ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

手羽元の和風甘酢煮

イメージ 1

おはようございます

昨日の りんごのしょうがはちみつ漬けの汁 を使って、手羽元を煮ました

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

同量の水と酢・しょうがはちみつ漬けの汁(リンゴの水分が出て薄まってます)
手羽元を鍋に入れて煮たたせ、アクを取りながら10分程煮る

お鍋を覗いちゃ 蒸発した酢で ウッ ってなります

(したね 覗いたね ウッ ってなったね)


イメージ 5 イメージ 6

鍋から手羽元を取り出し煮汁をとろりとするまで煮詰め、乾煎りした鰹節をからめる

僕は鰹節だけがいいニャ

イメージ 7


読んでいただいてありがとう リコメはご訪問に替えさせて頂いてます

レシピブログさんに登録してみました
よろしければ応援する バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLS参加させていただいてます
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おはよ〜〜

    お〜〜これは美味しいわ。
    生姜はちみつ りんごの甘さと酸味もあって
    最高!!
    照りもええね〜〜
    鰹節もポイントかもね。

    ポチポチ☆ ナイス!

    manngo

    2016/1/21(木) 午前 7:13

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    仕上げに絡める鰹節がいいですね〜^^
    お酢効果でお肉ほろほろになりそう
    りんごと生姜の風味も絶対あいますね
    お酒にもご飯にもぴったり♪

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/1/21(木) 午前 7:57

    返信する
  • あ〜こちらの方がずっと美味しそう!!
    私も今日はチキンの甘辛煮・・・
    でも、もっと修行が必要だ!!笑

    タルトシトロン

    2016/1/21(木) 午前 8:26

    返信する
  • アバター

    おはよ〜(*´∀`*)
    お酢の湯気、ウッてなるよね(笑)
    りんごの水分も入ってるんだ♪
    照りもいい感じ(o^^o)
    仕上げの鰹が食欲増進やね
    つけ汁まで余すことなく使い切るのがすごいと思う(*≧∀≦*)
    はちみつ高いし、もったいないもんね♪

    YOU

    2016/1/21(木) 午前 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    pinokoさんへ

    おはようございます!\(^_^)/

    手羽元の和風甘酢煮!
    美味しそうですね〜。
    昨日の生姜のハチミツ漬けを使っているのもポイントですね。
    市販の寿司酢を使うことはあるけど、生姜の風味で美味しそうです。そうか〜、鰹節をまぶすと、美味しさアップですね。今度作ってみます。
    妹家族の分も一緒に作る日に、大量に作ってみようかな〜。喜ばれそうです!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2016/1/21(木) 午前 8:40

    返信する
  • アバター

    おはようございます!
    鶏肉の手羽煮するときに生姜と最後にはちみつ使うのですが、蜂蜜漬けを利用するの良いですね〜!
    自分では食べないけど家族がこういうの大好きです。
    るびにゃんは毎日鰹節食べてます(笑)

    ゆうかりん

    2016/1/21(木) 午前 8:48

    返信する
  • さっぱり煮とか、酢を入れて煮るのは見るけど、自分では魚料理以外作ったこと無いです
    酢が苦手だったから、食べられる今でも何と無く避けてしまう

    この酢は米酢?西日本は米酢が好まれて、東日本は穀物酢が好まれるのよね、だからうちに有るのはツンとくる穀物酢です(^^;;

    ねこねこ

    2016/1/21(木) 午前 8:49

    返信する
  • おはようございます♪

    酢(*≧m≦*)プププw
    うっ!ってなりますよね(ノ∇≦*)キャハハッ♪

    最後はお肉を取り出してから煮詰めでの〜鰹節!゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
    美味しそう〜〜(・∀・)♪+.゚

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2016/1/21(木) 午前 8:54

    返信する
  • アバター

    おはようございます!
    鍋開けてお酢でウッってくるね。
    照りが良くて美味しいの分かる。
    リンゴと生姜の蜂蜜漬けの汁だもの。
    そのまま飲み干したいくらい!笑

    ☆仲☆

    2016/1/21(木) 午前 9:23

    返信する
  • おはよう!
    昨日は ありがとう。LINE 笑

    酢は さっぱり 身体にいいのよね。

    甘酢味だったら 鶏さんも なおさら 美味しい

    なんで 酢って う!! って なるんだろ? 笑


    でも したくなる 笑

    江戸紫

    2016/1/21(木) 午前 9:32

    返信する
  • 最高のレシピ!
    見てるだけで、悔し〜!

    JUN

    2016/1/21(木) 午前 9:32

    返信する
  • うまそうだ!
    写真が上手なのか!?(爆)

    総本部長(爆)

    2016/1/21(木) 午前 9:52

    返信する
  • そうだ!しかも写真加工のおかげだ‼︎爆

    pinoko

    2016/1/21(木) 午前 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    これは美味しそう〜!
    最後のかつお節ってなんだかやってみたく
    なりますね^^
    家の場合たぶんカロリーアップの手羽元を揚げて
    このタレをかけて食べると言う荒技もやって
    しまいそうです
    ナイス☆!。

    マモン

    2016/1/21(木) 午前 10:09

    返信する
  • 昨日、手羽元買うて来てん。^^
    やろうかな〜って思うけど、わたい酢が苦手で。(+_+)
    ノンフライヤーで焼くわ!(笑)

    [ さんちゃん ]

    2016/1/21(木) 午後 0:43

    返信する
  • お肉大好きだからいくらでも食べれそう。

    [ まるせ ]

    2016/1/21(木) 午後 0:45

    返信する
  • 酢と蜂蜜が入ってお肉ホロホロでしょね〜‼️
    鰹節で香りも美味しそう‼️

    ナイス‼️

    のりママ

    2016/1/21(木) 午後 7:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事