ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

イメージ 8

おはようございます

最近OPした近所の ”道の駅” で、県内産小麦粉を買いました

(そもそも道の駅って観光客目当てだと思うのですが、全くその道ではない道の駅)


なので、前から一目ぼれして作りたかったパンを!

レシピはこちら Cpicon オリーブオイル仕込み。ハムマヨちぎりパン by *さらさ*



イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

成形上たくさん分割するのは面倒だけど、その分可愛くなるとテンション

ストウブは蓋して発酵できるから便利です

イメージ 4 イメージ 5 マヨもちょこりん

イメージ 6

そのままでも十分おいしいですが(また自分で言うたぁ

イメージ 7

もっと美味しくしたければ(太りたければ)

どうぞ いっぱい塗りたくって


ちぎり過ぎたかニャ

イメージ 10 イメージ 9

揃ってる後ろ足 可愛い(≧∇≦)


イメージ 3

STAUBファンクラブWLS参加させていただいてます
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。

ゴンちゃんクリックで イメージ 5 へGO! o_pinoko
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  

 
イメージ 2



この記事に

  • 顔アイコン

    おはよ〜〜
    しかし いつの写真やねん!!

    この画像があまりにもかわゆくて真似したけど・・
    全然違うものになった私でした。

    もっかいこれにチャレンジするわ。
    ハム 買ってこう。

    ポチポチ☆ ナイス!

    PC どうですか?

    manngo

    2016/5/31(火) 午前 7:20

    返信する
  • アバター

    いいね〜いいね〜♪マヨちょこりん
    (*≧∀≦*)
    焦げ目が食欲そそるわぁ
    ハムの赤もお花みたいで可愛い

    ゴンちゃんの後ろ足、めちゃ可愛い
    (*´艸`*)
    道の駅、これから地元産の新鮮野菜がお安く買えていいね

    YOU

    2016/5/31(火) 午前 7:28

    返信する
  • 太りたくはないけど、たっぷり盛りたい(笑)
    私は最近は細かく分割するの作ってないからイーってなるかも(笑)

    ねこねこ

    2016/5/31(火) 午前 7:29

    返信する
  • アバター

    かわいい♪^^
    1個ずつ パン生地伸ばして、巻くんですね!
    ハムの切り方・置き方、なるほどぉ〜!!って思いながら 見てきました^^
    食べたくなっちゃった!!! 笑

    ほるん

    2016/5/31(火) 午前 7:47

    返信する
  • 顔アイコン

    後ろ脚ふんばり!!かわいい〜〜萌え〜^^

    確かにちっちゃく分割されると、成形ってそれだけ
    数多くなって大変そうですが…
    すごくかわいいちぎりパンになりますね
    お花咲いてるみたいです!!
    ハムもきれいに巻かれてとってもかわいい〜

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/5/31(火) 午前 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    今の季節に咲く薔薇の様で可愛い
    焼き上がりになるんですね〜
    私が作るときっちきちに詰めてしまって
    ただの○型にしちゃいそうです(笑)
    ゴンちゃん退屈だったのかな〜
    面白いポーズです^^。
    おポチ☆!

    マモン

    2016/5/31(火) 午前 8:26

    返信する
  • マヨちょこりんが可愛い〜♪
    私も自分で作るとやけにしっかり焼いちゃって、この柔らかそうな可愛い感じにならないの…(T-T)
    このパン挑戦してみようかな?

    タルトシトロン

    2016/5/31(火) 午前 9:32

    返信する
  • アバター

    さやいんげん⇔絹サヤに変更OKです!笑
    教えてくれてありがと!
    最近誤字も多くやばいです私><

    我が家ただいま小麦粉ない!
    息子に魚のえさに使われ在庫なし><
    買って補充して欲しいわよ!

    ☆仲☆

    2016/5/31(火) 午前 9:59

    返信する
  • アバター

    道の駅って好き!
    観光kywくじゃなくっても買いに行っちゃうと思う。
    残念ながら市内には道の駅が無くって〜σ(^_^;)

    ハムマヨロール、かわいい!!顔描いたらもっと可愛い(笑)

    ゆうかりん

    2016/5/31(火) 午後 2:22

    返信する
  • おぉ〜!
    可愛い〜!
    こんなの 可愛くて 食べるの可哀想〜笑

    ゴンちゃんの 足も 負けずに 可愛いよ。

    脳内に ビールは なかったが
    もう 飲みたくなってる 私です。

    江戸紫

    2016/5/31(火) 午後 2:29

    返信する
  • 正直、今すぐ食いて〜!(笑)
    うちのタワーの縄?同じくちぎれ過ぎてます。
    (^-^;
    うん。揃った足、可愛いね。(*^^*)

    [ さんちゃん ]

    2016/5/31(火) 午後 4:11

    返信する
  • お花が咲いたみたいで可愛いですね〜^_^
    しかも美味しそう‼
    ポチポチ

    のりママ

    2016/5/31(火) 午後 6:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事