ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

 イメージ 1

おはようございます

昨日の ねぎ餅 で、おわかりのように  ねぎもごま油も大好きです

ごま油でコクと香ばしさがグンとUP!がキャッチフレーズの、これ

キムチと餅ベーコンのホイル焼き by かどや製油 を参考に


キムチと餅の野菜蒸し焼き

もやし・玉ねぎ・エリンギ・大根葉 おととい田舎から送られた丸餅^^;

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 6

ホイル焼きよりストウブ鍋で作った方が、お餅がやわらかーーーい

まだまだ寒い>_<主婦の1人お昼ご飯にぴったりのメニューです


こちらも我が家の定番メニュー

ごま風味のコク旨キムチ鍋 by かどや製油  がお手本です

イメージ 4 ねぎは白いのも青いのもどっちも好き!

イメージ 5 ごま油も好き!

て、かどや製油 と違いますヤン( )プッ


ごちそうさまでした

今朝のつぶやき
TV”マツコの知らない世界”の振付 めちゃ懐かしかった〜
あと、キッチングッズもガン見
オイルスプレーはん十年前から有るよね  今更?
で、私は今更? すっごくブレンダーが欲しいですぅ〜



レシピブログ - 暮らしのなかにレシピがある、レシピのなかに暮らしがある さんに登録してみました
よろしければ”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタート
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 WE LOVE STAUBページ manngo.exblog.jp   
 
 WLSピンタレストページ  Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    私も葱は青いところも白いところも使います♪
    お餅〜我が家にも残っていますおいしそうですね!!
    ナイス!

    のりママ

    2015/1/29(木) 午後 0:11

    返信する
  • アバター

    一人でもこんな豪華な昼飯作るんだね!
    私ならカップ麺!食べ終えたつゆにご飯入れて〆る感じかも
    毎日偉いですね。。。

    ☆仲☆

    2015/1/29(木) 午後 1:12

    返信する
  • 内緒さん ありがと^^

    pinoko

    2015/1/29(木) 午後 3:29

    返信する
  • > etyちゃん こんにちは♪ナイス☆全部ぽちありがとう^^
    そうですね!^^ まさに魔法の油
    お餅あんまり食べないから魔法の油で調理したら
    おいしかった 笑

    pinoko

    2015/1/29(木) 午後 3:32

    返信する
  • > ryoukoさん こんにちは♪
    ごま油もこだわればもっとおいしいでしょうね 私はスーパー^^;
    娘ちゃん達 大人ぁ うちの次女はねぎ嫌い 見習わせたいです
    私は今日 里芋ポタージュ作りました 激うまでした*^^*

    pinoko

    2015/1/29(木) 午後 3:34

    返信する
  • > ゆうかりん ナイス!ありがとう^^
    焼き餅にお醤油つけて海苔で巻くの
    うちの旦那が!子供達によく食べさせてましたよ 笑
    私も「明菜派」^^¥

    pinoko

    2015/1/29(木) 午後 3:36

    返信する
  • > のりママさん ナイス!ありがとう^^
    こっちで売ってるお鍋用の白ネギ 青いところいっぱいついてて
    捨てるのもったいないですよね^^

    今晩 ご飯炊いてみますp^^q

    pinoko

    2015/1/29(木) 午後 3:39

    返信する
  • > ☆仲☆さん
    だって仲さんみたいにお弁当一生懸命作ってないも〜ん
    次女のお弁当は悲惨 ダメ母です 笑

    pinoko

    2015/1/29(木) 午後 3:41

    返信する
  • アバター

    このお餅のトロリンチョ具合がめっさ美味しそうなんですけど〜
    しかも餅ベーコンにキムチ!?
    たまらん〜(´¬`)ジュルリ
    こんなお家でお一人様ご飯なら幸せな気分になるわぁ
    ゴンちゃんもいるしね(≡'・'≡)ニャン

    YOU

    2015/1/29(木) 午後 4:19

    返信する
  • お餅は残ってないなぁ〜
    スッゴく美味しそう〜(^q^)
    私も胡麻油&葱は大好きですよ♪

    タルトシトロン

    2015/1/29(木) 午後 4:25

    返信する
  • アバター

    遅くになりました。(^.^)
    ほんとに この溶け具合 美味そう〜!
    (≧∇≦)

    しかも 大好き キムチ!

    お正月のお餅 まだまだ たくさん 冷凍庫に!

    試してガッテンだね。

    女将

    2015/1/29(木) 午後 7:58

    返信する
  • おもちと野菜でおなかいっぱいだねっ

    ナイス〜☆

    ごま油 私は好きだけど主人がね〜でも料理に使うけどね^^

    ダイヤモンドダスト

    2015/1/29(木) 午後 8:58

    返信する
  • > YOUちゃん ナイス!ありがとう^^
    餅は太るイメージで嫌いちゃうけど、嫌いて思い込むようにしてあんまり食べへんけど 笑
    野菜いっぱいにしたらええーよね? ^^;
    可愛い絵文字 いただき(≡'・'≡)ニャン

    pinoko

    2015/1/29(木) 午後 9:24

    返信する
  • > タルトシちゃん ナイス!ありがとう^^
    のりママさんに続く? 笑

    pinoko

    2015/1/29(木) 午後 9:29

    返信する
  • > 女将さん ナイス!ありがとう^^
    お餅はあんまり食べないんだけど
    (YOUちゃんリコメ参照 笑)
    実は嫌いではない^^; そしてキムチは大好きだから作ってみましたp^^q

    pinoko

    2015/1/29(木) 午後 9:31

    返信する
  • > ダイヤモンドダストさん ナイス〜☆ありがとう^^
    あら!残念 私には魅惑の香りですよ 笑
    ごま油と刻み葱かけたら、どんな嫌いな物でも食べられるかも ププッ

    pinoko

    2015/1/29(木) 午後 9:33

    返信する
  • アバター

    あ。。。私、ネギ嫌いなんですよ(笑)
    ブログ的見映えのためにトッピングするけど、全部避けて食べるという(笑)
    でも、胡麻油は好きです!!
    美容にも良さそうだし、積極的に採りたいですよね!

    ことゆり

    2015/1/29(木) 午後 10:14

    返信する
  • > ことゆりさん
    えー(<_<) 次女と同じ 笑
    でも、わかる! 絵的に緑は欲しいよね^^;
    ごま油LOVE! オリーブオイルも好きだけど、ごま油の比では無いです
    呆け防止にココナッツオイルも摂らないと
    おばちゃんは大変です(≧∇≦)

    pinoko

    2015/1/29(木) 午後 10:35

    返信する
  • いつも思うねんけど、主婦の1人ご飯にしては?完璧過ぎるし、美味し過ぎるご飯やね。^^
    こんなに手間かけてる主婦、おるんやろか?(~_~;)

    とにもかくにも、
    羨まし過ぎる位の出来栄えが、いつもお腹の虫を、無責任に起こしてくれてます。(*^^)v

    [ さんちゃん ]

    2015/1/30(金) 午前 1:13

    返信する
  • > さんちゃん あはは
    毎朝凄いお弁当作ってる人達の方が凄いよ(≧∇≦)
    最近はお鍋が多いから、前してたワンプレートご飯よりは簡単
    まそのワンプレも、残り物や晩ご飯にするものを並べてただけやし^^;
    あ!あと、手かけて写真まで撮ってるとゆっくり噛む効果と一緒なのか、太りませんよ
    太ってるから説得力ないかな 笑

    pinoko

    2015/1/30(金) 午前 6:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事