ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

ガトー金柑 

イメージ 7

おはようございます

manngo さんの金柑の甘露煮を使って、金柑の焼酎ゼリー作りました

あ!違った

ガトー金柑 作りました
 
 イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

半端な卵の白身 冷凍してたから泡立て早い^^¥

これで注意する事は、温めて溶かしたココナッツオイルがある程度冷めてから
卵の黄身を混ぜる事
 
が煮えちゃう

それとレシピにもあるけど、金柑入れるタイミングが難しい

イメージ 4

蓋しなかったからか、ちょい焼き色つき過ぎだし 中身の金柑沈んでる

でも、ほわんほわんでめっちゃくちゃ美味しかったぁ

その日ももちろん

イメージ 5

 翌日はさらに

師匠 ゴチになりました

イメージ 6

お父さんのお布団はほわんと柔らかいニャ

そのお父さん 土曜朝からメガネを探すこと数分
諦めて予備のメガネかけて歯医者に行きました

不安だったのは洗濯機 そこからは発見されず良かったものの・・・
(ぐにゃんぐにゃんのメガネ 見つかってもね

老眼なので近眼眼鏡はつい何処かへ置いてしょっちゅう探してます
結局机に置いたメガネをゴンが落としたらしく

ゴンのせいにされてた>_<

ゴンちゃん 又今日から1週間はお母さんと寝るんだよぉ


読んでいただいてありがとう リコメはご訪問に替えさせて頂いてます

レシピブログさんに登録してみました
よろしければ応援する バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLS参加させていただいてます
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おっはようさん!!

    つくれぽ ありがとう。
    そうそう これ きんかんを入れるタイミングが難しいのよね。でも生地はしっとりふわふわでしょ?

    メガネ 本当に困ったもんですね。
    ゴンちゃんもええ迷惑やわ。

    ポチポチ☆ ナイス!

    manngo

    2016/3/7(月) 午前 7:27

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    ふわふわでおいしそう〜
    金柑のスイーツって、そういえば、食べたことなかったです
    金柑買った事もなかったし・・・;^^

    確かにタイミング難しそうだけど、みんないい子に
    並んで大成功ですね〜

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/3/7(月) 午前 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。金かん、サツマイモと炊くくらいでお菓子に使ったことがないですが、いろんな使い方があるんですね! 入れるタイミング〜〜 によっては沈んだりするのかな? と言いながら、そんなに沈んでませんよ! きれいに整列してて美しいです!

    [ ホールウイート ]

    2016/3/7(月) 午前 8:27

    返信する
  • 金柑お店に沢山出てたなぁ
    買うとなると高いよね(笑)

    なんでも挑戦するぴのこさん尊敬するわぁ、そしていつも美味しそう^ ^

    ねこねこ

    2016/3/7(月) 午前 8:33

    返信する
  • おはようございます♪

    ヾ(o´▽‘)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚
    美味しそう〜〜♪
    ふわっふわですね!^^
    たっぷり金柑゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
    金柑ちゃんとお顔出してますやん(〃艸〃)ムフッ

    焼酎ゼリーも・・・そそられますね(*≧m≦*)プププw
    しかも今は朝ですがwww(≧∇≦)アハハッ

    ゴンちゃん、ファイト!w

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2016/3/7(月) 午前 8:49

    返信する
  • アバター

    おはようございます!
    ガトー生地美味しそう〜
    金柑もいい感じですね〜!
    今年は私、免許更新なのでいよいよメガネ作らんとあかんです(^_^;)

    ゆうかりん

    2016/3/7(月) 午前 9:01

    返信する
  • ゴンちゃんも、金柑色。

    JUN

    2016/3/7(月) 午前 9:14

    返信する
  • ガトー金柑!
    バリエーション 豊富〜。
    美味しそう。

    そして 喉にも 良さそう!笑

    この頃は スィーツだね。

    ほんと 早く カフェ 開いたら?
    夜は 居酒屋に 変身!!笑

    また 一週間 ゆったり? 笑

    江戸紫

    2016/3/7(月) 午前 10:37

    返信する
  • アバター

    また一週間出張@@?
    羨ましい><

    ☆仲☆

    2016/3/7(月) 午前 11:11

    返信する
  • アバター

    卵白冷凍してたら泡立ち早いんだ
    ガトー金柑これも美味しそう♪
    メガネメガネ〜あ、かけてた!ってオチじゃなかったんやね(笑)
    私もよく探してます ( ̄m ̄*) プッ

    また一週間出張??いいな〜

    YOU

    2016/3/7(月) 午後 3:56

    返信する
  • 美味しそう♪
    生地の柔らかいのが見るだけで分かる!
    コクのある味わいだと想像します〜(^O^)
    私も作ろうかな?
    金柑ないけど…笑

    タルトシトロン

    2016/3/7(月) 午後 5:36

    返信する
  • 顔アイコン

    これくらいの焼き色がおいしそう♪
    金柑って途中で入れるからこんなにつやつやのままなんですね!!
    ポチポチ

    のりママ

    2016/3/7(月) 午後 6:30

    返信する
  • 又や〜。メッチャ旨そう〜!^^
    両刀使いやから、マジこれで飲める!(笑)
    今日のゴンちゃん。品が良さげ。(*^^)v

    [ さんちゃん ]

    2016/3/7(月) 午後 7:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事