メロ〜な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうLife ☆

☆ ローカル通信 ☆ 秋谷界隈のあれこれ ♪ 早速、チューニングを合わせてね!(o^-')b

全体表示

[ リスト ]

梅雨入り前でなのかムシムシの秋谷です (≧ω≦)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ハイハイ! 家政婦さんも見てますよぉ〜 ヽ(▽⌒*)
イメージ 6

って! ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ

その “ムシムシ” ぢゃなくて “蒸し蒸し” なんです Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!


\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/ ☆ しばらく音声のみでお楽しみ下さいませ。☆ \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/




予報では、明晩にも関東地方も梅雨入りとなる予報なんですが、以外に早く入るカモです。

そこで!

どこで??? キョロキョロ( ̄▽ ̄=)(= ̄▽ ̄)

なんですけど。。。。

梅雨といえば、紫陽花にカタツムリ。。。

何とも微笑ましい光景ですよねぇ〜♪('∀`*人)

しっかぁ〜しッ!o(≧▽≦)o

我が家のデッキには、ホームレスかたつむりが夜な夜な出没するんですッ(T▽T)

被害に遭うのはパッション・フルーツの葉なんです。。。

皆さん、ご存知かと思いますが、P・フルーツをユーカリの木に這わせてるんですよね。

えッ !? 知らなかった????(まぁ、いいじゃん♪)

ユーカリの樹皮がめくれている陰に潜んでいるのか、植木鉢から夜、登ってくるのか。。。|▽ ̄)

思うに。。。 コイツら、移動するのが面倒で絶対にショートカットしている気配感じるんですよね!

これが被害に遭っていないP・フルーツの葉です。
イメージ 7

んで、これらはナメナメに喰い荒されて無残な姿になった葉っぱ。。。(涙)
イメージ 8

イメージ 9

これなんて、もっと悲惨ですよ

2、3日前に広がった若葉。。。。

柔らかくて美味しかったんでしょうねぇ〜d('∪^*)イケテマス!!

葉脈を残してペロリですよ。。。(ToT) ダァ〜
イメージ 10

散布する薬や土の上に置く錠剤(粒状)の薬って、実った果実に影響出ないの???

なんとかアルデヒトとか含まれているみたいだけど。。。。

皆さん!何かいい方法を教えて〜 \(T▽T)/プリ〜ズ

因みにtokoさんに教わった「ヤマタノオロチ作戦(ビールで酔わせろ!)」は今イチ。。。

この作戦をバージョンアップさせるしかないんかね。。。。

この記事に

閉じる コメント(19)

アバター

最初可愛いから、スクロールしたら
ゲゲッだんだん気持悪ッ><

しかし、ナメナメ凄いね。
薬はやめた方がイイと思う〜〜
果実食べるち体内に入るじゃん><ギョギョッ
ここはやっぱり。
ビールですよ!!
ナメナメが入りやすいお皿とかコップってあるのかなぁ???
色々やってみて〜〜
ネット検索した方が早いか!!!

2010/6/13(日) 午後 1:42 тοκο 返信する

虫さんのアップなかなかイケてますね〜

ナメナメ私も嫌いで〜す。
見るのもいやなんですが・・・
朝方、草の根のあたりに潜んでいるところを
割り箸で取っています。

2010/6/13(日) 午後 7:53 リトルアイビー 返信する

先ほど、静岡は梅雨入りしたそうです。
只今、外は雨〜!
うちのパッションフルーツは、こんなに葉っぱを食害されていません。
ハイ!その理由は、下の方にワイルドストロベリーの実がたくさんあって、そっちの方が美味しいから。。。

2010/6/13(日) 午後 8:56 ルッコラ 返信する

顔アイコン

・ちゃんにカメちゃんにかみちゃんたちのオンパレードとおもいきりやーーー。。OMG..ターーイヘンなことになってますね。なめちゃん、、塩口で行っちゃいます??潜んでいそうなところの周りを原始的に塩攻め。。だめかなーー。。

2010/6/13(日) 午後 8:56 [ squareapple00 ] 返信する

顔アイコン

バッタの家政婦さんの目こわいよ〜〜
それにしても色んな無視えっ!間違ごえた、虫がいますねぇ。
パッションフルーツの葉っぱ見事にやられちゃいましたねぇ。
何か良い対策無い物かしらねぇ、薬剤の散布はしない方が良いもの〜

2010/6/13(日) 午後 11:19 おにこ 返信する

顔アイコン

4〜5枚目は、カメムシでしょうね〜。
とても綺麗!! でもカメムシは臭いがきついですよね(^_^;)
こんなカメムシ見たことないです。
ポチ!

2010/6/13(日) 午後 11:33 nanntenn252 返信する

顔アイコン

tokoさん

気を引き付けて、ドッカァ〜ンと突き落とす。。。みたいな?(*^m^)
てんとう虫から始めるところがえぇ〜んよゞ(▽ ̄*)

安い発泡酒だから寄りつかないんかね。。。( ̄  ̄;) うーん
ナメクジも贅沢だわ。。。
トラップのバージョンアップね!p( ̄^ ̄) ヨシッ!
早速、計画しますッ ∠( ̄▽ ̄)

2010/6/14(月) 午前 8:47 honumahina 返信する

顔アイコン

リトルアイビーさん

虫さんたち可愛いっしょ (*^o^*)
てんとう虫はアブラムシを退治してくれるし♪('∀`*人)
でも。。。

ナメナメはアカン!s(・`ヘ´・;)ゞ
キモ悪いし、ムカツクし!
これからの季節、やり放題なんでしょうね。。。(ノ_-;) ハア…
ウチも地道につまんで退治してますよぉ〜><

2010/6/14(月) 午前 8:52 honumahina 返信する

顔アイコン

ルッコラさん

梅雨に突入ですかァ〜><
植物にはいいカモですけど、せっかく咲いた花がヘタレますよね。。。
ルッコラさんとこは実をムシャってるんだァ〜(×0×)
本当にムカツク!(−−)凸

2010/6/14(月) 午前 8:59 honumahina 返信する

顔アイコン

スクエアーさん

OMG= Oh〜 My God!ね(*≧m≦*) ププッ♪
ハイカラやわァ〜('∀`*人)
最近夜、暗くなるとムカムカしてきますよ><
鼻うたまじりにムシャってると思うと。。。(。→∀←。)
やはり。。。
原始的捕獲作戦しかないですかね。。。(ノ_-;) ハア…

2010/6/14(月) 午前 9:05 honumahina 返信する

顔アイコン

おにこさん

家政婦さんは、探偵なんです(*≧m≦*) ププッ♪
いつも目を光らせてるんですねぇ〜ヾ(▽⌒*)キャハハハ
見事にやられてるでしょ〜 o(≧▽≦)o
夏までにP・フルーツが全滅すんじゃないかと。。。
Help Me 〜\(T▽T)/

2010/6/14(月) 午前 9:09 honumahina 返信する

顔アイコン

なんてんさん

このカメムシは兄弟ではないかな。。。と。
幼虫&成虫かな???
カメムシも果実を喰い荒らすからね><
侮れませんよ。。。
ポチありがとうございます o(^◇^)o

2010/6/14(月) 午前 9:11 honumahina 返信する

顔アイコン

そっかぁ〜食用に関してはさすがに使う薬剤も慎重になりますよねぇ〜。。。
では、逆に、食べて殺すタイプはいかが???
寄せ付けないタイプと殺すタイプとありますもんね♪
ちなみにビールの中で溺死はしませんでしたよ(笑)
1晩水に沈めておいたけど生きてたもん<(`^´)>

2010/6/14(月) 午前 11:27 プルメリア 返信する

顔アイコン

プルメリアさん

食して殺すね p( ̄^ ̄) ヨシッ!
ナメナメを食べるんじゃないよね。。。( ̄▽ ̄;)
ナメナメが薬をたべるんだよね?

2010/6/14(月) 午前 11:59 honumahina 返信する

顔アイコン

アハッo(*^▽^*)o~♪ 本当にムシムシで虫が一杯〜
随分と見つかりましたね。それもみんな綺麗なものばかり
パッションフルーツなので、葉っぱも甘くておいしかったのでしょう
虫さんたちにとっては格好の餌だったんですね!
すっかりなめられましたね!
(*゚▽゚)σ゙ポチ

2010/6/14(月) 午後 3:00 [ - ] 返信する

顔アイコン

しずくさん

うっとおしい梅雨時に笑えてもらえましたか(*≧m≦*) ププッ♪
もぅ、ナメナメには呆れます><
今夜も絶対でますよね。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ポチありがとうございます o(^◇^)o

2010/6/14(月) 午後 4:20 honumahina 返信する

顔アイコン

おはようございます^^ ホームレスカタツムリ(^^)
笑い事じゃないわね〜〜 家にも夜な夜な寝場所を変えていらしてるみたいです・・ 私なるようになって〜〜って、朝にはどっかに行っちゃうホームレスさん、見ないふりしてるんですよ、
いやね!!! ホントの気持ち!^^

2010/6/15(火) 午前 10:24 野の花 返信する

顔アイコン

それにしても、ムシムシ、いい服着てますね〜
デザイン色彩、アートそのもの、 喜んでる場合じゃない・・^^

2010/6/15(火) 午前 10:26 野の花 返信する

顔アイコン

グランマさん

ホームレスカタツムリには嫌気が差しますよね><
放置プレーするには、ムカツクし。。。

この時期の虫さんたちはカラフルで面白いと思いますけど(*^m^*) ムフフッ♪

2010/6/15(火) 午後 6:36 honumahina 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事