ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます

昨夜のTV マツコの知らない世界”イタリア”

常温のモッツァレラチーズ 食べてみたーーい

ピザもおいしそうだったし、次のコーナーの”イケメン”もおいしそうでした 爆

おっと、軌道修正

イタリアの平たいパン”フォカッチャ” です
  

先週のおでぶパンの 分厚いのの焼き直し

長女にダメだしされた ふっといキャロットラペ でサンドイッチランチ

かりかりトップのじゃがいもとふわふわフォカッチャ

おいしいです(と、自分で誉める



おでぶになった想定外高さのフォカッチャはこれ 笑

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 ぷっくり

千切りして水にさらしたじゃがいもとフライドオニオン乗せてます


リベンジは

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

もうちょっとじゃがいも色付くまで焼けばよかったかな

窪みが寂しくて、フライドオニオン入れました


こちらも保護色同化してる

イメージ 8

なんか用かニャン


ごちそうさまでした

レシピブログさんに登録してみました
よろしければ応援する バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタート
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 WE LOVE STAUBページ manngo.exblog.jp   
 
 WLSピンタレストページ  Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます。ストウブって奥が深いなあ、と感心して読んでおります。パンってオーブンって勝手に思っていたので、目からうろこです。

    マツコの知らない世界、昨日、見損ねちゃった。マニアックな世界が紹介されてて、面白いですよね。('◇')ゞ

    [ ホールウイート ]

    2015/7/22(水) 午前 7:04

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよ〜〜

    これなんcmで焼いたの?
    ついつい大きのだと食べ過ぎるから
    こういうのも少量がいいよね。
    オニオンポテト 間違いなく美味しいですね。
    めっさ好みのパンやわ〜〜

    また ミスを指摘してくださいませ〜〜
    よろしく!

    manngo

    2015/7/22(水) 午前 7:23

    返信する
  • アバター

    マツコの知らない世界、イタリアに関する認識が変わりました〜!!あんなにたくさんアイロンがけするの!?しかもデニムや下着に至るまで〜((((;゚Д゚)))))))

    フォカッチャ美味しそう!!
    やはりテレビで外国人が日本のパン食べて評価する番組見ましたが日本のパンは甘すぎるって。でも菓子パンの種類が多いし、日本のイースト菌は砂糖入れないと膨らまないからということでした(^_^;)

    ゆうかりん

    2015/7/22(水) 午前 7:38

    返信する
  • アバター

    マツコ!
    録画してます。
    イケメン〜楽しみだわ><

    一枚目のお写真のスプーン&フォークがお洒落でビビる

    ☆仲☆

    2015/7/22(水) 午前 7:48

    返信する
  • アバター

    ポテトが極細〜(*≧∀≦*)
    キャロットも極細〜(*≧∀≦*)
    フライドオニオンも美味しそう
    プロ技やね
    平たく焼くのもまた難しそう(*_*)

    YOU

    2015/7/22(水) 午前 8:02

    返信する
  • はじめまして
    カテゴリーから美味しそうな写真なので訪問させていただきました
    ストウブもう10年以上使ってますが知らなかった!
    もっと使い方を勉強しないとね
    又訪問させていただきます
    よろしくお願いします。

    まめ88

    2015/7/22(水) 午前 8:29

    返信する
  • おはようございます♪

    おでぶパんも゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
    親しみを感じます(ノ∇≦*)キャハハッ♪

    オニオンポテト、間違いなく美味しいでしょうね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2015/7/22(水) 午前 9:33

    返信する
  • どこにいるんだ!?(爆)

    総本部長(爆)

    2015/7/22(水) 午前 10:03

    返信する
  • フォッカッチャ。聞いた事あるけど、分からんちゃ!^^

    ごんちゃん。うちの子の尻尾と全く同じやわ!目も緑?やし。
    ただね〜、うちの子の方が顔長過ぎてブチャいく。(笑)

    [ さんちゃん ]

    2015/7/22(水) 午後 0:19

    返信する
  • フォカッチャは手軽に出来て美味しいよね。

    [ まるせ ]

    2015/7/22(水) 午後 7:23

    返信する
  • 初めまして「うさにょを」と申します

    フォカッチャ大好きです
    私は男爵イモを、混ぜ込むやつ作ったことありますが
    上にのせてカリカリは面白い!!

    ナイス&バナーポチしておきますね!!

    [ うさにょを ]

    2015/7/22(水) 午後 8:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事