ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

焼きおにぎりと・・

イメージ 3

おはようございます

世間では握らない”おにぎらずが流行ってるようですが、握ってます^^;

次女が遅番の帰りがさらに遅くなって、空腹で帰り道コンビニ調達もするみたいですが

冷食の焼きおにぎりが大好きだから「買っておいてぇ」と

 でも、高いよね たかがご飯なのに

で、お家で!

◆絶品 うちの焼きおにぎり◆ by smapkayo 参考に試しに

お米1合(350g)炊いたご飯に調味料を入れて混ぜ、200度オーブンで7分

イメージ 1

ご飯の中までお醤油味がしゅんで(滲みてって意味)めっちゃ美味しくて
冷凍するまでもなく 笑

以来倍量で作って冷凍してます


追記
お義母さんの教え:ちょっと餅米混ぜるとご飯は冷凍しても美味いけん
を、守って餅米1割混ぜてます


お昼ご飯にもいいですよ

お供に最近ハマってるのがこれ

 
イメージ 2

WE LOVE STAUB メンバー ことゆりさん の 卵味噌

津軽の郷土料理だそうです

おねぎのほかに色々入れてアレンジもしますが、お味噌と卵は絶対あるもんね

あと、manngo師匠のとっておきのレシピ 里芋の和風ポタージュ白味噌味

和食のお手本のようなお料理・manngoならではのこだわり料理などを紹介されてます


皮むきが苦手な里芋が、茹でて冷凍で田舎からの荷物に^^¥

旦那さんの好きな煮っころがしも作ったけど

イメージ 5

里芋ポタージュ いつ作るの?今でしょ!

(古すぎるわ

イメージ 4

ブレンダーが無いので、お鍋→ミキサー→お鍋 ^^;

里芋と玉ねぎの甘味 出しとお味噌の旨味 で、ほっこりな和風ポタージュです

黒七味をかけて・・

働いてた頃は手抜きばかりの料理でした(今でもヤン!ってか?笑)

ブログを通じて色々な方と知り合い色々なサイトを知り
昔あこがれてたお料理番組を見て晩ご飯を作る専業主婦を楽しんでます

旦那のおかげです 爆

ごちそうさまでした


今朝のつぶやき
遂に”ねばーるくん”の時代!か?


レシピブログ - 暮らしのなかにレシピがある、レシピのなかに暮らしがある さんに登録してみました
よろしければ応援する バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタート
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 WE LOVE STAUBページ manngo.exblog.jp   
 
 WLSピンタレストページ  Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようさんでやんす。
    雪の横浜です。今日はこもっていますわ。

    焼きおにぎり
    太るって分かってるけど食べてします。
    美味しすぎる〜〜〜
    私は出汁醤油を塗ってオーブントースターで焼くけど
    握る時に混ぜといた方がいいかも?

    リンク つくれぽ サンキュです。
    黒七味がええな。

    ポチポチ✩ ナイス!

    manngo

    2015/1/30(金) 午前 7:14

    返信する
  • アバター

    おはようございます

    おにぎらず…まだ食べた事も作った事もないです
    カラフルで具のバリエーションも豊富だわ…と
    思うのですが、ついつい「おにぎり」を選んじゃう

    焼きおにぎりもオーブンだと一度に沢山焼けそうですね
    冷凍ものとは比べものにならない位おいしそうです

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2015/1/30(金) 午前 8:12

    返信する
  • アバター

    働いていた頃は一週間に一度くらいしか包丁持ったことガソリンスタンド無かったです(笑)全て母任せ。。

    だから毎日お料理してる自分が信じられない〜。\(//∇//)\

    焼きおにぎりって美味しいよね、ついつい食べすぎちゃいます*\(^o^)/*

    ゆうかりん

    2015/1/30(金) 午前 8:30

    返信する
  • > manngoさん おはようです♪ポチポチ✩ ナイス!ありがとう^^
    やっぱりそちらは雪ですか><
    うちもずっと出し醤油塗ってグリルで炊いてました
    これは中まで味が付いてておいしいのとごま油の香りとで、次女はお気に入り^^
    こっちは雨だけやし カーブス行ってきます
    今日は5%おっふぅで買うものもいっぱい ^^;

    pinoko

    2015/1/30(金) 午前 8:32

    返信する
  • > etyちゃん おはようです♪ナイス☆全部ぽちありがとう^^
    私にはおにぎらずの具の用意が面倒 笑
    ごま油も入ってオーブンの中の匂いと臭いがたまりませんよ

    pinoko

    2015/1/30(金) 午前 8:37

    返信する
  • > ゆうかりん ナイス!ありがとう^^
    私も独身の頃は、それこそおにぎりも作ったこと無かったです><
    パートの頃もめちゃ手抜き^^;というか、専業主婦になったら料理やお掃除を完璧にしなきゃいけない気がして
    仕事辞めたくなかったくらいだから、今の生活は七不思議のうちの一つです 笑

    pinoko

    2015/1/30(金) 午前 8:41

    返信する
  • アバター

    ねばーるくん、知らねぇ〜 笑
    ネパールなら知ってる><
    卵味噌!山形でも食べるよ。
    けどだいたいが味噌汁に卵入れてとじて終了(苦笑)

    ☆仲☆

    2015/1/30(金) 午前 9:10

    返信する
  • > ☆仲☆さん
    ねばーるくん
    茨城の納豆モチーフ 中どうなってるか?だけど、ビローンって身長が昔のドリフのジャンボマックス位に伸びるのよぉ@@
    山形 近いもんね^^

    pinoko

    2015/1/30(金) 午前 9:35

    返信する
  • 顔アイコン

    焼きおにぎりって、お醤油塗るよりこうやって調味料混ぜたらいいんですね♪

    私もお握らずよりおにぎりを作ってます( *´艸`)
    今度やってみよ〜♪

    最近14センチが欲しくてたまらなくなってます〜〜〜!!
    ナイス!

    のりママ

    2015/1/30(金) 午後 2:05

    返信する
  • 義母さんの言うようにもち米混ぜ混ぜで 次回からは私も作ろう〜^^

    里芋のポタージュ お味噌風味おいしそうだね〜

    ダイヤモンドダスト

    2015/1/30(金) 午後 3:02

    返信する
  • > のりママさん ナイス!ありがとう^ ^
    唐揚げおにぎり 子供さん達大好物でしょうね^ ^
    えー(<_<)12cmもあるのに〜?(≧∇≦)

    pinoko

    2015/1/30(金) 午後 3:18

    返信する
  • > ダイヤモンドダストさん ナイス!ありがとう^ ^
    餅米 お勧めですよ^ ^\

    pinoko

    2015/1/30(金) 午後 3:19

    返信する
  • アバター

    こんにちは!

    卵味噌 簡単で 温まるね。

    里芋のポタージュも 里芋 いっぱいあるから してみよう。

    そうか 焼きおにぎりは 混ぜてから 焼けば 味が 入るのね。
    な〜るほど!

    女将

    2015/1/30(金) 午後 5:05

    返信する
  • > 女将さん ナイス!ありがとう^ ^
    やっぱり近くだから知ってた?卵味噌 今ハマってます^ ^
    次女も、ハマるとしばらく同じもの食べるの
    焼きおにぎりばっかり^^;

    pinoko

    2015/1/30(金) 午後 5:56

    返信する
  • pinokoさん、こんにちは♪

    今日は真冬に逆戻り、寒いですね〜
    pinokoさんも温かくしてお過ごしくださいね(´ー`*)/

    で、で、焼きおにぎり、なるほど調味料を混ぜて焼くと
    中までお醤油がしゅんでるんですね?
    もう絶対、間違いなく美味しそう、生つばごっくんものですよ(笑)
    娘さんも、これはうれしいね((´∀`*))/
    もち米を混ぜると美味しいけん、そんなお義母さまの知恵袋からも
    お二人のいいご関係が伝わりますね、さすがです!
    ことゆりちゃんの卵味噌、郷土料理なのですね^^
    こういうの、ご飯がすすむ〜
    manngoさんの里芋ポタージュも美味しそうですよね^^

    応援です☆

    junjun

    2015/1/30(金) 午後 5:56

    返信する
  • 顔アイコン

    旦那様ナイス!!

    総本部長(爆)

    2015/1/30(金) 午後 7:07

    返信する
  • 顔アイコン

    おにぎらずですか!!
    今はそんなものが流行っているのですね
    焼きおにぎり すご〜くおいしそう
    なかまで味がしみてるってサイコー
    もち米少し混ぜるんですね〆(._.)メモメモ

    里芋ポタージュも美味しそうだけど
    今晩は「卵味噌」にしま〜す

    [ ちょこまろ ]

    2015/1/30(金) 午後 7:21

    返信する
  • > junjunさん こんばんは☆応援です☆ありがとう^^
    こちらは雨でしたがやんでからも寒い1日でした><
    独特の漬物やなめみそなど、田舎からはいろんなものを送ってもらってますよ
    ほんと!みなさんお料理上手ですよね^^

    pinoko

    2015/1/30(金) 午後 8:55

    返信する
  • > 総本部長(爆)さん ありがとう^^
    本人に伝えます 爆

    pinoko

    2015/1/30(金) 午後 8:56

    返信する
  • > ちょこまろさん ナイス!ありがとう^^
    具だくさんで海苔で抑えるだけなので、ふわっとしておいしいらしいです^^;
    田舎のサザエの炊き込みご飯には、必ずもち米入ってます^^¥
    卵味噌 簡単でいいですよ ぜひ^^

    pinoko

    2015/1/30(金) 午後 8:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事