一日一麺

(株)堀製麺の堀です。究極麺を追い求めています。

今日の麺

すべて表示

東京ビジネスサミットに出展

イメージ 1

イメージ 2

10月30日晴れ 気温 19度
約3ヶ月近くぶりに1日1麺ブログを書かせていただきます。
3ヶ月間何をしてたのか、詳しい内容は、三重県産業支援センター様が月1回発行している冊子ミエスク11月号に6呂7呂忘椶擦督困ました。時間のある方は、見て下さい。
これからもよろしくお願い致します。
さて10月22日23日に第21回東京ビジネスサミット2007に初出展し、会場はビックサイトにて
行なわれ3万人と沢山の方に来ていただきました。
今回は、堀製麺が第二創業をする気持で取り組み今後の売り込み商品を
取り上げてピーアールして参りました。
キャッチコピーはまるごとうどんです。
小麦の本来の良さは何かそれは、小麦の皮と実の間の部分が一番栄養があり食物繊維が豊富で
ここを使わなければ本来の小麦粉でめんを造る意味がないと思い開発しました。
結果は、直ぐには出ませんが、今後の堀製麺の生き方がはっきり見えました。
もっと感動を与えられる商品を造らなければいけないなと思います(^0^)
またぼちぼちと内容をお伝えします。
                        めんてつより

その他の最新記事

すべて表示

5月の新作商品

2007/4/27(金) 午前 10:10

4月25日水曜日 こんにちは、今日は5月度の新作めんをつくった。 商品名は、抹茶めんです。太さは、幅2.2ミリ厚み1.8ミリ 三重県産小麦100%で造り地産地消商品です。 食べた感想は、モチモチ感があっておいしかったが、もう少しコシを強く 改良しなくてはいけないかな(^0‘)改良後商品が楽しみだ。                    ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事