困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

先月下旬にやっていたアニメの評価。
実は6月終了アニメの評価も全部は終わってないんですが
たまに参加している「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の
今日までの締め切りだったので書いてみます!
 
評価できたのは6作品。他の評価へのリンクは↓
 
『セイクリッドセブン』
評価 11点
 
ストーリー:☆★★★★
正直、なんにも面白くなかった。
主人公が葛藤するわけでもなく、ヒロインとワヤワヤと
学園生活を楽しむわけでもなく何を主軸としてるのか…
バトルアクションにするには、熱さやスタイリッシュさが不足しすぎ。
 
キャラクター性:☆★★★★
どのキャラも好ましいと思えない。嫌いとも思わない。
要するにいくつかの属性を付加してる
“ような気がする”くらいの薄っぺらさ。
 
画:☆☆☆★★
さすがに絵はキレイ。
動きもしっかりありました。
ってかこれで作画がアレだったら救いようがない。
 
演出:☆☆★★★
展開がなんだか、古臭くて手垢の付きすぎたものを
わざと選んでいるとしか思えないくらいにベタ。
しかも盛り上がりに欠けているのはなんでだろう?
 
とりあえず、主人公の能力を説明すべきだった。
単発の話で、最後に主人公が新たな能力で敵を倒す
のワンパターンでは能力説明にはならない。
 
音楽:☆☆★★★
耳に残らない。作品にはそぐうものだったのかな。
 
総合的な評価:☆☆★★★
設定から何まで、懐古調を狙ってたのかな。
でも魅せ方が全くなってない。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

セイクリッド…今AT-Xで見てるんですけど…面白くない。
ってか惹かれないですね…これ…。
音楽は大分頑張ってるんですが絵と合わない。
タイバニよりもコチラの方がサンライズとして本命だったらしいんですが…コイツは何をメインに据えたかったのかさっぱり…。

2012/1/8(日) 午前 10:32 かんきち@あてんざ使い 返信する

顔アイコン

自分もサンライズだから観続けてただけですが
最後まで、ほとんど良いと思ったことが無い(汗)

サンライズはこんなんで何を狙ってたのか分かりませんが
これに今後費やす予定だっただろう分の予算と人手を
タイバニの劇場版に使ってくれたら文句はないです(笑)

2012/1/8(日) 午後 0:19 [ horoy ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事