ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

ストウブパンでランチ

イメージ 1
 
 
おはようございます
 
昨日の ストウブで♪捏ねないパン おいしいので、何度も焼いてます
 
この時は、蓋取った時ちょっとメリって聞こえた気したけど・・
 
まぁこんなです
 
下の方ちょこっとメリの予感 笑
 
減らした材料の配合は 強力粉 100  80  1.5 ドライイースト 0.2
 
 ドライイーストは少量過ぎてサプリか何かに付いてた1g用計量スプーンで
 
私が食べるには丁度の量で、メリメリに賭ける頻度も多くはなりますが 笑
 
もうちょっと大きいお鍋が欲しくなってきてます
 
 
焼いたパンはそのままでももちろんおいしいし、こんな風にも
 
 
イメージ 2
 
アップルパイ風  出た!得意の・・風^^;
 
シナモンシュガーとパン粉を散らして焼いてます
 
生のリンゴがジューシー! パン粉もっと多くても良かったかな・・
 
 
イメージ 3
 
柿チートースト 火を通した柿 とろっとしてチーズの塩気と合いますよ
 
 
これはmanngo師匠のまねっこ パンシチュー
 
しかーーし、綺麗に盛ろうと悪戦苦闘して余計に醜くなった の図
 
イメージ 4
 
 
さすがに全部食べきれず中だけ掘って食べたので 残骸はもっと醜く((˃̶₎₃₍˂̶)プッ♪
 
 
このパン焼く迄は、イングリッシュマフィンをスライスして
焼きカレーなんかもしてました
 
イメージ 5 イメージ 6
 
お1人主婦ランチにピッタリです
 
 
ごちそうさまでした
 
イメージ 7

この記事に

  • アバター

    これ、お一人様ランチ〜?めちゃ優雅、お洒落〜!!
    主婦のランチって適当になっちゃうもの。。。。

    私もカキチーのお味が気になるな〜(*^^*)ナイス!

    ゆうかりん

    2014/12/12(金) 午前 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    お一人様は寂しいから、思い切って家族分
    買いましょう!

    ご:僕のも買ってにゃ!

    JUN

    2014/12/12(金) 午後 1:05

    返信する
  • > YOUちゃん こんちゃ♪ナイス!ありがとう^^
    今頃仕事がんばってるかな 久しぶりで眠くなってないかい? 笑
    生リンゴはジューシーでさわやかでした ぜひ^^¥

    pinoko

    2014/12/12(金) 午後 3:02

    返信する
  • > ryoukoさん こんにちは♪
    はい 毎日大活躍^^¥
    パンも面白くて焼きたくて食べてるようなとこも 笑
    柿チーもいいけど、私のお気に入りは 柿ベーコン ぜひお試しを〜

    pinoko

    2014/12/12(金) 午後 3:04

    返信する
  • > etyちゃん こんにちは♪ナイスありがとう^^
    パリパリって聞こえたら嬉しいんですが
    なかなか難しいです そこが面白い!ともいえるので、何度も挑戦^^
    パンで太りそう 笑

    pinoko

    2014/12/12(金) 午後 3:09

    返信する
  • > 女将さん ナイス!ありがとう^^
    これはちょこっとメリってしたけど、この次に焼いたんは全然でした><
    チーズクリームブリュレ 美味しかった
    バーナーで炙るのが快感よ^^¥

    pinoko

    2014/12/12(金) 午後 3:12

    返信する
  • > ゆうかりん ナイス!ありがとう^^
    私と旦那は食の好みが違うから、作りたいものはお昼に一人で
    が、最近の定番になっちゃった^^;

    pinoko

    2014/12/12(金) 午後 3:13

    返信する
  • > JUNさん ナイス!ありがとう^^
    家族分? 諭吉が家族分飛んでくよ
    出すには、我が家は財政不足です><

    ゴンちゃんは猫舌だから必要ありましぇん

    pinoko

    2014/12/12(金) 午後 3:17

    返信する
  • 顔アイコン

    楽しんでますね〜〜〜♪
    最近パン焼いてないので焼きたくなりました(^◇^)
    ナイス!

    のりママ

    2014/12/12(金) 午後 5:53

    返信する
  • > のりママさん ナイス!ありがとう^ ^
    ん十年ぶり その頃はHBだし、初心者みたいなもんです(≧∇≦)

    pinoko

    2014/12/12(金) 午後 7:24

    返信する
  • ほんとだ!メリの予感!!

    柿チートースト、これやってみた〜い

    まきまき堂

    2014/12/12(金) 午後 8:23

    返信する
  • 顔アイコン

    メリってる!?

    総本部長(爆)

    2014/12/12(金) 午後 9:42

    返信する
  • > まきまき堂さん ナイス!ありがとう^^
    予感は予感で^^; 今日もダメでした;;
    柿チーやってみてぇ^^¥

    pinoko

    2014/12/12(金) 午後 9:49

    返信する
  • > 総本部長(爆)さん ありがとう^^
    アカンわぁ メリってへん

    pinoko

    2014/12/12(金) 午後 9:50

    返信する
  • アバター

    ストウブ楽しんでますね^^
    キレイに焼けて美味しそう♪
    引っ越してまだオーブンに慣れなくて
    しばらくパン作ってません。
    作りたくてウズウズしてます^^;
    ポチ☆

    内陸部の人はなぜだか魚介嫌いが多いです。特に男性は嫌いな物が魚介以外でも多い始末。。。^^;美味しいのにね^^

    ちょこたん☆

    2014/12/12(金) 午後 11:18

    返信する
  • > ちょこたん☆ ポチ☆ありがとう^ ^
    まだまだ初心者で それなりに楽しんでる(≧∇≦)
    プロ並みのちょこたんに褒めて貰って嬉しいです♪

    pinoko

    2014/12/13(土) 午前 7:34

    返信する
  • アバター

    pinoたん。
    クリーム ✖️
    クレームブリュレ ◯

    女将

    2014/12/13(土) 午前 8:32

    返信する
  • > 女将さん
    痛恨のミス

    pinoko

    2014/12/13(土) 午前 8:46

    返信する
  • 柿チートースト…どんな味なんでしょう〜Σ(◎▽◎)
    柿に火を通すって珍しいですよね((o(^∇^)o))

    ikaznat

    2014/12/14(日) 午後 10:18

    返信する
  • > ikaznatさん
    Σ(◎▽◎) とびっくりせず 笑
    まずはやってみて(≧∇≦)

    pinoko

    2014/12/15(月) 午前 6:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事