ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 1


おはようございます

もうすぐバレンタインですね

今年は土曜日に当たるから、お家チョコや自分チョコだってTVで言ってました

甘いチョコが苦手な旦那様にいかがでしょう

ダッチベイビー ティラミスチョコ味


生地に、ココアとマスカルポーネチーズに付いてたエスプレッソソースを混ぜて

イメージ 2 イメージ 3

インスタントコーヒーを濃いめに温めた牛乳で溶いて入れてもイイかも^ ^\

ほろ苦に粉糖の甘さだけでもうまい

マスカルちゃんとこのエスプレッソソースまぜたのからめて食べるとうまうまい

保温性・熱伝導率が高い鋳鉄のお鍋;ストウブミニはダッチベイビーにぴったりです

ごちそうさまでした

レシピブログ - 暮らしのなかにレシピがある、レシピのなかに暮らしがある さんに登録してみました
よろしければ応援する バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタート
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 WE LOVE STAUBページ manngo.exblog.jp   
 
 WLSピンタレストページ  Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おはよー!
    ちょっと小さいサイズなのね、使いやすそうだし、おしゃれだねぇ。
    私コーヒーのめないんだけど、うっかりたべちゃいそう!
    マスカルポーネチーズでぱくっっていきたい!!

    ナイス!!
    なんだけど、今日わたしのpcナイスがなんかできなんだけど。。。なんでだろ^^;

    もも

    2015/2/12(木) 午前 9:44

    返信する
  • アバター

    そうそう マスカルポーネに ついてる ソース 全部 余ってしまうよね。

    ふぅ〜ん。
    ダッチベイビー って こういう 料理なのね。

    甘くて 美味しそう!

    最近 流行ってるって 聞いたことありあり。

    おされ〜!

    女将

    2015/2/12(木) 午前 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ダッチオーブンのミニってことですかね〜
    とっても可愛くていいですね♪

    マスカルポーねはあと付けなんですね♪
    バレンタイン土曜日なのに娘の友チョコてつだいまっす
    ナイス!

    のりママ

    2015/2/12(木) 午前 11:32

    返信する
  • 少し苦め?が好きなわたい。^^
    これなら、つまみながら飲めるかも。(笑)

    何でも出来て、羨ましいわ。(+_+)

    [ さんちゃん ]

    2015/2/12(木) 午後 0:22

    返信する
  • アバター

    ダッチベイビーも欲しくなっちゃった〜今年のバースデイプレゼントはこれか??(て、自分で買うのヨ\(//∇//)\)

    大人のスィーツって感じでいいな〜(*^^*)
    自分用に作りたいです*\(^o^)/*

    ゆうかりん

    2015/2/12(木) 午後 1:18

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜!
    今日もオシャレな事!
    ストーブ使いがとってもオサレ〜!
    そして美味しそう〜
    ヴァレンタインも今や告白のツールじゃなくて
    女子のお楽しみの為の日になってきたみたい
    ダンシが貰ってもね〜、わかるかなこの味って
    ところでしょうか、ならばわかる女子友と味を
    分かち合おう〜!って、そんな感じしません?

    美味しいダッチベイビーにナイス☆!。

    マモン

    2015/2/12(木) 午後 2:29

    返信する
  • > ☆仲☆さん
    インスタントコーヒーたまに貰うけど飲まないので
    お菓子に使うことが多いです
    粉のままかけてバタートーストともイケます
    生田君の子役の子 かわいい^^

    pinoko

    2015/2/12(木) 午後 3:40

    返信する
  • > manngoさん こんにちは♪ポチポチ✩ ナイス!ありがとう^^
    WLS記事みてびっくり 笑
    私も1度ブレイザーで焼きましたよ
    膨らんでるとこを 即効家族が引きちぎって食べたんで、写真ない 笑
    きっとオーバルで焼いてもオサレやわ〜

    pinoko

    2015/2/12(木) 午後 3:44

    返信する
  • > etyちゃん こんにちは♪ナイス☆全部ぽちありがとう^^
    3段 同じ間違いしてた人が居てホッと 笑
    エテちゃんのオサレな鋳物フライパンで ぜひ焼いてみて

    pinoko

    2015/2/12(木) 午後 3:46

    返信する
  • > YOUちゃん ナイス!ありがとう^^
    マスカルポちゃん ってなんかHな雰囲気感じるん 私だけ?爆
    インスコ・・・意味わかるまでに数秒かかったおばちゃんです ^^;

    pinoko

    2015/2/12(木) 午後 3:48

    返信する
  • > ももさん こんにちは♪ナイス!!の気持ちいただきました^^
    私もよくありますよ^^; ヤフー><
    このお鍋 1人ランチにヘビロテ中^^¥
    ココア入れてもイイと思いますよ
    今度アールグレイで焼いてみます

    pinoko

    2015/2/12(木) 午後 3:52

    返信する
  • > 女将さん
    近くにお店が無いから、自分で焼くしかないよ
    バターとレモン汁だけで爽やか(笑)にも食べられますよ

    pinoko

    2015/2/12(木) 午後 3:54

    返信する
  • > のりママさん ナイス!ありがとう^^
    土曜でも、女子は作りたい!あげたい!食べたい!
    なのかな(◍›◡ु‹◍)☆

    pinoko

    2015/2/12(木) 午後 3:56

    返信する
  • > さんちゃん
    なんでもしたがり かじりたがり
    やで、全部中途半端です><
    ウイスキーとかと、どう?

    pinoko

    2015/2/12(木) 午後 3:57

    返信する
  • > ゆうかりん ナイス!ありがとう^^
    自分へのプレゼント いいじゃないの〜ダメじゃないよぉ 笑
    カルーアリキュール入れてもいいかも あ!紅茶のも焼かなくちゃ

    pinoko

    2015/2/12(木) 午後 3:59

    返信する
  • > マモンさん ナイス☆!。ありがとう^^
    木のボードにストウブ 満足の毎日です 笑
    連日デパートのチョコ情報ばっかり
    なぜか見るだけですが><
    有名ショコラティエさんにサイン貰ってるのも見ました (((*≧艸≦)

    pinoko

    2015/2/12(木) 午後 4:04

    返信する
  • またまた おしゃれ〜ナイス☆

    ストウブ大活躍〜
    毎日おいしいもの続きでうらやましい〜

    ダイヤモンドダスト

    2015/2/12(木) 午後 8:01

    返信する
  • > ダイヤモンドダストさん ナイス☆ありがとう^^
    前まで、鋳物の小さなフライパン(百均)で焼いてました^^¥

    pinoko

    2015/2/12(木) 午後 8:47

    返信する
  • 顔アイコン

    甘くして〜

    総本部長(爆)

    2015/2/12(木) 午後 9:11

    返信する
  • > 総本部長(爆)さん
    苦み走った男の魅力 も、いいヤン 爆

    pinoko

    2015/2/12(木) 午後 9:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事