ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 1
 
 
おはようございます
 
 
イメージ 2 この時は、百均の鋳物フライパン
 
ストウブミニを買ったら焼くっきゃないでしょ
 
イメージ 3 イメージ 4
 
バターを塗ったストウブミニを予熱が終わったオーブンに入れ、分量のバターを溶かします
すばやく生地を入れすばやくオーブンに戻して焼き上げ
 
イメージ 5 なんだこれ イメージ 7
 
器の温まり方かな・・ 膨らみ方がいろいろ
 
外はカリッと 中もっちり
 
少しの粉糖とレモン汁で食べるのが好きですが、ハチミツたっぷりもおいしいです
 
この日はこんな柿ヨーグルトサラダと・・
 
イメージ 6
 
 
 
ごちそうさまでした 

今日は、ジムの計測→ランチ→美容院
アセアセウロウロ
 
イメージ 8

この記事に

  • アバター

    昨日はFNS歌謡祭で彼氏に会えた?!笑

    忙しい1日だね
    気を付けてね

    ☆仲☆

    2014/12/4(木) 午前 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ナイス!10個くらいあげる〜!(≧∇≦*)
    こういうの腹いっぱい食べて〜!

    JUN

    2014/12/4(木) 午前 9:54

    返信する
  • アバター

    おっは!
    簡単に できて レストランで でるみたいな かっこよさ!


    いいんね!

    ブレイザー って 何?

    寒くなったら 一枚 羽織ったら いいよね。
    あ?! それは ブレザーか? 爆

    女将

    2014/12/4(木) 午前 11:24

    返信する
  • > manngoさん こんにちは♪ナイス!ありがとう^ ^
    ブレイザーこうて〜
    なんでやねん

    はい〜がんばってそのうち買いますぅ^^;

    pinoko

    2014/12/4(木) 午後 2:23

    返信する
  • > タルトシちゃん ナイス!ありがとう^ ^
    立場逆転してしまいましたね>_<
    ブレイザー料理UP楽しみにしてます(*^^*)

    pinoko

    2014/12/4(木) 午後 2:24

    返信する
  • > etyちゃん こんにちは♪ナイスありがとう^ ^
    そう!膨らんでくるの見るのも面白いですよ

    pinoko

    2014/12/4(木) 午後 2:26

    返信する
  • > YOUちゃん ナイス!ありがとう^ ^
    ごめんよ〜笑 て、そこは
    コメ欄開けてないと ダメよ〜ダメダメ!ちゃう?(≧∇≦)
    淵がしっかり焼けるまで!にしたら萎まないらしいんやけど、写真撮ってるとどうしてもちょっとへたる^^;

    pinoko

    2014/12/4(木) 午後 2:29

    返信する
  • > ☆仲☆さん
    まだ、髪染めてる最中^^;
    昨日は、私の彼!カッコよかったわ〜(*^^*)

    pinoko

    2014/12/4(木) 午後 2:30

    返信する
  • > JUNさん ナイス!10個ありがとう^ ^
    でも、これ それこそ 10個位食べないとお腹膨れへんかもよ(≧∇≦)

    pinoko

    2014/12/4(木) 午後 2:31

    返信する
  • > 女将さん ナイス!ありがとう^ ^
    都会のレストランへは来年まで行けないから
    自分で焼くしかないよ〜(´・_・`)
    ブレザー それも持ってないかも(≧∇≦)

    pinoko

    2014/12/4(木) 午後 2:33

    返信する
  • アバター

    うわ〜♪♪

    おいしそう!!!なんでこんなに膨らむの〜♪♪

    蜂蜜たっぷりかけて甘々にして食べたい♪

    ゆうかりん

    2014/12/4(木) 午後 2:44

    返信する
  • 普通に、お店やん!^^
    2刀流のわたい。
    甘いのもイケんねん。
    フックラしてて、美味しそう!(*^_^*)

    禁酒中やし、
    何か甘いもん買うてこ〜っと!(^_-)-☆

    [ さんちゃん ]

    2014/12/4(木) 午後 4:19

    返信する
  • 顔アイコン

    うわ!おいしそう〜〜〜!!
    しかもメチャクチャ可愛い♪
    やっぱりストゥブ可愛いですね〜
    ナイス!

    のりママ

    2014/12/4(木) 午後 4:40

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは〜!

    美味しそう〜!
    以前作られた方も美味しそうだったけど
    案外鍋の温度調整って難しいですよね。
    ナイス!!

    マモン

    2014/12/4(木) 午後 6:21

    返信する
  • ストウブでこんなかわいいスイーツもできるのね
    どうしてこんなに膨らむのか、不思議だわぁ

    まきまき堂

    2014/12/4(木) 午後 7:08

    返信する
  • > ゆうかりん ナイス!ありがとう^^
    ポップオーバーも!これも、たぶん卵の力かな
    ハチミツモいいしホイップバター塗り塗りするのもおいしいですよ^^¥

    pinoko

    2014/12/4(木) 午後 8:53

    返信する
  • > さんちゃん
    何か買ってきたぁ?^^
    シュー生地みたいに皮部分はさくっとしてて、中はもっちり
    ほーらますます食べたくなってきたぁ〜?

    pinoko

    2014/12/4(木) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    > のりママさん ナイス!ありがとう^^
    なんか縁が分かれて不思議 ま、それもご愛嬌!ってことで^^

    pinoko

    2014/12/4(木) 午後 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    > マモンさん こんばんは☆ナイス!!ありがとう^^
    また焼いてみよう! 今度はどんな形かな 笑

    pinoko

    2014/12/4(木) 午後 8:58

    返信する
  • > まきまき堂さん
    1人分なので、どうしてもスイーツが多くなって
    色々たくさん作ってるので食べまくってます

    pinoko

    2014/12/4(木) 午後 9:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事