困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の
今日までの締め切りだったので書いてみます!
 
 
『青の祓魔師(エクソシスト)』
評価 17点
 
ストーリー:☆☆★★★
序盤のおどろおどろしさがちょっと強めな展開とか
脇役キャラの紹介話とか、寮の食事についての
アニメオリジナル回など、単発で面白いものはあるものの
終盤のアニメオリジナル展開(だよね?)はちょっとイマイチでした。
サタンのキャラに一貫性がなくなってしまったのが残念。
 
キャラクター性:☆☆☆★★
あんまり嫌いなキャラはいない。
みんな学園モノの生徒として逸脱してない。
 
画:☆☆☆☆★
アクションとか人物、背景もちゃんと描けていた。
2クールとおしておかしな点は見られなかったのが凄い。
 
演出:☆☆☆★★
特に奇抜な構図はなかったけど、画面構成が
しっかりしていたので退屈せずに観れました。
 
音楽:☆☆☆★★
前期EDで先生たちまで踊ってたのには笑ったw
というかED歌ってる人たちのPVでの踊りなんですね。
でもその他の歌はビミョー。
 
総合的な評価:☆☆★★★
2クールでは長すぎたけど、1クールでは短い。
そんな感じを受けたアニメ構成。
あとは展開も、シリアスにしようとした終盤だけビミョー。
 
単発話でいいものはあるのに、連載途中のマンガの
アニメ化の定番で、尻切れトンボな終わり方。
序盤でのお父さんの回想とか好きだったんですが
なぜか終盤の方ではその回想もビミョーになってしまいました。
 
作品として、本当にビミョーな出来でした。
そんなにダメではないのに、好きにもなれない。
映画もあるようなんですが自分は観に行きません。
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

青エク。
良くも悪くもジャンプ系ですな。
絵は綺麗でお話のつくりも悪くない。
けど唯一失敗は雪雄が悪魔化ですな…あれなければ良かったのにと思います。
そうなればもっと主人公立ったと思うんですけど…。

2012/1/8(日) 午前 10:40 かんきち@あてんざ使い 返信する

顔アイコン

雪雄の悪魔化もそうですが、自分はサタンの方もちょっと…。
ああしちゃったのはともかく見せ方を失敗してると思いましたね。

2012/1/8(日) 午前 11:19 [ horoy ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事