ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

お豆腐アイス

イメージ 1
 
 おはようございます
 
連日の暑さ 1人で広い(一応^^;)リビングでエアコンもなぁ・・と
どの部屋で涼むべきか悩んでます 笑

で、和室で夜撮ったらこうなりました
 
今日は 野菜スイーツ倶楽部の日
 
イメージ 2
 
タルトシちゃんのお部屋に飛んで頂ければおいしいスイーツTB記事がいっぱいです

お豆腐とヨーグルト同量にお好み分量の蜂蜜でヘルシーアイス

イメージ 6 イメージ 7

ミルで混ぜて半凍り状態でまたミルで混ぜるを2〜3回繰り返しながら

最終的に冷やすストウブ鍋も急速冷凍庫でスタンバってます^^¥

ダイエット中の方はこれだけでもおいしいし

悩みぬいて生クリームを分量にお好みで足しても

お豆腐臭さを減らすのに、ラム漬けドライフルーツや
ラム酒などのおちゃけをたらーーりしても

イメージ 2

やっぱ写真が暗いわと部屋移動してたら 溶けてきたぁ


Nadiaさんのコラム「ストウブの秘密を紐解く」
ストウブ鍋は保冷効果も素晴らしい!

よかったら 飛んでくださいね


 
いつもの旦那さんの役目を私が

イメージ 3

一緒に寝て、こんな目で朝の5時からおねだりされてお散歩

イメージ 4 イメージ 5

かわいいから仕方ニャイニャンでしょ 

お前が言うなぁ 


 ごちそうさまでした

レシピブログさんに登録してみました
よろしければ応援する バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタート
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おはよ〜〜

    こう暑いと愛すよね。
    ストウブで簡単に作れてありがたい。

    お豆腐とヨーグルトね。
    今度チャレンジしてみるわ。
    ヘルシーやね〜〜

    ポチポチ✩ ナイス!

    TB よろしく!

    manngo

    2015/8/8(土) 午前 7:07

    返信する
  • アバター

    おはようございます!お豆腐アイス作りたい〜(^∇^)

    こう暑いとおやつもついついアイスをいただくことが多いです。なるべく身体に優しい素材がいいよね〜

    ゴンちゃん可愛い!ちゃんとリードでお散歩してくれるのね(*^o^*)

    ゆうかりん

    2015/8/8(土) 午前 7:50

    返信する
  • アバター

    ストウブ鍋、あちこちで 見かけます!!!
    使い勝手が よさそうですね^^

    毎日3食 アイスでいいわ!
    そんな 猛暑続き、、、、、^^;

    ほるん

    2015/8/8(土) 午前 8:22

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。お豆腐とヨーグルトですか?メチャヘルシーアイス。生クリームなしで、も確かにはちみつや冷凍のブルーベリーとかかけたら、充分オサレですよね。これ、やってみよう!
    ナイス&TBよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

    [ ホールウイート ]

    2015/8/8(土) 午前 8:41

    返信する
  • こちらは12センチでアイスクリーム作ってるわ!!
    ストウブの保冷効果!!
    やっぱり惹かれます・・・笑
    お豆腐アイスにドライフルーツ・・・
    お洒落だし美味しそうです!!
    トラバさせていただきます〜o(^o^)o

    タルトシトロン

    2015/8/8(土) 午前 9:14

    返信する
  • アバター

    なんだか一人で楽しそう。
    旦那さんが先に逝かれても強く生きれるタイプ?笑
    ストウブは『冷』もイイのですね〜。すぐれものだ!

    ☆仲☆

    2015/8/8(土) 午前 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    お豆腐とヨーグルトと、はちみつでアイスができるの?
    へ〜え、すごいねえ。
    ラム漬けフルーツで豆腐の臭みかくしねえ。
    考えましたねえ。
    ちょっと食べてみたいなあ。
    nice&トラバさせてくださいね。

    うさママ

    2015/8/8(土) 午前 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    お豆腐でアイスが作れるのですねえ。
    やってみよう。
    ちょっと こまめにするとおいしいもの食べれますね。
    Tbさせてくださいね。

    [ bur*dha**miz*ki ]

    2015/8/8(土) 午後 2:07

    返信する
  • 広いリビングに、どの部屋で涼もうか。
    良いですね〜。^^
    確かに、1人じゃクーラーも勿体ないか。(~_~;)
    お目々パッチリゴンちゃん。メッチャ可愛い!悔しいけど顔は負けたかも。(爆)
    お散歩行くの?ダニとかノミ、大丈夫?
    うちの近所にも、お散歩は毎日。って言うにゃん子がいるけどね。
    そう言えば、今1人なんやね。
    正直、寂しい?それとも、ホッ?(笑)

    [ さんちゃん ]

    2015/8/8(土) 午後 3:34

    返信する
  • 顔アイコン

    え?リードつけてお散歩するの!?

    総本部長(爆)

    2015/8/8(土) 午後 9:16

    返信する
  • 今晩は。
    ストウブ鍋って煮込みようだと思っていましたが、冷凍でも使えるんですね。
    普通のアイスクリームだと、高脂肪でカロリー高いでしょう。
    これならアイス大好きなクマは、多めに食べれるわ。
    凸ナイス&TB、させてくださいね。

    [ くまたろう ]

    2015/8/8(土) 午後 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    お外のお散歩ね(*'ω'*)カートではお散歩するけど超心配性のばか親なのでリードのお散歩できないの・・・ってかうちの子リードつけるとなぜか匍匐前進になっちゃうのだ・・・(;^ω^)

    お豆腐アイス!!今更ながらストウブってすごい優れものですね

    [ はまちゃん家 ]

    2015/8/9(日) 午前 3:48

    返信する
  • 見た目は普通のアイスですね(・▽・)♪
    ヘルシーなので、夜に急にアイスが食べたくなった時に良さそうです(笑)

    ikaznat

    2015/8/9(日) 午後 9:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(7)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事