困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の
今日までの締め切りだったので書いてみます!
 
 
『BLOOD-C』
評価 13点
 
ストーリー:☆★★★★
引き延ばしすぎ。
この一言に尽きる。
 
最初から映画のための前振りとは聞いてたけど
TVアニメを、映画の前編として1時間半
くらいにコンパクトにまとめたほうがよかった。
 
キャラクター性:☆☆★★★
どのキャラも薄っぺらいなあ〜と思ってたら、終盤の展開によって
声優さんの演技の幅が分かって面白かったですね。
 
画:☆☆☆★★
 終盤のアレなシーンはかなり凄いようですが
それまでのアクションシーンが微妙なところもあって
日常の背景とかも含めると☆3つくらいかな。
 
演出:☆☆★★★
もったいぶった展開のためにダレにダレることは
分かってたんだろうし、もうちょっと日常にも変化が欲しかった。
学校生活にも授業とか別のシーンがあってもいいでしょうに。
 
音楽:☆☆☆★★
水樹奈々さんのEDはさすが。
 
総合的な評価:☆☆★★★
これは何を伝えたかったのか?
 
人と人ならざるものとの境界線を見出そうとしている
のかもしれないけど、それに答えを出すわけでもなく
(それは映画で描くのかもしれないけど)
ダラダラと敵を切り倒すだけに飽きてしまう。
 
映画の前振りとはいえ、なにかしらのまとめをして欲しかった。
これでは映画の回想シーンに1クール使っただけ。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

んー、シリーズ通しで観た結果、0点ですね(笑)。

2012/1/4(水) 午後 9:03 たかむね 返信する

顔アイコン

単品のTVアニメ作品としては0点で間違いないかと。
これで映画もコケたらどうなるんでしょ?

2012/1/4(水) 午後 9:17 [ horoy ] 返信する

顔アイコン

1話切りでした。
お話になりませんな、CLAMP絡みでちょい視聴したものの全然惹かれない。
あと途中で一度だけ見た時は一面血の海。
あれは頂けませんですな。

2012/1/8(日) 午前 10:33 かんきち@あてんざ使い 返信する

顔アイコン

かんきちさん、1話で切って良かったですよ。
これはTVアニメとしては駄作だと思います。

2012/1/8(日) 午後 0:12 [ horoy ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事