ここから本文です
話のコレクション
興味深い話の収集。現代の「千夜一夜物語」

書庫全体表示

 
 会津鉄道の芦ノ牧温泉駅には、猫の駅長「ばす」がいる。
 ばすは、常駐しているから、駅へ行けば会える可能性も高い。
 
 鉄道会社の社長から、駅長に任命されたばすは、乗客の相手、記念撮影のモデル、構内の見回りなどで、充実した日々を送っているという。
 
 そもそも、この「ばす」は、1999年6月、村の中で迷子になっているところを、子供たちに拾われたのだった。
 
 そして、子供たちが、駅に連れてくると、そのまま居ついてしまった。
 
 それから時が流れ、雑誌の取材で四国から駅にやってきた坪内政美さんが、
 「この猫、駅長にしたら、どうですか」
と提案。
 
 その提案を鉄道会社が受け入れ、2008年4月、駅長に就任したのだった。
 
 猫の駅長は、波乱万丈な猫でもあった。イメージ 1

閉じるコメント(152)

  • アバター

    全部ぽーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーち

    健馬(けんば)

    2012/9/5(水) 午前 8:24

  • アバター

    なんか変な名前ですね???カタカナにすればよいのに。。

    健馬(けんば)

    2012/9/5(水) 午前 8:25

  • おはよう━━━(*^^*)━━━!!!
    v( ̄ー ̄)ニコリッ

    [ あゆ ]

    2012/9/5(水) 午前 8:26

  • とっても可愛いですね

    [ あゆ ]

    2012/9/5(水) 午前 8:26

  • アバター

    動画の女性が、、、もう少し若ければ最高ですwwwwwwwww

    健馬(けんば)

    2012/9/5(水) 午前 8:26

  • いつもありがとうございます!

    [ あゆ ]

    2012/9/5(水) 午前 8:27

  • アバター

    ほななアルヨーーーーーーーー☆

    健馬(けんば)

    2012/9/5(水) 午前 8:27

  • 今日も笑顔でいきまっしょい

    [ あゆ ]

    2012/9/5(水) 午前 8:27

  • .:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

    [ あゆ ]

    2012/9/5(水) 午前 8:27

  • アバター

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようで〜す♪

    ('∇^d) ナイス☆!!ー2−です☆

    ☆<み き>☆

    2012/9/5(水) 午前 8:33

  • アバター

    駅長に就任した(=´∇`=)にゃんちゃんは

    大変な、お役を頂いたのでしたネ〜〜〜

    ☆<み き>☆

    2012/9/5(水) 午前 8:35

  • アバター

    今日も〜〜爽やかな一日をお過ごしくださ〜い

    ☆<み き>☆

    2012/9/5(水) 午前 8:37

  • アバター

    本当可愛いです。。
    ほのぼのですね。。。

    ジャイジャイ

    2012/9/5(水) 午前 8:39

  • アバター

    猫も教えればしっかりやりますね!!
    オールナイスです★
    ご褒美のポーションミルク、うちで飼っていたねこも好きでしたよ。。

    ジャイジャイ

    2012/9/5(水) 午前 8:40

  • 顔アイコン

    猫さん、今みんなに大事にされたて、幸せなんですね!!
    よかった❤

    おこちゃん

    2012/9/5(水) 午前 8:41

  • おはよぅございます〜

    [ ]

    2012/9/5(水) 午前 8:46

  • (=^・^=)ちゃん
    可愛いですね^^

    [ ]

    2012/9/5(水) 午前 8:46

  • (=^・^=)ちゃん
    駅長として働いているのですね^^

    [ ]

    2012/9/5(水) 午前 8:47

  • ナイス(=^・^=)

    [ ]

    2012/9/5(水) 午前 8:47

  • 顔アイコン

    健歯君。

    まぁこれは、猫が主役の動画だから、女の人は大目に見てよ。笑

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午前 8:49

  • 顔アイコン

    朧月夜さん おはようございます♪
    ニャンコ駅長・・・駅長なんて楽じゃないニャン
    なんて思っているかも。
    nice☆☆☆しました^^
    いつもありがとうございます。

    みよまる

    2012/9/5(水) 午前 8:52

  • アバター

    おぼろ月夜さん、おはようございます♪

    かわいぃ〜〜〜〜〜〜

    近くの駅だったら絶対に見に行ってみたいです

    あの飲んでいるのはいったい何なんでしょうね

    気になります

    ナイス!!ポチ

    チイ

    2012/9/5(水) 午前 8:58

  • 顔アイコン

    あゆさん。
    猫が好きな人なら、笑顔になれますね。

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午前 9:10

  • みきさん。
    和歌山にも、有名な猫の駅長がいますよね。

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午前 9:11

  • おはようございます。

    まいめろにゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:17

  • 猫ちゃん、コーヒーのクリームをなめるのですね。

    まいめろにゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:18

  • ここにも可愛い駅長さんがいましたか。

    まいめろにゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:19

  • 私は、和歌山県の駅長たまちゃんを見に行った事があります。
    凄く可愛いです。
    女の子なのに、たまちゃんの大きさにビックリしました。

    まいめろにゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:20

  • ばす、かわいいですねぇ〜!

    猫の駅長、ほのぼのとした空間がとてもイイですね。

    トトロの『猫のバス』をイメージしましたが、違いましたね(笑)

    moon.simplie

    2012/9/5(水) 午前 9:20

  • 招き猫ちゃんですね。

    まいめろにゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:21

  • ナイスです

    まいめろにゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:22

  • 顔アイコン

    おはようございます。
    ネコの駅長、TVで見た事あります。
    帽子を被って可愛いですね。
    ナイス!

    ユキさん

    2012/9/5(水) 午前 9:23

  • 8個目のナイスです

    まいめろにゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:23

  • 可愛くて癒されますね

    まいめろにゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:24

  • この様な駅、行ってみたいです。

    まいめろにゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:25

  • それではまた。

    まいめろにゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:26

  • ジャイジャイさん。

    猫の駅長は、そもそも和歌山の「たま」が人気でしたね。
    山形には、ウサギの駅長もいますよ。

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午前 9:32

  • おはようございます。
    朧月夜さん
    この駅長さんは長毛種なので、たま駅長より(みかけ)おっとりして見えますね。
    ねこちゃんってだいたい気まぐれな子が多いけど、やさしいのは、やはり辛い時に人間にかわいがってもらったっていうのがあるのかもしれませんね。
    ナイス♪。

    あとり

    2012/9/5(水) 午前 9:36

  • 顔アイコン

    おこちゃん。

    運がいい猫とも、言えますね。拾われなかったら・・・・。
    駅に、連れてこられなかったら・・・・・・・。

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午前 9:38

  • ゆいさん。

    山形には、ウサギの駅長もいて、記事にしたことありますよ。

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午前 9:39

  • とても可愛い猫駅長さんです二やー
    頑張ってほしいものです。

    キャサリン・ミホ

    2012/9/5(水) 午前 9:40

  • アバター

    こんにちは〜

    はなちゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:50

  • アバター

    可愛い駅長さんですね〜(≧∀≦)

    はなちゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:50

  • アバター

    ばすちゃん、帽子も似合ってますね❤

    はなちゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:51

  • アバター

    毛色が違いますが
    我が家の猫のはなに似てます(*^^*)

    はなちゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:52

  • 顔アイコン

    みよまるさん。

    皆に可愛がれ、幸せな猫ですね。猫も運がいりますね。

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午前 9:52

  • アバター

    12個目のナイスです!

    はなちゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:53

  • 顔アイコン

    おっはよう━━━(*^^*)━━━ございます。

    立派なお姿・・・・・ですよーーー・

    ナイス! どうぞ

    babatin

    2012/9/5(水) 午前 9:54

  • アバター

    可愛い駅長さんがいると
    会いに行きたくなりますね〜♪♪

    はなちゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:54

  • アバター

    それではまたね。

    はなちゃん

    2012/9/5(水) 午前 9:54

  • 顔アイコン

    チィさん。

    近くだったら、ブログのネタに、最適でしたね。笑

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午前 9:58

  • アバター

    おはようございます

    近頃 駅に猫ちゃんいますよね

    逃げることなく 真ん丸で育っていますよね”
    動物愛護の精ですよね” 猫ちゃんナイスだね

    こっこちゃん

    2012/9/5(水) 午前 10:05

  • 顔アイコン

    駅長さん、頑張っているにゃんこちゃんでしたか・・

    ナイス(*^_^*)

    kyoko

    2012/9/5(水) 午前 10:08

  • おはようございます。

    猫ちゃん、捨て猫さんだったのでしょうが、こうして駅長さんにまでなって、可愛がってもらいよかったです。

    asa*i0*0107

    2012/9/5(水) 午前 10:09

  • 帽子まで作ってもらったのですね。

    猫ちゃんの運命が開けて、周囲の温かさがうれしいです。

    asa*i0*0107

    2012/9/5(水) 午前 10:11

  • 芦ノ牧温泉駅へも、よってみたくなりますでしょうね。

    一役買っているような気がしました。ナイス

    asa*i0*0107

    2012/9/5(水) 午前 10:13

  • アメリカ時間のこんばんは
    芦ノ牧温泉駅で動画の様な可愛らしい猫ちゃんと出会えるのですか!
    カッコ宜しいアイドル猫ちゃん、可愛いですね

    パンダのなみちゃん

    2012/9/5(水) 午前 10:20

  • お帽子も良くお似合いの猫ちゃん、
    駅を訪れる方々に癒しを与えてくれそうです!
    こういう子が居ると朝の通勤の辛さ、夜の帰宅時の
    疲れも紛らわしてくれそうです(笑) ポチ(o´∀`)σ凸

    パンダのなみちゃん

    2012/9/5(水) 午前 10:22

  • まいめろにゃんさん。

    猫の駅長さんでは、「たま」のほうが、先に有名になりましたね。

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午前 10:29

  • おはようございます
    猫の駅長さん、可愛い

    ぽえっと

    2012/9/5(水) 午前 10:31

  • 顔アイコン

    (=^・^=)ちゃんも駅長になるとは
    思わなかったでしょうね。

    テクテク

    2012/9/5(水) 午前 10:31

  • 帽子が、とても、似合っています♪
    毎日、ご苦労様

    ぽえっと

    2012/9/5(水) 午前 10:32

  • アバター

    おはようございます♪
    微笑ましいお話しですね。
    子供達が拾ってきた猫が、今では大活躍しているのですね

    桃

    2012/9/5(水) 午前 10:33

  • アバター

    おはようございます♪
    微笑ましいお話しですね。
    子供達が拾ってきた猫が、今では大活躍しているのですね

    桃

    2012/9/5(水) 午前 10:33

  • 私、和歌山に帰った時、たま駅長に、逢いました♪
    人気者でしたよ
    ナイス!

    ぽえっと

    2012/9/5(水) 午前 10:34

  • アバター

    芦ノ牧温泉の駅に、こんな可愛らしい駅長さんがいるとは知りませんでした

    桃

    2012/9/5(水) 午前 10:36

  • 顔アイコン

    ムーンシンプルさん。

    人は、動物に接すると、アニマルセラピーになりますから、その
    効果が期待できますね。

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午前 10:38

  • 顔アイコン

    ユキさん。
    和歌山にも、猫駅長いて、そっちと間違いやすいんですが、どちらにしろ、駅長には違いないですね。

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午前 10:42

  • アバター

    おぼろ月夜さん


    こんにちは〜^^

    Ruby

    2012/9/5(水) 午前 10:57

  • アバター

    ばすちゃん、面白い名前ね〜

    毛がふさふさで可愛い〜

    Ruby

    2012/9/5(水) 午前 10:58

  • アバター

    ナイス21です。

    Ruby

    2012/9/5(水) 午前 10:59

  • アバター

    この子は13歳以上なのね。。

    元気で長生きしてほしいわ〜

    Ruby

    2012/9/5(水) 午前 11:00

  • アバター

    猫の駅長さんは他にもいますね〜

    でもワンちゃんの駅長さんて居たっけ〜〜

    Ruby

    2012/9/5(水) 午前 11:01

  • あとりさん。
    乗客も、こういう駅長いると、心が癒されるでしょうね。

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午前 11:03

  • キャサリン・ミホさん。

    山形には、ウサギの駅長もいますよね。

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午前 11:20

  • 人間と動物の仲、どこでも変わりませんね。
    ネコちゃんを拾って来て、そこにいつわる話しは良く聞きます。
    息子の学校にも、いつも遊びに来るネコで、マスコットになってしまった、サンフラワーというネコちゃんがいます。
    サンフラワーの花がお腹に入っていて、毛並みが種にそっくりの色をしているんですよ。
    ナイス!

    アリコベールマリ

    2012/9/5(水) 午前 11:51

  • 今は皆から可愛がられて、幸せそうですね(^。^)y-.。o○
    ナイス☆

    rinrin

    2012/9/5(水) 午前 11:51

  • たま電は有名ですが、全国あちこちにあやかり駅長がいそうですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
    ないすぽち

    myu

    2012/9/5(水) 午後 0:37

  • ブルータイガーにぽち

    駅長(=^・^=)ナイスp

    たけのこ

    2012/9/5(水) 午後 0:48

  • こちらは暑くてブログ題もいい加減なモスラです。

    たけのこ

    2012/9/5(水) 午後 0:51

  • 顔アイコン

    こんにちはぁ^^

    川蝉

    2012/9/5(水) 午後 0:52

  • 顔アイコン

    猫の駅長「ばす」名物役者ですね!^^実際に会ってみたいです^^

    川蝉

    2012/9/5(水) 午後 0:52

  • 顔アイコン

    ナイス!★

    川蝉

    2012/9/5(水) 午後 0:53

  • おとなしい猫ですね。

    青いトラも素敵でしたよ。

    たけのこ

    2012/9/5(水) 午後 0:53

  • アバター

    こんにちは_φ(・ω・`)

    *Yasuko*

    2012/9/5(水) 午後 1:35

  • アバター

    以前朝のニュースで見た事有ります

    *Yasuko*

    2012/9/5(水) 午後 1:36

  • アバター

    こんにちは〜!

    可愛い猫ちゃんですねー。

    まある

    2012/9/5(水) 午後 1:36

  • アバター

    改めて(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム

    *Yasuko*

    2012/9/5(水) 午後 1:36

  • アバター

    ホント、ネコのバスちゃん!波乱万丈です(´ェ`*)ネー

    *Yasuko*

    2012/9/5(水) 午後 1:37

  • アバター

    のんびりしているようで、
    紆余曲折あって、
    駅長さんなんですね〜!

    まある

    2012/9/5(水) 午後 1:37

  • アバター

    ナイス!記事です(^^)v

    *Yasuko*

    2012/9/5(水) 午後 1:38

  • アバター

    これからも、
    ほんわかとお仕事頑張って欲しいですねー。

    ナイス!

    まある

    2012/9/5(水) 午後 1:38

  • 顔アイコン

    ネコのタイトル見たら来ないワケにはいきませんニャヾ(=^▽^=)ノ

    Maami

    2012/9/5(水) 午後 2:14

  • 知ってますニャン〜駅長ネコさん♪

    Maami

    2012/9/5(水) 午後 2:15

  • 顔アイコン

    「ばす」とは面白い名前の猫ですね。

    あまりす

    2012/9/5(水) 午後 2:15

  • 顔アイコン

    最近はアチコチでネコさん仕事しているようですね♪

    『ネコの手も借りたい』ってヤッパあるのね〜爆

    Maami

    2012/9/5(水) 午後 2:16

  • 楽しい動画、ありがとニャン☆

    ナイス☆

    Maami

    2012/9/5(水) 午後 2:16

  • はなちゃん。

    おたくの飼い猫に似てますか?じゃあ、親近感がありますね。

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午後 2:25

  • こんにちは♪
    運の良い猫ちゃんですね^^
    あやかりたいものです(笑)!!
    ばすと一緒だと、仕事も楽しそうですね♪

    3作とも、ナイス☆

    美優

    2012/9/5(水) 午後 2:55

  • 顔アイコン

    ばばちんさん。

    人よりも、りりしいですな。笑

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午後 3:02

  • こんにちは〜♫
    コメント、ありがとうございます♪
    NHK、本日の歴史秘話ヒストリアは
    『のんびり犬と暮らしたい 〜上野のシンボル西郷さん 西南戦争への道〜』 です。
    上野のシンボル「西郷さん」こと明治維新の立役者・西郷隆盛。維新の英雄の願いは愛犬とのんびり暮らすことだった!?知られざる犬との生活。そして、知られざる相棒の存在。さらに悲劇の「西南戦争」で見せた西郷さんの優しさとは?西郷さんと親しき仲間たちとの秘話から西郷人気の秘密に迫ります。今夜10時、私と一緒にリアルタイムで見ませんか〜♪ ぽち

    かおり

    2012/9/5(水) 午後 3:06

  • アバター

    動画みました〜 可愛いww猫の駅長「ばす」ちゃん。

    ミルク(クリーマー?)飲んでるの可愛かったです。

    ナイス!

    みかりん♪

    2012/9/5(水) 午後 3:29

  • 駅長猫は結構いますね〜
    ばすが幸せそうでうれしい!!

    ナイス!

    ビバchan

    2012/9/5(水) 午後 3:30

  • 電車の駅長なのに、ばすちゃんなのですね(=´∇`=)にゃん

    Blue Bay

    2012/9/5(水) 午後 3:32

  • みんなに可愛がられてよかったです(*^-^)ニコ

    Blue Bay

    2012/9/5(水) 午後 3:33

  • 顔アイコン

    こっこちゃん。

    ウサギの駅長も、近年いますね。うちの犬も、したかったな。笑

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午後 3:36

  • 飼い猫だったのでしょうね!
    賢そうなネコちゃんです^^

    Blue Bay

    2012/9/5(水) 午後 3:36

  • 長生きして、みんなを楽しませてほしいですね♪

    Blue Bay

    2012/9/5(水) 午後 3:38

  • 先程はありがとうございます。o@(^-^)@o。ニコッ♪

    Blue Bay

    2012/9/5(水) 午後 3:38

  • o(*^▽^*)oナイス♪です

    Blue Bay

    2012/9/5(水) 午後 3:40

  • kyokoさん。

    こういうペット駅長は、増えすぎても、珍しくなくなり人気
    なくなりますね。
    数は、制限したほうがいいですね。もちろん、自主的にですが。

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午後 3:41

  • アバター

    北海道ニセコ比羅夫(ひらふ)駅ネコのしま太郎駅長がいます。
    全国で駅長ネコちゃんが…人懐っこいので皆さんに可愛がられるみたいですね。

    ナイス凸!

    たまご

    2012/9/5(水) 午後 4:41

  • アバター

    駅長さん、愛されて幸せ太りですね。

    ナイス。

    Asami

    2012/9/5(水) 午後 4:48

  • ばすさん、野良ちゃんから駅長さんに…
    大出世ですね。
    周りの人間が生き物を大切になさる方で良かったです。
    幸せなにゃん生でしょうね。〜(^^)/NICE!

    霧海晴海

    2012/9/5(水) 午後 4:49

  • 顔アイコン

    asahiさん。

    子どもたちに、拾われて運がいい猫でしたね。運が悪ければ、野良猫
    として、処分されたかも。

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午後 4:51

  • アバター

    アハハ、可愛い。癒されます。
    猫の駅長>宣伝効果は抜群ではないでしょうか?

    ねえね

    2012/9/5(水) 午後 5:41

  • このお話聞いた事があります
    可愛いネコちゃんですね

    ナイス☆

    前前記事もナイス

    May

    2012/9/5(水) 午後 5:42

  • アバター

    野良猫って、食べ物見つけられなかったら、死んでしまう運命なのに、
    この猫ちゃんはとても運の強い猫ちゃんですよね(=‘x‘=)

    ねえね

    2012/9/5(水) 午後 5:42

  • アバター

    「きしゃ」じゃなくて「ばす」?駅長なのに?

    ねえね

    2012/9/5(水) 午後 5:44

  • アバター

    2008年に駅長就任ということは、もうすでに5年も務めてるのですか?
    頑張って欲しいです。
    こういうの楽しいですね。

    ナイス!

    ねえね

    2012/9/5(水) 午後 5:45

  • なみちゃん。

    地方の私鉄は、ペット駅長、多いですね。

    まぁ客呼びたいし、動物も大事にされて、一石二鳥ですな。

    朧月夜

    2012/9/5(水) 午後 5:51

  • アバター

    和歌山のんは知ってましたけど〜 他にもいるんですね^^ 可愛い♪ ナイス!ポチ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

    2012/9/5(水) 午後 6:22

  • 顔アイコン

    こんばんは。

    かわいい(*^。^*)
    出勤前は身だしなみを整えてもらい、なんだか、微笑ましかったです(^o^)

    ナイス!

    まる

    2012/9/5(水) 午後 6:51

  • 顔アイコン

    単身赴任先に戻ってきました(笑)。

    あまりす

    2012/9/5(水) 午後 7:09

  • 顔アイコン

    こちらにもナイス、ぽち。

    あまりす

    2012/9/5(水) 午後 7:10

  • 顔アイコン

    45個目でした。

    あまりす

    2012/9/5(水) 午後 7:11

  • ゆいちゃんとTBごっこしていたらご訪問者増えました。

    たけのこ

    2012/9/5(水) 午後 7:20

  • 顔アイコン

    かわいい〜〜
    大人しいね〜
    電車が来ても逃げない!これにはびっくりーー

    エルフママ

    2012/9/5(水) 午後 7:30

  • 顔アイコン

    ♪猫の駅長さん バスですか (●^o^●)

    じゅんちゃん

    2012/9/5(水) 午後 7:30

  • 顔アイコン

    ♪愛媛県で猫さんの一日駅長をブログで見た事がありますが・・・

    もっと可愛い感じでした(笑)

    駅長バスさんに ナイス ★ ポチ

    じゅんちゃん

    2012/9/5(水) 午後 7:33

  • (*σ∀‘)☆+*こんばんゎ*゚☆
    TVにも出演して有名ですよね(^^)v
    人が行き来してて寂しくないですね(*⌒―⌒*)oにこっ♪
    ナイス!ポチ〜

    あみちゃん☆

    2012/9/5(水) 午後 9:31

  • 顔アイコン

    こんばんは☽
    かわいい駅長さん〜(=^・^=)
    帽子嫌がらないのがすごい!!
    ナイス50凸でした。

    SAYA

    2012/9/5(水) 午後 10:15

  • アバター

    無職の野良猫さんが
    職を得て人のために貢献してるんですね
    いい話です

    桃豹

    2012/9/5(水) 午後 10:24

  • 顔アイコン

    本人(猫)は大変かもしれませんが
    いい人(猫)生送ってもらいたいですね

    桃豹

    2012/9/5(水) 午後 10:25

  • 顔アイコン

    長毛種の猫ってあんまり活動的ではないから
    こういうお仕事向いてるかも(^m^)

    桃豹

    2012/9/5(水) 午後 10:26

  • 顔アイコン

    シャムなんかおとなしく帽子かぶらないし
    人に触れるのきらいなんで逃げ出しちゃいます

    桃豹

    2012/9/5(水) 午後 10:27

  • 顔アイコン

    ウチの最寄り駅にも猫駅長欲しいなぁ〜

    桃豹

    2012/9/5(水) 午後 10:28

  • 顔アイコン

    観光地の横浜元町と中華街側の2つの降り口があるんで
    2匹いないとケンカになりそうですけど(−m−)

    桃豹

    2012/9/5(水) 午後 10:29

  • 顔アイコン

    でもホームで抱っこさせてくれるのは難しいでしょうね

    桃豹

    2012/9/5(水) 午後 10:30

  • 顔アイコン

    JRは少ない人員で運営してるんで
    猫のお世話までは…無理でしょうねぇ(−−)

    桃豹

    2012/9/5(水) 午後 10:31

  • 顔アイコン

    野良猫さんならいっぱいいるのに・・・残念!
    横浜元町商店街で
    HAPPY COME ON MANEKINEKO
    みたいな企画やってくれないかなぁ

    桃豹

    2012/9/5(水) 午後 10:34

  • 顔アイコン

    経済活性化に貢献してる
    にゃんこにナイス!

    桃豹

    2012/9/5(水) 午後 10:36

  • 顔アイコン

    いい猫だね〜

    元々は飼われてたのかな?人に慣れてるし・・・

    ブラッシングのときも、おとなしいね。

    たま駅長は、こういうとこに出てきてないよね?

    ベンチに座ってると心配になってしまうよ〜

    線路に飛び出さないのかな?って。

    1999年・・・ということは、もう結構なお年だね

    kurumi

    2012/9/5(水) 午後 10:39

  • こんばんは〜

    とっても可愛らしいですね
    この子はとってもラッキーだったんでしょうね
    ナイス!

    レオどん

    2012/9/5(水) 午後 11:55

  • 顔アイコン

    迷子の猫ちゃんだったのですか・・・

    ラットナー

    2012/9/6(木) 午前 1:05

  • 顔アイコン

    それがこうして駅長にまで昇格するなんて、幸せですね♪

    美味しいミルクももらえてよかったね♪

    ラットナー

    2012/9/6(木) 午前 1:06

  • 顔アイコン

    ぽち

    ラットナー

    2012/9/6(木) 午前 1:07

  • 顔アイコン

    猫ちゃん、頑張ってますね(´∀`*)
    ウチも負けないよぉに頑張らないと(^-^*)

    ポチ☆

    翼

    2012/9/6(木) 午前 5:42

  • 最新にぽち

    ケーキ可愛い!(=^・^=)/

    たけのこ

    2012/9/6(木) 午前 7:32

  • 顔アイコン

    みんなに可愛がってもらって幸せだよね〜

    [ カノープスちゃん ]

    2012/9/6(木) 午後 0:40

  • アバター

    ねこの駅長ってたま駅長だけじゃないんですね。

    きなこ

    2012/9/7(金) 午前 0:57

  • アバター

    たま駅長はガラス越しにしか見れなかったけど、ばす駅長はサービス精神旺盛ですね ^^
    ナイス!

    きなこ

    2012/9/7(金) 午前 0:59

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(2)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • ネコの駅長「たま」

       和歌山県紀の川市にある貴志駅には、いっぷう変わった駅長がいる。    駅長は、人ではない。三毛猫のたまなのだ。  たまは、1999年4月29日生まれで、メスである。    2007年1月5日に、鉄道会社から正式に駅長に任命された。  駅長としての任期はなく、終身雇用であり、報酬は年俸として、キャットフード1年分が支給されている。    たまのおかげで、電車の乗客が増えたという事だ。 ...

    話のコレクション

    2012/9/5(水) 午後 6:27

  • ネコの駅長「たま」

       和歌山県紀の川市にある貴志駅には、いっぷう変わった駅長がいる。    駅長は、人ではない。三毛猫のたまなのだ。  たまは、1999年4月29日生まれで、メスである。    2007年1月5日に、鉄道会社から正式に駅長に任命された。  駅長としての任期はなく、終身雇用であり、報酬は年俸として、キャットフード1年分が支給されている。    たまのおかげで、電車の乗客が増えたという事だ。 ...

    話のコレクション

    2012/9/5(水) 午後 6:27

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 
今日
全体
訪問者訪問者4842036603
ブログリンクブログリンク0353
コメントコメント85185740
トラックバックトラックバック02512
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事