困っている人

シンフォギアの4期と5期を見届けるまで、生きることを諦めないっ!

全体表示

[ リスト ]

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の
今日までの締め切りだったので書いてみます!
 
 
『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』
評価 28点
 
ストーリー:☆☆☆☆☆
イマドキのキャラ萌えアニメか〜とか思ってたら
出てくるキャラがみんな突き抜けていて
軽く観るにはいい1クールアニメだと思ってました。
 
そしたらまさかの急展開で、衝撃のうちに2クール目突入。
そうして終盤に至るまで、色んな展開が折り重なって
見事に週末へと風呂敷を包み込んでしまいました!
 
キャラクター性:☆☆☆☆★
変人ばっかりですが、どこか人間味のあるように思える主要キャラたち。
ってか、今のネットに精通する者にとっては身近なんですよね〜(苦笑)
 
画:☆☆☆☆☆
妙にグリグリ動くとかいったこともなく、正常の範囲内でよく動いてました。
アクションが少なめで、けっこう止め絵をズームにする等
していたのですが、それも話に合っていたので要は
静動をしっかり適所で描き分けていたという印象。
 
演出:☆☆☆☆☆
当初はオカリンのイタイ言動の彼一人がもったいぶって
【間】を取っていたのに、それが中盤以降で同じような【間】で
シリアスの度合いを深めていたのが面白かった。
 
クールの使い分けもしっかり出来ていて、前半と
後半の役割分担もちゃんと出来ていました。
 
音楽:☆☆☆☆★
最初はEDがちょっとイイなくらいでしたが、中盤以降は
OPの歌詞の意味合いが徐々に分かってきて切なかった。
 
総合的な評価:☆☆☆☆☆
原作ゲームはやっておらず、ちょっと興味があって観てみたら
最初はキャラの面白さとその日常を楽しんで
後半はシリアスで複雑な展開を興味深く観れて
なんというか、一粒で二度美味しいアニメ?
 
あれだけ綺麗にまとめ上げた後に映画化、というのにも
驚きましたが、どんなものになるのか。期待大ですね♪
絶対観に行こう!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

唯一見なかった作品です。
評価が高いので見ようと思っても…自分にはなんとなく「理屈っぽく」感じてしまい引き込まれませんでした。

2012/1/8(日) 午前 10:44 かんきち@あてんざ使い 返信する

顔アイコン

確かに理屈っぱいところもありますね〜。
オカリン始めラボメンの面々のアクが強すぎですし。

自分は全部観て、上手く練り込まれてると感心しました。
機会があればぜひ一気に観てみてください!2クール分(笑)

2012/1/8(日) 午後 0:10 [ horoy ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事