ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

いさきで

イメージ 1

おはようございます


玄関から車庫まで数歩歩いて車を移動させるのに、ずぶ濡れ

台風大人しく通って行ってほしいもんですが・・・



アクアパッツァとカルパッチョ

それぞれ半身 セコッ

イメージ 2

どちらも長女の好物

先週末急でしたが、長女が帰省

嬉しい反面 何作って食べさせようか頭ぐるぐる 笑

土曜・日曜に食べてた物で写真撮ったのだけ載せてみます

イメージ 3

豚こま丸めてポークチャップ風 セコッ

イメージ 4

タコとアボカドのから揚げ

 イッタラがアッタラ〜ってポチっておいてよかった
うちにあるとイッタラに見えへん

なにおーーー


イメージ 5

バジル鶏ハム バジル苦手なのに作ってしまった^^;

真ん中のアボカドは好物です

イメージ 6 イメージ 7 イメージ 11 

ハーブソルト漬け豆腐とアボカド 
ほうれん草とツナ胡麻和え 水菜と炒めじゃこの韓国海苔和え 

イメージ 8

次女の好物も!とサーモンマリネ
嫌いなので写真撮ったらイタリアンパセリは外しました><

イメージ 9 イメージ 10

飲んでたのはこんなの

旦那さんがTVのスミノフのCM見て
「こんなん飲みたいなぁ」
って言ってて買ってあったもの

右のコンビニ調達ワインは意外とアルコール度数高いです

土曜日は次女が早晩だったので、庭で焼き鳥&BBQって決めてたのに
前日とうって変わって異様な暑さ

で、強行したのでビールがすすむ!すすむ!

あ!長女帰省時はいつもプレモルだけど、シール集めてるから”金麦”です

汗だくで炭を熾した旦那さんもお疲れさんだった

けど、結局ぱぱっと焼いて早々に部屋で食べて飲みました^^;


ごちそうさまでした



レシピブログさんに登録してみました
よろしければ応援する バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタート
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 WE LOVE STAUBページ manngo.exblog.jp   
 
 WLSピンタレストページ  Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2


この記事に

  • アバター

    娘さん帰省されてたんですね^^
    実家に帰るとあれこれ食べたいんですよね〜
    毎回短期間で爆発的に太ります。
    やっぱり母の味が一番です。
    美味しそうなお魚料理たちです^^
    全ポチ☆

    ペットのチェックの警備って日本では見ないですよね^^

    ちょこたん☆

    2015/7/16(木) 午前 7:11

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよ〜〜
    お嬢様が帰省されたら断然頑張ってるじゃん。
    おしゃれなお料理がズラ〜〜〜っと並んでる。
    食べてくれる人がいてくれるって嬉しいことよね。
    ご長女さんも充電できたんじゃないかな?
    母の味はいいよね。

    ポチポチ✩ ナイス!

    manngo

    2015/7/16(木) 午前 7:14

    返信する
  • アバター

    おはよう(*≧∀≦*)
    いったらってなに?
    長女ちゃん、帰省のたびにこんなご馳走いいな〜
    家族で飲んで食べたら楽しいだろうな
    イタリアンパセリは撮影用か(笑)
    うちも台風対策と食料買い出しに行かなきゃやーね

    YOU

    2015/7/16(木) 午前 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    アボカドってまだまだいろんな食べ方あるんですね好きなのでよく食べるけど同じような食べ方になっちゃうんですよね〜〜から揚げって新鮮

    [ はまちゃん家 ]

    2015/7/16(木) 午前 7:15

    返信する
  • アバター

    すごいご馳走!
    私も呼んで下さい。笑
    こんなに娘さん達をいつももてなしてるんだから
    娘さん達が所帯もったPINOKOさん達の老後は、
    逆にもてなし期待しちゃいましょうね!笑

    ☆仲☆

    2015/7/16(木) 午前 8:04

    返信する
  • アバター

    おはようございます

    こんなに豪華なお料理でお迎えしてもらえたら
    お嬢様帰りたくなくなっちゃいますね〜
    どれもとってもおいしそう♪

    鶏ハムはバジル入れて巻き巻き・・・なのですね
    バジル好きなので、これ丸ごと食べちゃいそう
    お酒ススムお品が多いのも素敵〜

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2015/7/16(木) 午前 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。立派なイサキですね〜〜。お魚さばくのホント、上手だなあ〜〜。豚こま丸めてポークけケチャップ風、これ、おもしろいです♪さっそく、参考にさせていただきます<(_ _)>

    [ ホールウイート ]

    2015/7/16(木) 午前 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    わ〜どれも大人な料理〜
    さすがだわ家族大人食事会!

    帰省してこんなに作って貰えて嬉しいですよね
    お嬢さん(だから帰省はやめられないって(笑)

    いつも料理研究熱心だから何を作ろうって頭に
    よぎるのね
    お嬢さんはお酒が飲めるわ〜って思いながら電車に
    揺られてただいま〜ですね
    おポチ☆!

    マモン

    2015/7/16(木) 午前 10:22

    返信する
  • カルパッチョが出来るんやから、新鮮なイサキなんやね。^^
    アクアパッツァは、意外と簡単そうで、やって見る気満々!(笑)
    今、旬の鯵がおすすめ。って、昨日テレビで観た。(*^^)v
    お嬢さんが帰って来た事もあって、メニューはまるでレストラン!(^^♪

    [ さんちゃん ]

    2015/7/16(木) 午後 0:13

    返信する
  • アバター

    カルパッチョ、美味しそう〜!!それにどれも本当にお酒が美味しく飲めるお料理ばかり〜

    こういうに作ってくれたら帰省も楽しみですねー(*^o^*)

    お庭でBBQも楽しそう!!

    ゆうかりん

    2015/7/16(木) 午後 1:28

    返信する
  • 活きのいいお魚で作るから 美味しいのよね〜

    娘ちゃんの帰省で 美味しいメニューがいっぱいですね〜〜(^O^) お酒もすすみましたね〜〜
    今日は少し気温が下がったけど 私の場合 お風呂上がりに一口だけいただくビール これがうまうまです〜

    ダイヤモンドダスト

    2015/7/16(木) 午後 3:21

    返信する
  • アルコールを飲む人にはもってこいのおかずだね。

    [ まるせ ]

    2015/7/16(木) 午後 5:13

    返信する
  • 顔アイコン

    アボカド死ぬまでに一度は食べてみたい(爆)

    総本部長(爆)

    2015/7/16(木) 午後 11:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事