ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます

先日製氷機の氷が少ない  の時点で気づくべき

翌日夕方まで忘れてて 全然増えて無くて慌てて調べたけど・・

冷蔵庫まで

必死に取説読んで解体したら、水のタンクから製氷皿に繋がるパイプの中が凍って
水が落ちずに・・という原因みたい

元通りにセットしつつ、不安で眠れませんでした
(オーバーやわ 笑)

翌朝 ちゃんと氷が出来ててよかったぁ

旦那さんが焼酎飲むのに氷は不可欠です

その焼酎好き・チーズ好きな旦那に チーズチーズチーズちぎりパン

イメージ 2 イメージ 4 イメージ 3

粉チーズ入り生地に
枝豆・シャウエッセン・プロセスチーズ入れてトッピングにもシュレッドチーズ

エコでじゃがいもも一緒にオーブンに^^¥

イメージ 5

チーズ とろりんちょ

ってか、私はとろりんちょチーズはイマイチ

これかなり前に焼いたので、なんで旦那の機嫌とってたのか 


僕はお父さんの腕の中で とろりんちょニャン

イメージ 6

ブロ友さん地域 台風の被害はありませんでしたか
こちら、昨夜9時頃 避難準備情報  携帯のデカイ音に何度もびっくり
市内の川の危険水位が>< といっても遠い所なので大丈夫
我が家の変化は
雨音に怯えたゴンがいつもより静かだったくらいです

 ごちそうさまでした


読んでいただいてありがとう レシピブログさんに登録してみました
よろしければ応援する バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタート
 
私も参加させていただくことになりました
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おはよ〜〜

    本当に氷がないと不安よね。
    ウチも焼酎飲むし・・・

    そしてチーズチーズばっかりや〜〜〜〜
    めっさ美味しそう〜〜
    小さなストウブでちぎりパン いいね〜〜

    雨は大丈夫?

    ポチポチ✩ ナイス!

    manngo

    2015/8/26(水) 午前 7:03

    返信する
  • アバター

    おはよう。
    何事もなくて よかったね。
    ほんと 災害は 怖いや。


    チーズリゾートじゃね!
    チーズ好きとしては ヨダレもん。

    トロリンチョ 私は大好きだよ。

    女将

    2015/8/26(水) 午前 7:24

    返信する
  • アバター

    トリプルチーズで 「これでもか!!!」って パンですね^^v

    我が家も 11日夕方 製氷機氷室内の氷が ぜ〜〜んぶ溶けていて、「ついに冷蔵庫も買い替えか??」と 焦りました^^;
    原因は。。。。。 義母が昼食時に 氷を出して、扉をしっかり閉め切っていなかったのが 原因でした^^;

    ほるん

    2015/8/26(水) 午前 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜

    そちら方面の豪雨大変な事だった様子
    大丈夫だった様で安心しました
    今朝はこちらもどっぷりと雨模様これはかなり続く
    ようでがっかりです。

    チーズのトロリンチョは焼いたパンでは難しい
    ですね、表面の香ばしさとやわらかくなった
    チーズが美味しいですね

    家も製氷機の氷をうっかり作り忘れていることが
    ありますが保険の為にコンビニで氷1袋を冷凍庫に
    入れてあります、こちらの氷の方が融けなくて
    お酒は美味しいです
    今日はゴンちゃん見られました(笑)
    ナイス☆!

    マモン

    2015/8/26(水) 午前 7:44

    返信する
  • おはようございます♪

    昨日テレビでちぎりパンのことやってて
    久し振りに作ってみようかと思ってたところでしたw
    チーズチーズチーズ!゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

    焼酎に氷は必需品です(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2015/8/26(水) 午前 8:42

    返信する
  • アバター

    私もチーズ好きです。
    そのまま食べるよりパンに付いてるのが好き!
    中のとろりんちょも好物!

    台風思ったほどでもなくて良かったこちら

    ☆仲☆

    2015/8/26(水) 午前 9:45

    返信する
  • チーズ連呼(笑)
    おいしそう♪

    総本部長(爆)

    2015/8/26(水) 午前 9:58

    返信する
  • アバター

    こんにちは。

    台風の被害がすごくてびっくりしています。千葉県は突発的に大雨になるくらいですが。。。。


    チーズは大好き〜!
    とろりんちょも大好き〜!

    ゴンちゃんの可愛さにとろりんちょ、です〜(*^o^*)

    ゆうかりん

    2015/8/26(水) 午後 0:57

    返信する
  • 分かるわ〜!^^
    わたいは1人やけど、
    氷が少ないと落ち着かんから、毎朝お水を満タンに。(~_~;)
    今その製氷機の中に、
    冷酒を飲む為のグラスが2つ。
    まず1つ目に入れて、少し冷えたとこで2つ目に。
    一升瓶が、楽々入る冷蔵庫が欲しい。(^^♪

    [ さんちゃん ]

    2015/8/26(水) 午後 3:27

    返信する
  • 顔アイコン

    pinokoさんへ

    こんにちは〜!\(^_^)/

    お互いに、大きな被害がなくてよかったですね!

    このチーズたっぷりのパン!
    私も好みです〜!
    近所のパン屋さんにダブルチーズパンはあるので時々買います!
    pinokoさんのトリプルチーズパン!食べてみたい!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2015/8/26(水) 午後 4:23

    返信する
  • アバター

    固形は苦手やけど、とろりんちょチーズリゾートは好き
    シャウエッセンに枝豆、間違いなく美味しいよね
    離れてるからって油断してる台風の方がえらい目にあうわ

    YOU

    2015/8/26(水) 午後 4:24

    返信する
  • 火傷しそうなとろりんちょチーズの方が好き。

    [ まるせ ]

    2015/8/26(水) 午後 8:12

    返信する
  • 我が家の冷蔵庫も多分同じ理由で氷作れない…(T^T)
    一日電源を切れ!と言われたけど無理!と思って製氷皿で作って入れてる…
    早く冷蔵庫買い換えたいわ…( ̄▽ ̄;)
    チーズとろりんちょのパン美味しそう〜♪

    タルトシトロン

    2015/8/27(木) 午前 0:23

    返信する
  • アバター

    チーズのパン、枝豆も入って美味しそう^^
    電化製品って壊れると不安。。。
    でも、直って良かったですね^^
    全ポチ☆

    ちょこたん☆

    2015/8/28(金) 午前 6:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事