ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます

2月19日!「雨水」過ぎたら☆ひな祭りの準備をしよう♪
詳しくは

我が家は、今年はもっと前に出したけどね


さて、パンじゃないけどひなあられでもない お菓子です


おちゃけのつまみはどこいった?って感じですが、ご心配なく

夜はちゃんと飲んでます 笑



 イメージ 2 イメージ 3

しばらく珈琲に入れてたココナッツオイル ちょっと飽きて放置されてました

それと同じく放置されてた黒いバナナで

これが甘くてお砂糖少しでお菓子ができちゃうんですよね

今の時期のココナッツオイルは固まってるので、湯煎しながら混ぜ混ぜ

イメージ 4

焼き上がりはとおっても良い香り

イメージ 5

一切れで我慢するのがつらい 爆


ごちそうさまでした

レシピブログさんに登録してみました
よろしければ応援する バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタート
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 WE LOVE STAUBページ manngo.exblog.jp   
 
 WLSピンタレストページ  Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • > YOUちゃん
    どっちもちゃんと見たことないのよ
    失敗やわ〜
    亀と深キョンの噂は番宣か?!(≧∇≦)

    pinoko

    2015/2/20(金) 午前 8:01

    返信する
  • アバター

    おはよう!
    みんな お雑煮 結構 あっさりだよね。
    岩海苔は 美味しそうだったけど。

    ココナッツオイル とバナナ
    どんな味かな?
    レシピ 見てきたよ。

    卵 一個なら 多すぎるの?笑

    甘くて 美味しそ

    pinoたん お雛様 ずっと前から 出してたものね。

    女将

    2015/2/20(金) 午前 8:09

    返信する
  • > 女将さん おは♪ナイス!ありがとう^ ^元気出してねp(^_^)q
    ここも餅菜ってのだけ入ってるお澄ましだから、田舎のも違和感は無かったけどね
    卵一個使って使って!このストウブミニだから、膨らんで溢れるかなと半分にしてみた 笑

    pinoko

    2015/2/20(金) 午前 8:23

    返信する
  • アバター

    おはようございます

    バナナの自然な甘さが生きてるケーキでしょうね
    ココナッツオイルの風味もケーキにぴったりそう〜
    おいしそうです♪

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2015/2/20(金) 午前 8:28

    返信する
  • > etyちゃん おはようです♪ナイス☆全部ぽちありがとう^^
    バナナケーキってどうやって作ってもおいしいよね^^
    ココナッツオイルで安心と食べ過ぎるとえっらいことになる 爆

    pinoko

    2015/2/20(金) 午前 8:59

    返信する
  • 内緒さん ありがと^^
    よし2時間PCにかじりつこ(≖ლ≖๑ )プッ

    pinoko

    2015/2/20(金) 午前 9:01

    返信する
  • アバター

    今、バナナケーキにはまっているので、このココナッツオイル使ったバナナブレッド作ってみよう〜*\(^o^)/*

    十六島海苔、玉造温泉に泊まった時食べたけど高級海苔だよね〜

    ゆうかりん

    2015/2/20(金) 午前 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    ケンミンショーみました、たぶんあの髪の毛
    みたいな素朴なお雑煮を見たんだと思います
    出雲なので(笑)、遠目に地味なお雑煮〜と思い
    見たので板ワカメ(いつも食卓に乗ってたので)かと
    思ってました、面白い海苔でしたね
    さすが島根は地味ですわ。

    バナナブレッド、見た目にもオシャレに焼き上がって
    美味しそう〜!香りが届いてますよ
    バナナってやっぱり高い方が美味しいって先日気が
    つきました、イ00の98円を買うと味が薄いお菓子が
    焼き上がります(笑)
    大きなサイズじゃなければどんどん食べちゃって
    下さい(笑)。
    ナイス☆!

    マモン

    2015/2/20(金) 午前 10:22

    返信する
  • > ゆうかりん
    私は十六島海苔は食べたこと無いよ〜
    バナナケーキ 香りもいいし美味しいよね(*^^*)

    pinoko

    2015/2/20(金) 午後 1:02

    返信する
  • > マモンさん こんにちは♪ナイス☆!ありがとう^ ^
    あの海苔ちょっと怖かった(≧∇≦)
    板ワカメ 我が家では、炙って粉々にしてふりかけにしますよ^ ^
    うちはいつもイ○○のバナナ 放置してれば甘いです*\(^o^)/*

    pinoko

    2015/2/20(金) 午後 1:07

    返信する
  • 顔アイコン

    さっきゴルフから帰ってきた。
    今日はメッチャお疲れです。

    ココナッツオイル
    もっと使いこなさなきゃ と改めて感じてます。
    今 バナナブレッドが食べたいわ。

    ポチポチ✩ ナイス!

    manngo

    2015/2/20(金) 午後 3:34

    返信する
  • > manngoさん おかえり〜ポチポチ✩ ナイス!ありがとう^ ^
    疲れた時には甘いもの(*^^*)
    こっちはやっぱり風が強くて^^;

    pinoko

    2015/2/20(金) 午後 6:17

    返信する
  • わたいの編みもんと、ほんま同じやな。^^
    でも、食べるもん出来る方が絶対ええよな〜。特に、こう言う類?(~_~;)

    pinoさん家のお台所って、マジどんな感じなんやろ〜?
    使い勝手がよ〜て、広いんやろな〜。(^^♪

    [ さんちゃん ]

    2015/2/20(金) 午後 6:42

    返信する
  • 何と何を組み合わせるとどういう物が出来るのか

    という知識が無いため感心とため息ばかりです。

    毎日朝昼パンですが夜買って帰るときお気に入りの

    パンが売り切れているとガッカリします。

    JUN

    2015/2/20(金) 午後 7:08

    返信する
  • > さんちゃん
    編み物は形に残るやん^^
    広くは無いけど、都会と違うから狭くはないかな^^;
    旦那が単身赴任してた時は「ここで一体何が作れるん><」って思ったもん 笑

    pinoko

    2015/2/20(金) 午後 9:13

    返信する
  • > JUNさん ナイス!ありがとう^^
    ケーキはだいたい粉と卵と油と砂糖があれば。。って大雑把すぎるやろ 笑
    お気に入りが無いとショックですよね わかります
    私もCM見て「これ飲も」って思っても売って無いと怒りに震えます 爆

    pinoko

    2015/2/20(金) 午後 9:16

    返信する
  • 私もココナッツオイルが放置気味に.....。

    使わなきゃと
    フレンチトーストとかに
    がんばって使ってたけど、これ
    豪華にみえるし、おいしそーだし。

    ストウブ、欲しいなぁ

    もも

    2015/2/20(金) 午後 10:04

    返信する
  • > ももさん
    私も普通に美味しいと無理して(笑)コーヒーに入れてたけど
    ホントは甘い香りの飲み物は(´・_・`)
    やっぱりスイーツに使うのが合ってるとる思います
    でも、毎日摂るのが体には良いし…むつかしい^^;

    pinoko

    2015/2/21(土) 午前 6:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ココナッツオイルまだ使ったことないです
    コーヒーに入れてもいいの?
    オイルでもやっぱり甘い香りがするんですね
    バナナとココナッツ 甘い香りで 人切れで我慢は
    私には辛いかも(T▽T)

    お雛様 昨年思い切ってご供養しました
    ケースが割れて埃にまみれてしまって・・・
    そのままでいることのほうが かわいそうに思えたので
    淋しいけれど 自分のためお人形のためとおもってます

    [ ちょこまろ ]

    2015/2/22(日) 午後 4:49

    返信する
  • > ちょこまろさん ナイス!ありがとう^^
    そう!匂いは甘いココナッツ でも味は甘くないですよ^^
    お雛様 しばらく仕舞い込んだままで・・ブログ始めてからここ何年かは外にだけは出してます^^;

    pinoko

    2015/2/22(日) 午後 8:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事