ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

チリビーンズ

イメージ 1

おはようございます


イメージ 2

【レシピブログの「ぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】

チリビーンズ ぽかぽかHOTレシピ

作り方・材料・分量
ひよこ豆・カットトマト各200g・ひき肉100g・オリーブオイル大1
みじん切リ野菜(玉ねぎ1/2個・同量きのこのパプリカ・にんにく1かけ)
*GABANあらびきチリペパー1ふり・クミン・パプリカパウダー・ローリエなど

イメージ 2 イメージ 3

鍋にニンニクを入れてから弱火をつけ香りが出るまで炒める
野菜とひき肉を色が変わるまで炒め、カットトマト香辛料を加え
蓋をして弱めの中火で10分煮込む

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

1度火を止め時間を置いてから、水分が飛ぶまで再度煮る

イメージ 7 イメージ 8

おなじみの赤唐辛子です。「あらびき」は、粒子が細かいタイプにくらべると辛味がそれほど強くなく、香味をより感じられ、料理のうまみを増す効果もあります。

イメージ 9 イメージ 10

僕のお豆は食べちゃだめニャ

読んでいただいてありがとう リコメはご訪問に替えさせて頂いてます

レシピブログさんに登録してみました
よろしければ応援する バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLS参加させていただいてます
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事