ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます

やっとパンと違う写真が 笑

ストウブお得意料理 夏野菜のラタトゥイユ の季節です

おまけ



じっくり炒めた飴色玉ねぎとイエロートマト缶のソースに味付けは塩麹だけ

野菜は以前 NHKで見た 野菜別々炒めレシピです

手を抜きつつ手をかけつつ の お料理

 そのままで!パスタソースで!

クリチとBP&追いEXVオイルかけておつまみにも!

イメージ 2 イメージ 3

昨日のガーリックリュスの枝豆バージョンをまた焼いて^^;
スープとしてお供に

イメージ 4 イメージ 5

お友達がいつもこれ使ってる!ってもらった”おろしにんにく”で炒めた枝豆入れました

あーーやっぱり パンイメージ 6

僕は やっぱり 草 イメージ 7

イメージ 8

猫草が植えてあるプランター買ったことあるんですけど
全然食べず><

野良ちゃんだった時の名残りか・・・家の前の空き地の草だけ好んで食べます^^;


ごちそうさまでした

レシピブログさんに登録してみました
よろしければ応援する バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタート
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 WE LOVE STAUBページ manngo.exblog.jp   
 
 WLSピンタレストページ  Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    盛り付け めっさ綺麗!!

    私もラタ 作ろう。

    殿が発熱
    今から行くわ。

    ポチポチ✩ ナイス!

    manngo

    2015/6/25(木) 午前 7:53

    返信する
  • アバター

    おはようございます

    今日ちょうどラタトゥユ作ろうと思ってたところでした^^
    暑い時、冷たいワインにぴったりですよね〜
    お野菜ごろっととってもおいしそうです♪

    ウチのにゃんこも猫草食べないんですよ
    あと、話し逸れますが…;^^
    にゃんこってオスが左利き
    メスが右利きなんですって!一昨日知りました(笑)

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2015/6/25(木) 午前 7:53

    返信する
  • なるほど〜違いが分かりましたわ〜♪
    でも、我が家のカポナータ…ナス揚げないかも…笑
    じゃ、私も今日ラタトゥイユ作るね!

    タルトシトロン

    2015/6/25(木) 午前 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    pinokoさんへ

    おはよ〜!\(^_^)/

    ラタトゥユ、私も大好きな夏野菜メニューです!
    夏野菜が大活躍する季節がやって来たって感じ!
    食べたくなりました!
    昨日収穫したズッキーニ!
    フライの予定だったけど…ラタに変更しようかな〜!
    彩りもきれいで、美味しそう!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2015/6/25(木) 午前 8:20

    返信する
  • アバター

    ねこちゃんも草?
    うちのワンコはお腹の調子悪いと草カプカプ食べて
    散歩から帰れません><
    調子いい時な全く食べないんだけどね(^^;)

    にんにくで炒めた枝豆入りパンなんて美味しいに決まってるね(^_-)-☆

    昨夜はお見合いの番組に釘付け><笑

    ☆仲☆

    2015/6/25(木) 午前 9:12

    返信する
  • 草食べるんだ!?(笑)

    総本部長(爆)

    2015/6/25(木) 午前 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    カポナータ、ラタトゥイユ殆んど同じ材料なので
    イタリアンだかフレンチだかの分らないポジション
    になっちゃいますよね〜(笑)

    あ、でもpinokoさんのこれはカポナータかな?
    レストランみたいな盛り付けですね〜
    とってもお上品に口に運べそうです(笑)
    おポチ☆!。

    マモン

    2015/6/25(木) 午前 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。実家が家庭菜園?みたいなのをやっていて、この季節なら、そろそろ、なす、トマト、など、とれると、どさっと送ってきます。大量消費に、とりあえず、ラたトイユ、なんですがーpinokoさんのブログを拝見しだしてから、ストウブっておもしろいなあ、と思って、思わずアマゾンなんかで、価格を検索してみたりしてます。幅が広がるかなあ?

    [ ホールウイート ]

    2015/6/25(木) 午前 11:44

    返信する
  • 何か、1日中お台所に立ってる感じがする〜。^^
    猫草やないけど、好きな草が生えてるから、昨夜久しぶりに取って来てあげました。洗う前に見つかって、せかされるせかされる。(~_~;)

    [ さんちゃん ]

    2015/6/25(木) 午後 1:19

    返信する
  • アバター

    ガーリック枝豆最高やね〜ヽ(*´∀`)ノ
    でもって偶然この記事読む前にズッキーニとパプリカ買ってきた(*^。^*)
    私もラタトゥユ作るのだ〜
    草にもなんか好みがあるんやろね
    野生の味?(笑)

    YOU

    2015/6/25(木) 午後 4:41

    返信する
  • ズッキーニの安いのが手に入ったらラタトゥイユ作ろ^ ^
    去年はクリスマスにリクエストされたから、夏野菜なのにぃ(笑)

    うちのマロ君は、ネコ草のタネが違うのかメーカーで食べないのがあるよ。ミーは大好きだったけど、食べるとゲーしたよ(^^;;

    ねこねこ

    2015/6/25(木) 午後 5:07

    返信する
  • アバター

    ああ〜夏って感じのメニューですね!ラタトゥイユって大好きですね〜

    猫草、ペットプラントっていうの、近所のスーパーでも売ってるけど、あると全部食べちゃう、鬼のように…げ〜されるから買ってきません(⌒-⌒; )

    ゆうかりん

    2015/6/25(木) 午後 6:50

    返信する
  • 顔アイコン

    ナイス&ブログランキング オールポチ^^

    awjp - reiko

    2015/6/25(木) 午後 10:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事