ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

ストウブでカンパ

イメージ 1


おはようございます

みなさん良い連休過されました?^^

私はぼた餅は作らず(余るに決まってるので^^;)

母が春になると決まって待ち遠しく楽しみにしてた

”小女子の卵とじ” を、仏壇にお供えしました


さて

ブロ友さんのねこねこちゃんが、最近3つも立て続けにストウブ買って

太っ腹

ねこねこストウブ買いました なんて書庫まで作ってます

で、私よりお菓子もパンもずっと先輩なので色々お話が弾んで

私のストウブハードパン熱が再燃

と言いつつ発酵カゴの模様も捨てがたいので

水分は70%でイースト少な目

イメージ 11 イメージ 10 20分おきに2回混ぜてから冷蔵庫へ

オーバーナイト発酵させました
(なんか言い方がツウっぽくて自分で笑える

写真撮り忘れましたが、翌日にはこのタッパーウエアいっぱいに膨らんでました

イメージ 9 イメージ 8 イメージ 7 イメージ 6

打ち粉多めでそっと生地をまとめ乾燥しないように休ませてから、カゴへ

打ち粉いっぱいしたのに、またカゴから出す時貼りついて不細工に

お鍋ごとオーブン入れて250度で予熱してる間に

被せておいたオーブンシートごとひっくり返し

何とかごまかしクープ入れるも、よおく見るとクープの深さが違うの

ここからは火傷に要注意

あっつあつのお鍋にオーブンシートごと生地を入れて

イメージ 4 イメージ 5

わかってました やっぱり 片方しか開いとらんがな

でも気泡もまあまあ 天使の拍手は聞こえたし リスドールは香りがいい

皮バリッと中もっちり おいしかったから、全て良し(先週も言ってた><)

みなさーーん 私のこのテケトウな性格直してェ

イメージ 3 イメージ 12

そのままで美味しさを味わったあと、小女子のアヒージョでも合うぅ



イメージ 2 ウインクニャ


イメージ 3

STAUBファンクラブWLS参加させていただいてます
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 

 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようさんです。

    綺麗に焼けてるやん〜〜
    師匠のchokoちゃんには負けてるけどぉ。。。。
    私は 一度は諦めたけど やっぱり再チャレンジしよう。

    小女子のアヒージョと絶対に合うと思う。
    カンパを食べ過ぎそうで怖いわ。

    ポチポチ☆ ナイス!

    manngo

    2016/3/22(火) 午前 7:03

    返信する
  • アバター

    おはよう〜♪
    お彼岸にお母様の好きだったものお供えするのもいいね
    きっと喜ばれてるかと(*´꒳`*)
    小女子の卵とじって春らしい
    アヒージョも美味しそう
    カンパはさすが!プロ級やね
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    YOU

    2016/3/22(火) 午前 7:45

    返信する
  • 誘惑したのは誰かな?

    発酵かごをストレス無く使うには、高加水パンでは水分が多過ぎるんだよね、でも水多めがストウブパンの魅力だから、水分を減らすか発酵かごを諦めるか悩む(笑)

    クープ一本でも切れば分からないし(笑)でももう少し膨らんだはずなのにと思うと勿体無いかも

    ねこねこ

    2016/3/22(火) 午前 8:00

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    素晴らしい!かっこいいカンパです〜
    きっとハードルがすごくお高いからだと思いますが
    私から見たら、理想的だと思います^^

    できたてのカンパがあったら
    それだけでも飲めますもんね(*′艸`)
    アヒージョもおいしそう〜

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/3/22(火) 午前 8:07

    返信する
  • あ!ストウブパンはぴのこさんの方が先輩ではないですか(笑)

    ねこねこ

    2016/3/22(火) 午前 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    pinokoさんへ

    おはようございます!\(^_^)/

    美味しそうなカンパーニュが完成ですね。
    私みたいな素人から見ると・・・pinokoさんの書いているようなことって、全く気にならないですよ〜。
    すごく美味しそうです!
    アヒージョとカンパーニュ!ワインでも、ビールでもいいね〜!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2016/3/22(火) 午前 8:27

    返信する
  • おはよう。
    切れてないとか?
    細かいこと 全然 わからないから。笑

    とっても 美味しそう。
    そして まるで お店屋さんのみたい。

    美味しい パン そのまま おつまみだよね。
    お腹 すいた〜。

    江戸紫

    2016/3/22(火) 午前 9:12

    返信する
  • おはようございます♪

    綺麗に焼けてると思います(・v・*)ムフ♪
    皮のパリパリ感゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
    アヒージョも美味しそ〜♪

    連休中にアウトレット行って、ストウブ見てたら・・
    やっぱり持ってないものが欲しくなる( *´艸`)ププッ

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2016/3/22(火) 午前 10:14

    返信する
  • アバター

    アヒィージョに芽キャベツもイイですね!
    綺麗で食べたい一品です。
    今朝のパンもまわりがパリッと美味しそう。
    全然上手だから気にすることない。

    ☆仲☆

    2016/3/22(火) 午前 11:36

    返信する
  • アバター

    美味しそうに焼けてますね〜〜!!
    アヒージョと白ワインでもう大満足じゃない〜〜???ー

    ゆうかりん

    2016/3/22(火) 午後 1:41

    返信する
  • ストウブでパン焼いたことない…( ̄▽ ̄;)
    って言うかブレイザーソテーパン1個しか持ってないから相当大型のパンになっちゃう!
    でも、1回ぐらい焼いてみようかしら?

    タルトシトロン

    2016/3/22(火) 午後 1:48

    返信する
  • 顔アイコン

    最後のウインクの写真に衝撃!猫ってウインクができるんだ!!! これは、奇跡の一枚なのでしょうか?それとも、猫ちゃんはウインクができるものなのでしょうか??(最近猫ちゃん流行で、いろんなテレビで取り上げられてますがーー。これ、練習して、自由自在にできれば、テレビでれますよ〜〜)

    [ ホールウイート ]

    2016/3/22(火) 午後 2:25

    返信する
  • 本職みたい。店出来るで!^^
    ほんま、近くやったら毎日ゴチになりに行くのにな〜。(笑)

    [ さんちゃん ]

    2016/3/22(火) 午後 3:16

    返信する
  • ゴンで一攫千金 狙いたいとこですが・・・・
    あいにく 偶然の1枚 です 爆

    pinoko

    2016/3/22(火) 午後 3:27

    返信する
  • 羨ましいくらい美味しそうに焼けているね。

    [ まるせ ]

    2016/3/22(火) 午後 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしそう!!
    ストウブでパンをいつか焼きます!!
    (≧▽≦)

    ポチポチ

    のりママ

    2016/3/22(火) 午後 8:42

    返信する
  • あっ!イカナゴって読むんですね!
    知らなかった(◎-◎;)
    いろんなパンができていいなあ。
    やっぱ、Pinokoさんはすごいね!

    JUN

    2016/3/23(水) 午前 0:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事