全体表示

[ リスト ]

縁側で昼間から・・

我が家は、御嶽駅のホームから多くの観光客に撮影される。ブログに載せるのだろう・・・

検索してみたら、山狂人の「たけぱぱ」さん(ごめんなさい!)は、御岳山に登った後の帰路に
必ず我が家を撮影されていた。
                 http://tabipapa.cocolog-nifty.com/blog/

ある時、たけぱぱさんのブログに 「どうぞお立ち寄り下さい!その内、山登りを教えて下さい!」と
コメントを書いた。その後、数回のやり取りがあった。

この日の朝(4月3日 金曜日)
「本当におじゃましてもいいですか?行きますよ!」と電話があった。
私「どうぞ、どうぞ!」

12時過ぎ、ブログで見たままの「たけぱぱさん」が裏山(高水山)から下って来られた! 
ブログ仲間との初めての面会!(オフ会?!)  ≪ 緊張と期待 (^^ゞ ≫
しばらく話をした後、30分程、留守番をして貰った。(初めての人に留守番・・m(__)m )

そして1時から縁側で宴会開始!!
昼ごはん(うどん)を出すつもりが、いきなり酒の肴に・・・

イメージ 1

 銘焼酎「黒霧島」を薄めずにチビリチビリの「たけぱぱ」   私はビール
 
 山のこと、バングラのこと・・・・・

 七輪で、砂肝手羽、アジ、メザシ、油あげを焼いて、手作りの赤ミョウガと赤生姜 などなど
イメージ 2


縁側からは,ツバキの蜜を食べに来る ヒヨドリが見える
イメージ 3



大声で楽しく飲み食いをしていたら、近所の仲良しTさんとKさんが、前の通りを通りかかって
「いいじゃんか!」

私「いっしょにどうですか?! どうぞ、どうぞ!」で、↓↓合同宴会開始!
イメージ 4
 

真昼間から男4人で、わいわいガヤガヤ・・・

3時頃だったのかなー
  たけぱぱ「ボク、そろそろ失礼しますので・・」
  みんな 「ありゃ〜(^−^)、電車は、いま行ったばかりばだから、あと30分だね!」で
  延長戦!



そこへ、Tさんの奥さまも仲間入り(!?)

(うんにゃ,ダンナさんが酔っ払らわないようにお出迎え?!)



縁側が創る 「縁」


イメージ 5


  
  

実に楽しい午後でした!

たけぱぱさんの仲間に入れてもらい、今年から山にも行きます! 

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

素敵な出会いと仲間に乾杯♪です^^

2009/4/9(木) 午前 2:06 cac*a_s* 返信する

顔アイコン

初めまして私はたびぱぱと同じ町内に住む塁パパ(息子の名前が塁のため)と言います。私もその日たびぱぱに誘われたのですが仕事で行けませんでした。楽しい宴会に加わることができず残念ですいつかきっとお会いする機会があると思いますのでその時はよろしくお願いいたします。 削除

2009/4/9(木) 午前 9:23 [ 塁パパ ] 返信する

顔アイコン

ええ、伺いました。塁ぱぱさん、たけぱぱブログで少しは存じ上げております!
とても愉快な仲間たちですね!家族がいっしょと言うのがいい!
数日前、好日山荘に装備を見に行きました!靴は12000円〜、雨具も同じくらい〜 雨具は釣り用のじゃ、すぐに破けますよね?
この先の収入を考えて、ぼちぼちと・・・。
いつかじゃなく、そう遠くない日にいらして下さい! どうぞどうぞ! 手薬煉引いてお待ちしております! ヽ(^o^)丿イラッシャイ

2009/4/9(木) 午前 10:19 ほらみたけ 返信する

顔アイコン

わかばさん、その内、八女のおばさんとこに車で行くかも知れません、(ETC1000円で)。その時、縁側も積んで行きますので、茶飲みでも!

この奥さん=八重ちゃんはとてもユニークな女性で、ことばじゃ表せないない人! 食べ物、ことば掛けなどなど、いろいろたくさん戴いています、いつも! 世と人を超越してるんです!

2009/4/9(木) 午後 10:44 ほらみたけ 返信する

顔アイコン

縁側お待ちしております(///人//)

2009/4/11(土) 午前 1:21 cac*a_s* 返信する

顔アイコン

宮崎県内にお住まいだと思っていました。東京なんですね。
吸い込まれるように読み進みました。素敵なところで生活されていますね。夫の休みの日はできるだけ静かな里山などに出かけることが多いんですよ。自然の空気に癒されるんですが、貴殿は理想の生活じゃないですか。いつかお邪魔したい気持ちです。

2009/4/13(月) 午前 10:14 [ 夏椿 ] 返信する

顔アイコン

数年前、MRTのスタッフが来た時「ここは高千穂みたいですね!」と。まだ高千穂には行ったことはないのですが、目の前にそびえ立つ高千穂の峰には登ったことはあります! m(__)m

東京のふるさとがJRキャッチフレーズ!関東平野の水源地でもあります!新宿から2時間弱! 都心に行く時「東京に行く」と言います。
帰る時は「山に帰る」と。
東京に来られた時には、どうぞ!

2009/4/13(月) 午後 11:48 ほらみたけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事