ここから本文です
幸せさがし
ブログ始め 2010/4/16 丸6年経ちました 毎日の幸せに感謝

書庫全体表示

塩豚

イメージ 1

おはようございます

昨日は投票の後、旦那さんが用があると久しぶりにヨットハーバーへ

暑かったぁ


パン焼くと何と食べようと考えるのも楽しいです

パンのレシピ本に載ってた”塩豚”

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

友達のお土産岩塩で3〜4日冷蔵庫で寝かせて、ストウブちゃんに入れて

イメージ 5

めっちゃいい香り 無水料理できるストウブならでは

野菜に豚と塩麹のうまみが入ってしかもとろんとろん

参考レシピはこちら
bymanngo さん


寝かせてニャ

イメージ 6


イメージ 3

STAUBファンクラブWLS参加させていただいてます
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
ブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。

ゴンちゃんクリックで イメージ 5 へGO! o_pinoko
いろいろ飛んでいただけると嬉しいです

イメージ 2


この記事に

  • 顔アイコン

    おはようさんです。
    ありゃ〜リンク ありがとう。

    我が家は毎回期日前投票に行きます。
    小学校に行くより便利で簡単だから・・・・

    昨日のヨットハーバーは気持ち良かったでしょうね。

    ポチポチ☆ ナイス!

    manngo

    2016/7/11(月) 午前 7:06

    返信する
  • 昨日は長女の初投票、3人で行ってきたよ^ ^

    クックおめでとう(≧∇≦)
    そして塩豚も美味しそう

    今週は忙しくてパン作れない

    ねこねこ

    2016/7/11(月) 午前 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    投票所はクーラーがないので、めちゃくちゃ暑そうでした@@

    パン手作りされるとそうでしょうね
    パンにあうお料理作るのも楽しめそうです

    お肉塊があったので作ってみたい〜
    けど・・・ストウブがなかった;^^
    パンにはもちろん!ご飯にもあいそうですね^^

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/7/11(月) 午前 7:47

    返信する
  • アバター

    おはようございます。
    昨日は煮豚作ったけど、普通の鍋だから調理時間長くってめっちゃ暑かったです〜^ ^
    ストウブだと調理時間も短縮される??
    塩豚、パン食に合いますね〜

    ゆうかりん

    2016/7/11(月) 午前 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜!

    昨日は雨にならず近所の小学校へで行って
    来ました、歩かずに済んで命拾い(笑)
    パンに合う料理ってシチューぐらいしか
    思いつかないのでいつも何か乗っけて食べる
    と言うループになってる我が家、でも自分で焼けば
    合わせた料理を考えたくなりますね〜^^
    おポチ☆!。

    マモン

    2016/7/11(月) 午前 11:50

    返信する
  • アバター

    無水なので素材の旨みそのままね。
    体にも良さそうだし美味しそう。
    ヨットハーバー素敵でした📷

    ☆仲☆

    2016/7/11(月) 午後 0:20

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。ワタクシ、今回初めて、期日前投票なるものをしました。フツーに土日も朝から晩までやってるので、意外と簡単?な感じがしました(#^.^#) 割と、選挙、まじめに行っててさぼったことないんだよなあ。
    ギョーザの皮で、シリコン型でキッシュ、面白いですね。これ、やってみます!

    [ ホールウイート ]

    2016/7/11(月) 午後 0:37

    返信する
  • 塩豚か。あっさりしてそうやな。^^
    海は好きやけど、この時期どっこも行きた〜ないな〜。(^-^;

    [ さんちゃん ]

    2016/7/11(月) 午後 2:08

    返信する
  • ほんとに 美味しそうにできたね。
    寝かせて〜 うまくなる。(^-^)

    ゴンちゃんは 暑くて いつも 寝てるでしょ?笑

    クックパッド おめでとう!

    さすがだね。

    江戸紫

    2016/7/11(月) 午後 2:08

    返信する
  • 顔アイコン

    pinokoさんへ

    こんばんは〜!\(^o^)/

    私も、まじめに毎回投票に行きます。
    我が家の投票率は、100パーセント!≪母と子供たち3人と私たち夫婦の6人)
    でも、戦後4番目の投票率の低さって…どうしてなんでしょうね?

    この塩豚!
    すご〜く美味しそう!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2016/7/11(月) 午後 6:35

    返信する
  • これ作ってみたい‼
    凄く美味しそう(≧∇≦)
    塩麹いい仕事してますね💕
    ポチポチ

    のりママ

    2016/7/11(月) 午後 7:52

    返信する
  • 大きなカットのお肉ですが、さっぱりとした味でたくさん食べてしまいそうです(///∇///)♪
    パンはもちろん、パスタにも合いそうですね((o(^∇^)o))

    ikaznat

    2016/7/11(月) 午後 9:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事