恐竜は乗ってないかと(笑) でも 恐竜 今もどこかの湖にいるかもですよね^^ ポチ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/4/12(木) 午後 6:30

  • 顔アイコン

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    恐竜の赤ちゃんが乗っていたんですか?
    初めて聞き〜知らなかったですね〜ぽち。

    ぽらりす

    2012/4/12(木) 午後 6:33

  • こんばんは。

    sabaneko

    2012/4/12(木) 午後 6:42

  • ノアの方舟って空想の世界なんですねぇ

    sabaneko

    2012/4/12(木) 午後 6:42

  • きっと、信じるものは救われるの世界ですね。

    sabaneko

    2012/4/12(木) 午後 6:43

  • 顔アイコン

    朧月夜さん。
    こんばんは。

    今日は大学のお仕事が忙しくて、ご訪問が遅くなってしまいました。

    あまりす

    2012/4/12(木) 午後 6:43

  • 信仰心って凄いですね〜。

    sabaneko

    2012/4/12(木) 午後 6:43

  • 顔アイコン

    今日はご訪問者数がもう1000人を超えておりますね。

    たいへんな人気ですね。
    おめでとう。

    あまりす

    2012/4/12(木) 午後 6:44

  • 凸ヘ( ̄ー ̄)ノです。

    sabaneko

    2012/4/12(木) 午後 6:44

  • 顔アイコン

    ノアの方舟は旧約聖書に出てきますね。

    私はまだ読んだことがありませんが。

    あまりす

    2012/4/12(木) 午後 6:44

  • 顔アイコン

    信仰心のある人は、頑固ですね。
    欧米ではキリスト教でしょう。

    ところがイスラム教の人も多いですね。

    あまりす

    2012/4/12(木) 午後 6:45

  • 顔アイコン

    イラク戦争も宗教戦争とも呼ばれておりますね。

    あまりす

    2012/4/12(木) 午後 6:45

  • 顔アイコン

    日本はどうでしょうか。
    神様、仏様、稲尾様と言う言葉もありますように、神さまも仏さまも一緒に信仰しておりますね。

    神道も仏教も混在しておりますね。
    こんな国はほかにありますか。

    あまりす

    2012/4/12(木) 午後 6:46

  • 顔アイコン

    ポチ。

    あまりす

    2012/4/12(木) 午後 6:46

  • あまりすさん。

    日本は、クリスマス祝ったり、初もうでは、お寺へ行ったり、
    宗教心が、薄いですね。

    楽しければ、それでいいというか・・。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 6:53

  • 顔アイコン

    ただし、オウム真理教の連中みたいに、完全にマインドコントロールにはまったものも、出ましたね。

    あれは、いけませんね。宗教が、凶悪犯罪と結びついたわけで。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 6:55

  • 顔アイコン

    上祐も、当時、「ああいえば、上祐」なんて言われましたね。

    この記事の人に、似てますね。笑

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 6:57

  • こんばんは

    夢の有る話〜(*^▽^*)

    ノアの方舟の真相はまだまだ奥が深いですね〜(o^O^o)

    恐竜が龍ですか?

    龍大好きな私は興味津々です\(^o^)/

    [ ピンクパール ]

    2012/4/12(木) 午後 7:28

  • 顔アイコン

    ピンクパールさん。

    ノアの方舟って、実際にあったのか?ロマンのある話ですね。

    朧月夜

    2012/4/12(木) 午後 7:50

  • こんばんは〜
    方舟に恐竜が乗っていたなんて。。。
    だけどあり得るかもしれないですね
    ポチ☆

    レオどん

    2012/4/12(木) 午後 8:43

  • 恐竜の赤ちゃんが乗ってたって、面白い発想ですね(笑)
    イラストにはパンダも乗ってるけど、まだ発見されてなかったと思います ^^ゞ
    ポチ☆

    きなこ

    2012/4/12(木) 午後 8:52

  • 顔アイコン

    アタシは深く考えない。
    何日かかって世界を作った所で「ふ〜ん、そうなのかぁ…」
    って思うだけだから。 ★ポチ

    いろは

    2012/4/12(木) 午後 8:56

  • アバター

    こんばんは〜。

    普通に考えれば、その年数の差が全てを物語っていますね〜。

    ポチッ☆。

    まある

    2012/4/12(木) 午後 8:57

  • 顔アイコン

    地球全体がノアの方舟だったりしてね〜

    koo911

    2012/4/12(木) 午後 9:07

  • 顔アイコン

    やはり、宗教の違いでしょうか。。。?

    koo911

    2012/4/12(木) 午後 9:10

  • 顔アイコン

    仮に、宇宙船でノアの箱舟をつくるとなると。。
    想像を絶するスケールだわ〜!!

    koo911

    2012/4/12(木) 午後 9:11

  • 顔アイコン

    ぽち!

    koo911

    2012/4/12(木) 午後 9:13

  • こんばんは☆
    そんな説があるんですか〜
    夢がある気がしますが^^
    肉食と草食が1つの船って、事だけでも不思議に思ってしまいます。
    ポチ!

    ラクスC

    2012/4/12(木) 午後 9:34

  • ♪おぼろ月夜さん こんばんは (●^o^●)

    じゅんちゃん

    2012/4/12(木) 午後 10:05

  • 顔アイコン

    ♪ノアの箱舟に恐竜は初めて聞きました (^。^)y-.。o○

    じゅんちゃん

    2012/4/12(木) 午後 10:07

  • 顔アイコン

    ♪恐竜の話しに ☆ ポチ ありがとう

    じゅんちゃん

    2012/4/12(木) 午後 10:08

  • こんばんは〜〜(*^_^*)
    今日も、面白く拝見しました・・・
    色んなことを教えていただき、楽しんでいます。
    ポチ☆〜〜

    そら

    2012/4/12(木) 午後 11:47

  • 世の中には、色んな思想、信条の人がいますね。

    朧月夜

    2012/4/13(金) 午前 0:52

  • アメリカ時間のこんにちは♪
    本当に世界には多くの宗教が存在し、色々な思想をお持ちの
    方がいらっしゃいますものね。
    記事でお使いのお写真の舟にパンダがいるように
    見えるのが気になります・・

    パンダのなみちゃん

    2012/4/13(金) 午前 2:11

  • この世のすべては、神が6日間で作った・・・
    神様って本当に偉大なお方ですね!
    6日間で一体自分は何が出来るでしょう・・
    考えてしまいました・・(笑)
    ポチ(o´∀`)σ凸

    パンダのなみちゃん

    2012/4/13(金) 午前 2:13

  • 信じているものが何かによって、人間の人生の生き方が180度かわりますね。
    真実を知り、正しいものを信じる事が大事だと思います。^^v
    ポチ

    アリコベールマリ

    2012/4/13(金) 午前 2:57

  • 物理的にあり得ないことでも
    恐竜好きな(ドラゴンも^^)私も
    夢が膨らみます〜〜〜

    ポチッ☆

    ビバchan

    2012/4/13(金) 午前 9:17

  • 顔アイコン

    考えるだけなら、罪はないですね。笑

    学校の試験なら、不正解でしょうが。

    朧月夜

    2012/4/13(金) 午後 1:11

  • アバター

    誰も知らない空想の世界は
    楽しめます。
    映画や小説にもなりますね。

    ポチ。

    Asami

    2012/4/13(金) 午後 1:25

  • 顔アイコン

    恐竜がね〜

    ラットナー

    2012/4/13(金) 午後 5:16

  • 顔アイコン

    なんといっていいのか分かりませんが

    まあ、ソウ信じている人はそれはそれでいいんじゃないでしょうか〜?

    ラットナー

    2012/4/13(金) 午後 5:18

  • 顔アイコン

    ラットナーさん。

    宗教は、科学と対立すると、「ああいえば、こういう状態」に
    なりますね。笑

    朧月夜

    2012/4/13(金) 午後 5:23

  • 顔アイコン

    ポチ☆

    ラットナー

    2012/4/13(金) 午後 7:09

  • 顔アイコン

    ノアの箱船の破片がアララト山の上から見つかったという話は有名ですが(・◇・)

    恐竜ってオオトカゲみたいなのじゃないですか?
    それなら今もいますし。

    てか、アメリカ人のほとんどはダーウィンの進化説なんて信じてませんよ。

    Cecilia

    2012/4/15(日) 午後 3:53

  • 顔アイコン

    はじめまして。ノアの箱船説おもしろいですよね。
    ノアの話はちょっと確かに現実味はないですが・・・
    でも6500万年前に全て滅んだわけではないと思いますね。
    むしろ化石の年代測定と言うのは、かなりの誤差が出るのも事実
    カメ、トカゲ、ワニほ乳類が生き残ってきましたが
    本当にそうなんでしょうか。選択的に恐竜だけ絶滅は不自然です。
    もし本当に恐竜が鳥に進化していったのが事実なら・・・
    はっきり言って絶滅はしなかったと言う事になります。
    こう考えてみると人間と居ても不思議ではないんですよ笑
    最近では恐竜は爬虫類ではなくほ乳類に近いのでは?と言われてます
    何故かと言うと恐竜は足が真下に向かって生えているからです。
    トカゲは横から足が生えていますよね。
    恐竜の生きてた時代からの生き残り見てると結構小さくなってます。
    なのでもし生き残ったら恐竜も全く同じ小さくなったでしょうね。
    姿も変わってるくでしょうし・・・生物は進化する物です。
    簡単には発見されないだろうしもし小型化したとすれば尚更・・・

    [ ji8dxx2002 ]

    2012/12/2(日) 午後 7:54

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 
今日
全体
訪問者訪問者3202107658
ブログリンクブログリンク0353
コメントコメント49194097
トラックバックトラックバック12560
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事