難病UCを抱えたともちゃんの育児ブログ

世の中の妊活夫婦のもとに、コウノトリさんが来ますように!

全体表示

[ リスト ]

黄色い粉

これまた温めていたネタでございます
 
去る3月24日のことです。
 
どんだけ温めとるんじゃ?って感じですが
 
イメージ 1
 この写真は、うちの車のフロントガラスの下の方を写したものです
 
見えますか? 黄色い粉
 
この車の部分だけじゃなく、ベランダやら、部屋の窓のところ、そこかしこに黄色い粉が…
 
なんじゃ、こりゃ?
 
当時、原発でパニクっていた頃です。
 
まぁ、今も原発は落ち着いていませんが…
 
放射能は目に見えないものだから、ありえないのだけど、前の晩に雨が降ったので、放射能が雨で何かの反応で黄色くなった
 
とか考えちゃって
 
すると、関東地区のほぼ全域で黄色い粉が降っていたそうです
 
この日、気象庁に問い合わせが殺到していたらしい
 
翌日のニュースでやってたんだけど、これはスギ花粉だと
 
大量に飛散した日の夜に雨が降ったので、このような現象が起きたんだとか。
 
スギ花粉が飛散した瞬間とかってのは、テレビの映像で見たことはあったけど、実際に黄色い粉を見るなんて初めてのことだったから、ホントにビックリしました
 
これを見ただけで、花粉症の人は症状が出そう。
 
私は、花粉症予備軍なんですが、どうやら今年はスルーできた感じ
 
花粉量が多いときは、目の痒みが出るんだけど、症状が出てないのです。
 
旦那は、相変わらず鼻水タラタラだけどね…

この記事に

閉じる コメント(36)

★shibeちゃん★
こんな現象は初めてだったから、ホントにビックリしたよ〜
普段も黄色い粉なんて見たことなかったし。
shibeちゃんは、以前にも見ていたことがあったのね。
スギの木の整理でもすればいいのにね。

2011/4/21(木) 午後 4:21 ともちゃん 返信する

★くりえちゃん★
私も最初は黄砂かと思ったんだけど、黄砂はもっと粒子が大きいしさ。
もう、何が降ったんだろうってドキドキしちゃった。
原発は目に見えないってわかっていながらも、結び付けちゃったよ。

2011/4/21(木) 午後 4:23 ともちゃん 返信する

★ミルクパンちゃん★
こんな花粉の塊を見たことなかったからビックリした。
確かに怖いもの見たさに、実物を見たいよね(笑)
化粧品のパウダーみたいにサラサラしてたよ〜
触ってもみた!

2011/4/21(木) 午後 4:24 ともちゃん 返信する

★メリーちゃん★
こんな現象って滅多にないし、原発と重なってたから結び付けちゃった人が多かったみたいだよね。
私も放射能は目に見えないってわかっていたも、ちょっと疑っちゃったし…
旦那に「放射能なわけないじゃん」って言われたよ(^_^;)

2011/4/21(木) 午後 4:26 ともちゃん 返信する

★SORAちゃん★
地震も原発もなければ、誰もが黄色い粉を見てもパニックにならなかったよね。
今まで花粉症って認めていなかったんだけど、どうも花粉量が多いときは必ずといっていいほど目が痒くなるから、花粉症予備軍と認めたわけさ。

2011/4/21(木) 午後 4:28 ともちゃん 返信する

★ぴろちゃん★
私、こんな黄色い粉を見たの初めてだったの。
これは量が多いだろうけど、少量のときでも見たことなかったから。
超ビックリしちゃった!
スギの木も少しは減らせばいいのにね。

2011/4/21(木) 午後 4:29 ともちゃん 返信する

★まちょこちゃん★
花粉が積もるってことあるのね〜
こんな現象初めてだったからビックリ!
原発のことがあるから、パニックにもなるよね〜
放射能は目に見えないってわかっていながら…
バリバリの花粉症の人は、ホント可哀そう。

2011/4/21(木) 午後 4:31 ともちゃん 返信する

★くりーむちゃん★
私も最初は黄砂かなって思ったんだ。
でも、こんな黄色くないし、もっと粒子は大きいし…
きっとよく観察してれば、今までも花粉が降ってたことってあったのかもね〜
雨の日に鼻炎が凄いの?
それまた何故かしら?
うちの旦那は、慢性鼻炎にプラスして花粉症だから大変よ〜

2011/4/21(木) 午後 4:33 ともちゃん 返信する

★まゆりん★
まゆりんは、毎年車が黄色くなっていたことに気付いてたんだね。
私、運転しないし、花粉症予備軍だから、観察してなかったから、こんな黄色い粉を見たのは初めてだったのよ〜
ちょうど原発で騒ぎ始めた頃だったから、なんか結び付けちゃった。GWに弟さんの結婚式があるのね。
おめでとう!

2011/4/21(木) 午後 4:36 ともちゃん 返信する

★ゆめちゃん★
あんな花粉って降るのね〜
もうビックリ!
今まで見たことなかったから。
もう連日ほぼ地震関連ニュースだから、花粉の量なんて天気予報で少しやるだけだもんね。
実際は、どんだけ凄かったんだろう?

2011/4/21(木) 午後 4:38 ともちゃん 返信する

★たけちぃちゃん★
キレイな黄色い粉だったよ。
不気味のも見えたけど。
触った感じはサラサラパウダーでした〜
こんな花粉が降るなんてビックリ!
これで1つ勉強になった感じです。
普通のお花の花粉でも症状が出ちゃうの?
それは相当だね…

2011/4/21(木) 午後 4:40 ともちゃん 返信する

花粉、凄いよね!
うちの車もカーポートに入っているのに(屋根だけのカーポートね)、フロントガラスは特に凄い!
今年は何十倍って言っていたわりには、私は薬を飲む事もなく軽かったわ〜(≧▽≦)v

2011/4/21(木) 午後 4:42 [ happy ] 返信する

★ゆりあちゃん★
普段、黄色っぽい粉が付くなんてことも気付いてなかったから、ビックリしたよ〜
っていうか凄い量だよね。
ゆりあちゃんも予備軍なのね。
お互いスルーできてるってことは、それほどでもなかったのかな?
うちの旦那も全く一緒!
大きいくしゃみ連発にイラッと来るときある(笑)

2011/4/21(木) 午後 4:43 ともちゃん 返信する

★恋々ちゃん★
買ったばかりの車が、花粉で汚れるって嫌だよね〜
これを見ると、花粉量が凄いってわかるね!

2011/4/21(木) 午後 4:44 ともちゃん 返信する

★蘭子ちゃん★
花粉症の人は、この写真は恐ろしいよね。
スギだけだと4月には治まってることが多いんだね。
まだ薬を飲んでるってことは、まだまだ飛散してるってことだ。
もうピークは過ぎただろうけどさ。
早く治まるといいね〜

2011/4/21(木) 午後 4:45 ともちゃん 返信する

★みっちゃん★
カーポート付けていてもフロントガラスには普通に付着してるのね。
今年の花粉量は凄いって言ってたから、予備軍の私は覚悟してたけどスルーできたわ。
凄いって言ってるわりには、そうでもなかったのかな?

2011/4/21(木) 午後 4:47 ともちゃん 返信する

わぉ見てるだけでも目が痒くなりそうですね我が家の車も花粉がいっぱい着いてました放射性物質が漏れた後のことだったので、私も、まさかと思った一人です
ともちゃんは今年はスルーできたんですねよかった〜今年こそ花粉症を発症するかと思っていたけど、大丈夫だったみたいです

2011/4/22(金) 午前 7:29 [ あきひぃ ] 返信する

★あきひぃちゃん★
栃木もいっぱい付いてたんだね。
そうそう!
放射性物質が漏れて、水の問題やら凄いことになってた頃だったから、まさかって思っちゃうよね〜
仲間がいて良かった(笑)
予備軍から正真正銘の花粉症に昇格することなくスルー出来たようです。
あきひぃちゃんも大丈夫だったんだね!

2011/4/22(金) 午前 9:13 ともちゃん 返信する

すごい!
一晩で???こんなに大量に(><)
粉になって花粉を見るのは初めてです。。。
花粉症に昇格しなくてよかったね♬♪

2011/4/22(金) 午前 9:38 [ ゆうこ(*ゝω・)ノ ] 返信する

★ゆうこちゃん★
凄いでしょ〜
一晩でこんな状態になりました。
私も初めて見ることだったので、もうビックリ!
この物質はいったい…
つい放射能を結びつけてしまった(^_^;)
花粉症の昇格しないで良かった〜

2011/4/22(金) 午前 9:39 ともちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事