ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 8

おはようございます

昨日のドレッシングにも使ってます

だいだい(橙)でマーマレイド

田舎の山とかになってるかんきつ類

ポンカンみたいなのはおいしいんだけど、だいだいは食べられたものじゃなく

酸っぱくても無農薬だからね お砂糖いっぱい使ってマーマレイド

イメージ 1イメージ 2 イメージ 3

皮を茹でこぼしてる間、果肉にお砂糖かけておきました

旦那さんが苦みが好きなので、白いワタも適当についてます

果肉から水分が出たところに、お茶パックに種も入れ

皮を刻んだら18㎝ストウブに入らず、24㎝で煮ました

イメージ 4イメージ 5イメージ 6

イメージ 7  とろとろつやつやマーマレイド

イメージ 9 でこぽんの皮 干してお風呂につけてみた

干さなくてもキッチンのシンク掃除にも良いですよね


遅れてた洗面所のリフォームも、先週金曜に完成しています

洗面台はクリナップティアリス 三面鏡はTOTO

イメージ 10 イメージ 11

鏡がグーンと前に出てきて、近眼でも眉毛が描き易い 爆

イメージ 12 イメージ 13

温風もブーンと出てきて、ゴンもポーンと乗っちゃいます

こらっ


読んでいただいてありがとう リコメはご訪問に替えさせて頂いてます

レシピブログさんに登録してみました
よろしければ応援する バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLS参加させていただいてます
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おっはようさんです。

    沢山できたね。
    橙なら美味しいよね。
    柚子は酸っぱすぎる(><)
    これでまた色々お料理ができて楽しみだわ。

    どんどん綺麗になって嬉しいね。
    洗面所の温風機 ええな〜〜
    ウチはない(><)

    ポチポチ☆ ナイス!

    manngo

    2016/2/18(木) 午前 7:03

    返信する
  • アバター

    洗面所めっちゃ素敵☆
    そこに住みたい!
    新しいってイイね!
    ホットオレンジ飲みながらお風呂に入りたい!笑

    ☆仲☆

    2016/2/18(木) 午前 7:08

    返信する
  • 柚子の皮で作るのが本場のマーマレードに近いらしいよ
    私も昔の苦味が有るマーマレードが好き^ ^

    ねこねこ

    2016/2/18(木) 午前 7:45

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    香りもとっても良さそう^^
    市販のママレードってあまり好きじゃないんですが;^^
    手作りだと全く違いますものね
    お料理にも使えるし、↑ジンジャーと一緒に使うのも
    いいアイデアですね
    体にとっても良さそうです

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/2/18(木) 午前 7:54

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。だいだいってお正月にお餅の上に飾ってるやつ?ですよね。これ、果肉は食べられないんだ!!ずっと謎でした(;´∀`) みかんの親戚?なんだろ?って。今思わず、くぐって調べてしまった。('◇')ゞ へえ〜〜っ!!皮はマーマレードにできるんですね。(*_*)びっくりぽんです!!!

    [ ホールウイート ]

    2016/2/18(木) 午前 8:02

    返信する
  • アバター

    マーマレード、最近食べてませんσ(^_^;)
    トーストにのっけて食べたくなりました!
    素敵な洗面所ですね〜!
    うちの洗面所、北にあって今の時期寒いったら。。。。
    温風出てきたら助かる〜

    ゆうかりん

    2016/2/18(木) 午前 8:25

    返信する
  • アバター

    おはよう♪
    手作りマーマレード素晴らしい
    橙って鏡餅の上に乗ってるアレかな?(笑)
    デコポン好きだけど高い
    皮まで活用またまた素晴らしい(*´ω`*)

    新しい洗面台いいね〜

    YOU

    2016/2/18(木) 午前 9:18

    返信する
  • おはよう!
    マーマレード 余すところなく 使うのね。(^-^)

    美味しそう!

    洗面所 素敵 鏡が どーんなのね。
    いいよ!いいよ!

    ゴンちゃんも 喜ぶね。

    私は もう何年も 洗面所で 化粧しません。
    寒いし
    立ってるの嫌だし
    椅子もあるけど

    やっぱ 化粧は おこたよ。
    化粧バッグひとつで おこたで してる。笑

    江戸紫

    2016/2/18(木) 午前 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    実のなる木があるって羨ましいです〜
    人のうちの木に夏みかんとか生っていると
    凄く羨ましくって(笑)家はマンションの1階で
    テラスなので木はムリ、他の棟の横に植えてある
    みかんの木、たわわなんですが…
    取れない(笑)
    いいな〜マーマレード

    リフォーム終わってゴンちゃんも嬉しそう(笑)
    ナイス☆!。

    マモン

    2016/2/18(木) 午前 9:31

    返信する
  • おはようございます♪

    橙は祖母の家になってましたw
    お正月のお餅の上に乗せるくらいしか用がなかったような?ww
    ほんのりわたの苦みのあるマーマレード美味しそう♪
    ドレッシングやお肉のソースとしても使えて゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

    洗面所綺麗ですね(≧∀≦)
    眉毛〜w わかります(´艸`)ぷぷ

    あのバラ、あったり〜!です(・∀・)♪+.゚
    小梅ちゃんです^^

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2016/2/18(木) 午前 10:00

    返信する
  • マーマレード美味しそうね〜♪
    これをパンにたっぷり付けて食べたいよぉ〜(>_<)
    リフォームすると気分も良いでしょう〜
    我が家も何とかしたいわぁ〜

    タルトシトロン

    2016/2/18(木) 午前 10:20

    返信する
  • だいだいって売ってはないのかな?
    マーマレードって手間がかかりますよね
    手作りはやっぱり美味しいですね!
    その三面鏡欲しい^_^

    のりママ

    2016/2/18(木) 午後 10:05

    返信する
  • 顔アイコン

    pinokoさんへ

    橙でも、マーマレードが作れるんですね〜?
    ドレッシングや酢の物、鍋のポン酢には使いますが、いいことを聞きました!ありがとう!

    洗面所も、いいですね〜!
    我が家は、お風呂がクリナップです!
    洗面台はTOTOですよ〜!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2016/2/19(金) 午前 0:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事